TOPはな ≫ 巣作り?

巣作り?

昨日は、初めて携帯から投稿したら、写真が小さくなってしまいました。クリックすると大きくなるようです。
なんかチェックが入っているのでそのまま進むとあんな風になってしまいました・・・
もっと勉強しなくては^^;

ところで、はなは毎日、寝る前にはソファーをベッドメーキング?

ワンコは子供を産む時に、土(床)を掘って、出産準備をするそうですね。

ここ、ソファーやし・・・
子供産めへんし・・・

続けて見てください。

DSC_0169-vert.jpg

ソファーはもうボロボロです

DSC_0173-vert.jpg

DSC_0176-vert1.jpg

こんだけして、やっと寝ます。
激し過ぎませんか?

ソファー買い換えても一緒なんで、ボロいままいきます



ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!
ご訪問いただきありがとうございます。

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
本能のまにまに…
はなさん、ソファーを大事にしましょうね(笑)
柴犬って元気なのよね~~~。
f^_^;)
2013年02月07日(Thu) 23:29
No title
編集
おはようございます(^^)/
ソファーのベッドメイキング、はなちゃんの日課なんですね(*^。^*)
お気に入りの場所なんだ~。
携帯からの投稿、まだやったことがありません。
勉強したいと思っているんですがね~サボってます(^_^;)
2013年02月08日(Fri) 08:39
No title
編集
か、可愛い〜(´∀`=)。隣で一緒に寝たーい☆*:.。. o(≧▽≦)o
2013年02月08日(Fri) 09:15
No title
編集
このホジホジ作業、出産準備だったのですかぁ~ i-190
うちは♂なのに、なぜやるのだろう…… i-230
うちもソファでやりますよ。
「これっ、やめんかいっ!」って言うと、チッてな表情を浮かべ取り敢えずは止めてくれます。
けど、私たちの布団に行って結局同じことして……。
上手いこと巣ごもり状態に整えて、自分だけ先に寝ちゃうことも i-183
はなさん、ソファをどーにかしたいんでしょうねぇ i-229
2013年02月08日(Fri) 12:10
我が家のワンコは男子!!
編集
巣作りしなくていいんですけど~(爆)

毎日ソファーをホリホリして・・・
しかも!!はなちゃんと同じ場所!!
ソファーの背もたれと腕置き(?!)の境目をホリホリ
表面の革がザラザラになっている我が家のソファー
もちろん買い換える気まったくありません(笑)

やっぱり○ホテルでしたかぁ~
Pigmonさん情報を手掛かりに・・・
昨日は思わず挙動不審者になってはなちゃんママさんを探せ~♪を
一人でやっていました(笑)
お互いに都合が合えば・・・お会いできるといいですねぇ~
2013年02月08日(Fri) 13:14
No title
編集
やるやるやる~~~!
ホリホリ、ホジホジ、そして背中スリスリ。
しかも歩子の場合はちょっと興奮気味に。。。
敷布団に穴あけられると困るのでタオルケットを強いていたら、もうボロボロです。
でも本当に眠い時は クルクルクルって回ってストン。って寝ちゃうんですけどね。

うちのソファーはカミカミ魔だったころに乳歯で開けられた穴が凄いです。えぇ、もちろん買い替えなんてしませんよ(笑
壁紙剥がしもまたいつ復活するかわからないので、そのままです。
うちはちょっと大きめの犬小屋になってます~~~。
2013年02月08日(Fri) 13:35
No title
編集
やりますよね(・・;)
うちのソファーは禁止してるんです。。
他の物なら買い変えれるけれどもソファーだけは買い変えるのに
清水の舞台から飛び降りる覚悟ですからね~(笑)

うちはラグが 巣作りホリホリでボロボロです。。
2013年02月08日(Fri) 16:43
No title
編集
こういう行動って、巣作りだったんですね。
初めて知りました~。
はなちゃん、荒ぶってるね(笑)可愛いなあ♥
ウチの子も、自分のベッドでよく仰向けになりながら
似たようなことやってます。
「なにと戦ってるんだろう・・・?」って、私は冷めた目で見てます(笑)

前記事のコメントの続きになっちゃうんですが・・・
あんまり、自宅で本格的な水炊きってしないです(ウチは)
なんか、外食で食べるものって感じですかね~。
お高いお店からやっすいお店まであるので、高級店では
「まずスープから」ってなるのかな??あんまり覚えてないです。。

この間の福岡帰省時、水炊きは食べてないけど久々に博多のモツ鍋は食べましたよ~「やま中」ってところです。美味しいですよ♪
ただ、翌日ニオイが・・・・・・キツイですけど^^;
2013年02月08日(Fri) 17:03
編集
うちのさくらも、寝床をホリホリしてるな~
あれ巣作りなんだ!
言われたら納得( ̄∀ ̄)
何で?ってずっと思ってましたf^_^;
にしても激しいな。
土の上なら壊れそう(笑)
2013年02月08日(Fri) 17:26
Re: うめや珈琲さんへ 
編集
この姿は♂♀問わず、本能なのでしょうか?^^;
ソファー1年前に1台ダメにしました(>_<)
もう買わないです!
最初は上がるの禁止にしてたはずなのになぁ・・・
甘い飼い主デス。。。
2013年02月08日(Fri) 17:50
Re: 梅かあちゃんさんへ 
編集
こんばんは!

ベッドメーキングなんですが、本気で寝るときは自分のサークルに行って、ベッドをホジホジしているみたいです^^;
クッションフロアーも爪痕でギザギザになってます^^;
なんせ、掘るのが好き^^
2013年02月08日(Fri) 17:52
Re: aoaoさんへ
編集
こんばんは。コメントありがとうございます。

隣で一緒に寝たら蹴られますよ^^;
暴れまくって、プツンと電池がなくなったみたいに寝ます^^;
おもしろいですけど、ソファーがボロボロです(泣)
2013年02月08日(Fri) 17:55
Re: たもつ先生へ
編集
こんばんは。
前にテレビでやってました。出産する母親が回りの敵から守るために穴を掘って、そこに産み落とすらしいです。
今は、ブリーダーさんでも無いとおもいますけどね^^;
でも男の子もやるみたいだから、共同作業だったのかな?^^
たもちゃんもソファーでやるのですね。ソファーは無事ですか?^^;
最初はソファーに上がったら怒ってたのですが、もういいかっということになり、今に至ります^^;
ボロボロです(泣)
2013年02月08日(Fri) 18:00
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年02月08日(Fri) 18:16
Re: 我が家のワンコは男子!!
編集
しょこぴーのおかあちゃんさんへ

こんばんは。
ショコラちゃん、男の子だったんですよね^^
なんでソファーをほりほりするのか(笑)
もう、ボロボロで、お客さんがきたら、その上に座布団を敷かないと(^_^;)

今度、時間が会えばお会いしたいですね!

2013年02月08日(Fri) 21:52
Re: paraさんへ 
編集
こんばんは\(^▽^)/!
うちもホリホリしているときは声をかけても知らんぷりで必死です^^
散々暴れて、パタッと寝る・・・
あれは何だったのか?そんなに眠いならさっさと寝ればいいのにと思ってしまいます。
パピーの頃は家の柱を齧って、とーちゃんに怒られ、わさびかからしを塗ったら、効果ありました(^_^;)
少しだけですけどね(´∀`)
2歳までに既に1台ソファーをボロボロにして捨てました。
今度のは、もうこのまま行きます!買い換えても一緒だし(^^;

2013年02月08日(Fri) 21:57
Re: ぽけちんさんへ
編集
Geeちゃんは禁止ですか・・・
そのほうがいいです!簡単に買い替えは出来ないですからね(^^;
うちは小さい時は、はな用のソファーがあったのですが、下に潜り込んで、そこに貼ってある生地をボロボロにし、ソファーの上に敷いた座布団もボロボロにし、全部捨てました(^^;
床に敷いてあるクッションフロアも爪でカジカジやってめくれています。
なんという家なんだ~!犬小屋に人間が住んでいると言ってもいいくらい、好き放題しているはなさんです(^_^;)
2013年02月08日(Fri) 22:01
Re: チャルコさんへ
編集
こんばんは。
巣作りらしいですよ(^_^)
それを見ながら、とーちゃんがいつも「はな、子供産むんか?」って聞いてます(笑)

確かに、「いろは」高かったです。でも量が多いからいっぱい食べる人ならそんなものかも・・・
自宅では水だきってしないんですね。
今度行くことがあれば、安いお店を探してみよう!
もつ鍋も美味しそうなんですが、もつが食べれないので、残念(;_;)

2013年02月08日(Fri) 22:05
Re: Yushipapaさんへ
編集

こんばんは。
どこのワンちゃんもやるのですね!
我が家の先代の柴男子はやらなかったから女の子だからか?と思っていましたが、どうやらそうでもないみたいです(^_^;)

前に何かで読んだのですが、放ったらかしにされていたゴールデンの母犬が土を掘って赤ちゃんを産んで育ててたけど、大雨が降って溺れて、1匹は助からなかったって見ました。
掘った所に水が溜まったんでしょうね。
でも残りのワンちゃんは全員保護されて、飼い主から開放され、幸せになりました(^_^)
2013年02月08日(Fri) 22:10
Re: 鍵コメさんへ
編集
こんばんは。

家庭犬になっても本能というのは忘れないんでしょうね(^_^)
はなも、もう赤ちゃん産めないのに、やってしまってます(^_^;)
2013年02月08日(Fri) 22:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: