TOPはな ≫ シャンプーしました!

シャンプーしました!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


朝9時半からシャンプー行ってきました!

この前に行ったセルフシャンプーです。

お店に入るのは拒んだので抱っこで強制連行


入ってしまえば大人しかったです。


DSCN2109.jpg


抜け毛が始まっていたので覚悟していきました。



DSCN2113.jpg


綺麗に洗って、乾かします。



DSCN2114.jpg


これはすでに山盛り抜けて帰ろうとして、爪切りをお願いしたところなんです。


そうすると、まだ半乾きなので、もっとしっかり乾かさないと、皮膚病になる可能性がありますよと言われ、ここから再度ブーン!

乾かすのに1時間はかかるそうです。

それを30分で終わらせました。はなも疲れてきていたのでね。

ドライヤーを当てると毛が舞い散って、かーちゃんらの頭や服に柔らかい綿のような毛がいっぱい!

最後に風で飛ばして帰ったのですが、それでもまだ付いてました。




結果、こんなふうになりました。

DSCN2115.jpg


この背中の飛び出ているのは引っ張っても抜けないのです。

前にお店に出して、はながなにかひどい目にあったのではないかと思っていたのが、これじゃないかなと・・・

お店としたら綺麗になって終わらさないといけないので、無理やり引っ張ったのじゃないかと。

まだ抜ける毛じゃないので、痛いのですよ!

しょうがないので、この飛び出たのは抜けるのを待つことにします。

お腹は綺麗になりましたよ!

DSCN2119.jpg


いつも朝は寝てるのに連れ出されシャンプーで疲れて、帰ったら寝てしまったのですが、場所がね・・・


DSCN2120.jpg

狭いところで寝たので、椅子に座れず、いすを移動して座ってました。

このまま夕方まで寝てました。

お尻ははなの隙を見ながら、かーちゃんがカット!

DSC_5025.jpg

まだもう少しは切らないとダメですね。

また寝ているときにでもカットしよう!



台風が近づいていますね。

それもすごくゆっくりと動く台風。抜けるのに1日かかりそうですね。

九州地方は明日から雨みたいですね。

こちらにもくるかもしれない予想です。

気をつけてくださいね!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
はなちゃんお疲れ様(*^ω^*)
しかし背中が大変なことになってますね(笑)
抜けそうで抜けない毛を無理やり引っ張ってはダメですよ
ワンコだって痛いんだから怒りますよねぇ
でもピカピカの美人犬だわ(//∇//)
実はペロちゃんも今日シャンプーしました
シャンプー後、またまた毛がいっぱい抜けました。
一体いつまで抜けるのか
はなちゃんのように浮き上がってくれば分かりやすいのですが
いつでも抜けてるみたいです(^^;;
のろのろ台風、どうなるのか
さっさと何処かへ行ってしまえ(≧∀≦)
被害が出ないといいですね

2017年08月05日(Sat) 22:32
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

背中がボコボコになってるでしょ!
抜けると思ってひっぱたら抜けなくて、怒られました、はなに(^_^;)
何日かすれば抜けるようになるだろうから放っておきます(^.^)
ペロちゃんもシャンプーだったのですか!
じゃ、赤いお洋服着てたのですね(^.^)
ペロちゃんは硬い毛質かな?はなは毛が細くて柔らかいから、まとめてぬけるか、いつも体に綿をつけてる感じです。
家の中が毛だらけになりました(^_^;)

2017年08月05日(Sat) 22:55
No title
編集
はなちゃん、お腹が真っ白けっけだ~
でも背中がすごい事になってますね。
抜けない毛を引っ張ると痛いですよね。
はなちゃん痛かったねi-180v-359
この毛はも少ししたらかーちゃんに抜いてもらおう(*^_^*)
かーちゃん、お尻カット上手になったんじゃないですかー?
2017年08月05日(Sat) 23:21
はなちゃん、ピッカピカ!(*´▽`*)
編集
背中の毛、その内抜けますよ!
きゅうは地図を描いたように抜けるので、
やっぱり情けない姿になりますが、
本犬は全く気にしないので、
私も気にしないことにしています。(^^)v
2017年08月06日(Sun) 09:16
No title
編集
はなちゃん 疲れちゃったね( ;∀;)
でもこれで少しは涼しくなるかもよ(*'▽') なかなか抜けそうで抜けないですよね
私も何度か茶々に怒られた事があります(*'▽')
人もお風呂に入れば疲れるし ワンちゃんは時間が長くかかるから疲れ方も大きいよね
ママさんカットの腕上げましたね(^_-)-☆
2017年08月06日(Sun) 10:23
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年08月06日(Sun) 13:05
No title
編集
今日は怖くなるくらい外暑いですね
はなちゃんすっきりしましたね
すごーくきれいになって毛も?あぁダマダマですね 笑
仕方ないですよねぇ

シャンプー疲れのはなちゃん
たくさん寝てね~
2017年08月06日(Sun) 15:31
No title
編集
シャンプーお疲れ様でした。
はなちゃんもお疲れ様。
シャンプーしても、こんな風に毛が残るのですね。
大概は、抜け毛なのにしっかりついてるとは!
はなちゃんワンダーランドがまた一つ増えました(笑)
とどめは、ファーミネーターですね。
後は寝るだけかな。
2017年08月06日(Sun) 22:06
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

お腹白くなったでしょ!
だいぶ抜けたのですが、背中の飛び出たのだけは抜けないのですよ。
そのうち抜けるだろうから待ちます(^.^)
おしりカットは毎日少しずつ切ってます。
じっとしてないからなかなか上手く切れません(>_<)

2017年08月06日(Sun) 23:03
Re: はなちゃん、ピッカピカ!(*´▽`*)
編集
タンタンさんへ

こんばんは(^.^)
背中がボロボロなんですけどね、毎日すこしづつにけるところは抜いてます(^.^)
お腹は真っ白になりましたけどね!
柴の抜け方はほんと地図のようになりますね(^_^;)

2017年08月06日(Sun) 23:06
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

1時間もたったり強風を当てられたりと疲れたでしょうね。
お店にだすともっと時間がかかるからさらに疲れるでしょうね。
抜けそうな出方をしてるのに抜けない毛。引っ張るとそりゃ痛いですよね(>_<)
自然に抜けるのを待ちます。
毎日家の中すごい毛になってます(^_^;)

2017年08月06日(Sun) 23:13
Re: 鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、こんばんは(^.^)

残念ですが仕方ないですよね。
夜もあるのでまた考えます(^.^)

2017年08月06日(Sun) 23:15
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

今日は一番暑かったです!
綺麗にはなったのですが、背中の毛がね・・・
そのうち抜けるだろうと思います。
なんとか夏の間に抜けてくれてよかったです!
はなはお疲れだったようですが(^_^;)

2017年08月06日(Sun) 23:17
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

ほんと疲れました(笑)
でもセルフの方がはなも安心みたいなのでこのスタイルになりそうです。
シャンプーでかなり抜けたのですよ!
なのに、背中の数カ所だけなぜか残ってる・・・
ファーミネーターもしたのですが、しぶとく残ってます(笑)
なんでワンコって嫌な場所はすぐに覚えるのでしょうね(^_^;)

2017年08月06日(Sun) 23:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: