TOPはな ≫ 台風通過ですが・・・

台風通過ですが・・・

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今回の台風、迷走した結果近畿直撃となりました。

朝は雨が降っていたのですが、晴れ間もあったりで、会社で隣の女性といつごろ来るんだろう?って台風情報とにらめっこ。

雨の中、外出しなければいけなかったので、そのまま帰ることに!

4時頃から5時頃が一番風も強かったです。

その時間帯に帰ったのですけどね。

今日は、とーちゃんが夏休みの1日でずっと居てくれたから、はなのチッコは止んだ瞬間に行けたりして、なんとか無事に完了しました!


5時頃にかーちゃんが帰ってきたとき、思いがけず帰ってくると、お迎えがありました!

玄関まで出てきて、ほんの少しだけどしっぽも振ってくれてね


でもすぐに寝に行きましたけど。。。


DSC_5035.jpg



触っても反応なし。

DSC_5036.jpg


まぁこんなもんです。

これが普段のはなですから


明日はスッキリと腫れて、又暑くなるのでしょうね。

これから、進路に当たっている方々は気をつけてください!

風が強いです!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

編集
台風も無事はなちゃんのチッコも無事終わったようで良かったです。
チッコ行けたかなーって気になってました。
変な台風でしたね。
はなちゃんの触られてもシラッとした目が好きです(笑)
そしてそれに慣れてるみたいなママさんのお言葉も毎度ププッてなっちゃいます
2017年08月07日(Mon) 20:23
No title
編集
台風の中無事帰宅お疲れ様でした。
はなちゃんの歓迎が有ったのですね。
はなちゃんも無事を喜んでたかな。
台風、雨は酷かったですが、風は思ったほどでもなかったです。
でも、今もかなり降ってるので、不安な夜を過ごす事になりそうですね。
2017年08月07日(Mon) 21:11
No title
編集
帰宅時間帯に雨風がひどくて大変でしたね
はなちゃん、ママさんが帰ってくるまで
心配だったよね~ ぅん((´д`*)ぅん
パパさんが夏休みのおかげで 雨が止んだ時に
ちっこに行けてよかったですね( ≧▽≦)b
2017年08月07日(Mon) 21:39
No title
編集
直撃は我が家方面の予報だったのにね・・・
でも良かったぁ~とーちゃんがお休みで・・・はなちゃんどうしたのか心配してました
茶々も外派だったから こういう時が一番悩みの種でしたもんねぇ~
ママも風雨の中大変でしたね( ;∀;) 本当にお疲れさまでした
はなちゃんもママの帰りを心配していたんじゃないの?最近スルーが多い中ちょっとだけでもお出迎えに来てくれて(^^♪
2017年08月07日(Mon) 22:53
No title
編集
台風、そっちでしたね
とーちゃんさんがお休みで良かったじゃないですか
それではなちゃんのことは安心ですものね
こちらも午後から雨、時々猛烈な雨
県内でも雨で通行止になったところも出ていて
たまたま東京へ行った長男が帰ってこれないでいます
台風が過ぎた後は猛暑が待っているらしいですね
それもまた嫌だし(笑)
はなちゃんお出迎えしてくれたんですね
いつもより早いから「アレ?」って思ったのかな
でも嬉しいですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
2017年08月07日(Mon) 23:03
No title
編集
大阪も凄いと言っていましたが、なんかなおちゃんの方も凄いみたいですけど
大丈夫かなi-198
雨降り、チッコ 嫌~ははなちゃん大丈夫だったんですね、
花梨、どう思っていたのか 今、夜中の散歩 催促しておとうちゃんと出かけましたよ、
明日の朝は雨の予報で、花梨 なんか感じたのかな(笑い)
はなちゃん ママさん お出迎えしたんですね 嬉しかったでしょe-266
2017年08月07日(Mon) 23:58
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年08月08日(Tue) 16:35
No title
編集
 優柔不断でゆっくりな台風5号でしたね。
足利は進路からそれたらしく、渡良瀬川は濁流でしたが、雨はそれほどではありませんでした。
 台風一過で暑くなると思いますが、くれぐれもご自愛くださいね。
2017年08月08日(Tue) 16:57
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

台風もそれほどのこともなく無地にすぎ、はなのチッコもちゃんと行けてよかったです!
とーちゃんが休みでよかったです(^.^)
とーちゃんはせっかくの休みなのに台風なんて!って言ってましたけど、はなにとってはよかったです(^.^)

いつもどおり愛想のないはなです。
反応ナシってどういうこと?(>_<)
2017年08月08日(Tue) 22:44
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

変な台風でしたね。
夜遅くまで雨が降っていたし、きょうもまだ雨が降ったり生ぬるい風があったりとね。

はなは、一晩居なくてもなんてことないのですが、意外な時間に帰ると嬉しいようです(^.^)
変わったワンコでしょ(^_^;)

2017年08月08日(Tue) 22:47
Re: ヨッシーさんちのひめママさんへ
編集
ヨッシーさんちのひめママさん、こんばんは(^.^)

久しぶりに近くを通過した台風でした。
風が強くて、飛ばされそうになりましたkでお、無事に早めに帰宅でき、はなが思いもかけずお出迎えしてくれてよかったです(^.^)
とーちゃんが休みでよかったです。
最悪24時間くらいチッコに行けないかもと思っていたので助かりました!
2017年08月08日(Tue) 22:50
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

そちらに直撃かもと思っていたのですが、先日の大雨で大変な時だから、直撃が免れてよかったですよね!
とーちゃんがちょうどお休みを取っていた日だったのでよかったです!
トイレは絶対外でないとしないから、台風が一番困るのですよね(>_<)
外に出ていたから台風を実感できましたよ!(^_^;)
すごい風でしたから。
早めに帰れて、はなにもお迎えしてもらい、そういう意味ではとってもいい日でした(^_^;)
2017年08月08日(Tue) 22:54
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

台風、まっすぐ近畿にきましたね。
離れているのに、山梨も大雨って言っていてびっくりしました。
長男さん、ひどい目にあいましたね。
電車も止まるし、バスも止まってしまいますものね。
ペロちゃんは雨でもお散歩行く方だから、大雨だとこっちが大変ですよね。

はながお迎えしてくれたのですよー!
少しだけどしっぽも振ってくれたし(^.^)
台風は嫌だけど、よかったです(*^_^*)
2017年08月08日(Tue) 22:58
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

近畿地方がすっぽり台風に入っているだけかと思ったらなおちゃんさんのところも大雨だったからびっくりですよ!
チッコに行けるだろうかと心配だったのですが、とーちゃんが居てくれたからなんとかそれほど雨に濡れずに行けたみたいです。
花梨ちゃんは翌日の雨を感じ取ったのかな?
チチさんは花梨ちゃんの言うことはなんでも聞いてくれるからね(^.^)

思ってもいないときに帰ってくると、なんで?と思いながらも喜んでくれましたよ(^.^)
毎回こうだと可愛いのにと思いましたが、贅沢を言ってはいけませんね!
たまにでも迎えてくれると嬉しいです(^.^)
2017年08月08日(Tue) 23:03
Re: 愛パパさんへ
編集

愛パパさん、こんばんは(^.^)

そちらには近づかなかったのですね!
渡良瀬川は広いから氾濫はしないでしょうね。
今日もまだヘンな天気です。
台風一過でスカッと晴れるかなと思ったのですが、雨が降ったりでした。


2017年08月08日(Tue) 23:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: