TOPはな ≫ 暑い日のニュース

暑い日のニュース


今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日も暑かったのですが、ニュースを見ていると思うのですが、東京が暑くなると、「暑い日」とすごくニュースになるように思うのですよね。

今日も37.1度で大変暑かったですとか、夜も25度を超えて寝苦しくなるでしょうとかね。

こっちはずっと35度超えてるし、この間も37.4度だったし、最低気温はずっと28度だし・・・

なんか東京が中心でニュースの幅が違ってくるような気がします。


上野のパンダも連日のように少し大きくなりましたとか、○年ぶりです!

とかニュースになるのですが、和歌山の白浜では毎年のように生まれてるのに、ニュースにはならない。

それがNHKですからね。

全国放送なのに、東京が変わったことがあると大騒ぎになる。

なんだかな~と思うのですよ。



と、そんなことを言ってもしょうがないので、本日のはなですが、暗くなりかけにお散歩に行って、ちょっとお迎えに行ったのですが、
暗くて、ボケボケでした(>_<)

DSCN2130.jpg



DSCN2133.jpg

はやく帰ろうと走っているのがわかるかな?



帰ったら、バテバテでした。


DSCN2134.jpg





DSCN2135.jpg


明日行ったら、お盆休みです!

なんか今週は忙しかったです。

お盆だからと言って、どこも行かないのですけどね。


~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~
1502014383690.jpg
仔犬限定の譲渡会があります。

動物病院をお借りしているので、涼しいからご安心を!

仔犬が増えてきて、10頭以上いると思います。

お時間あるかたは是非お越しを!




ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
ほんと暑いですよね~
毎日うだります。
報道って、最近色々な面でどうなのって思う事が多いです。
テレビは東京中心、反安倍中心で飽き飽きします。
はなちゃん、お散歩は速足で終了、エアコンでクールダウンなんですね。
さくらも最近、その傾向にあります。
暑すぎですね。
2017年08月09日(Wed) 22:31
No title
編集
へーなるほどねぇ
一応関東寄りに住んでいるので、ニュースもそれしか知らないのですが
確かに全国放送してるんですものね
何の違和感もなく流れてくるニュースに耳を傾けていてことに反省です
そういえば台風に関しても関東を超えるといきなりテレビでやらなくなる
やっぱりなんか変ですね(>人<;)
なんだかな〜〜ですねσ(^_^;)
本当に今日は暑かった
明日も暑そうですね
こう暑いとワンコも大変よね
はなちゃん
おばちゃんもバテバテよ(>人<;)
2017年08月09日(Wed) 22:52
No title
編集
その通り!!
いつも私も思っていました👏
パンダなんか特に思いました NHKさんなので確かに各地の放送局はありますが 全国放送で流すのなら やはりもう少し放送内容は吟味してほしいですよね(# ゚Д゚)

昨日は朝からどしゃ降りでした・・・
でも蒸し暑かったです( ;∀;)
お散歩頑張りましたね
お盆休みはとりあえずゆっくり身体を休めてくださいね(*^_^*)
2017年08月10日(Thu) 09:57
No title
編集
分かります分かります。
西の方ってずっと猛暑日が続いてますよね。東京は暫く涼しい日が続いてエアコン点けない日もあったりして、そんな中急に37℃なんてなったものだからそりゃ大騒ぎ(笑)
「そんな気温、こっちはフツーだよ!」って感じですよね。
37℃どころじゃない地域、結構あるのにね。
上野のパンダは白浜ほど順調に行くことが少ないからニュースになるのかも。白浜のパンダも観に行ったことあります。可愛いですよね~。
はなさん、走ってる走ってる♪ 早く涼しくなると良いですね。
2017年08月10日(Thu) 16:27
No title
編集
全国版のニュースとは名ばかりですね
暑いのは東京だけじゃないんだぞって言ってやりたいところですが
旅行にいくとその地方のニュースを見たりすると案外のほほんとした話題です
それが地方のいいところですよね
○○の花が見ごろですなんてニュースになるのですから

暗いと写真ぶれますよねぇ
ゴル写真も静止させるのが大変です
なのでブログねたにとてもこまりますので
写真なしでもいいかしらと思うくらいです

バテバテなはなちゃんの顔なんだか面白顔ですね 笑
2017年08月10日(Thu) 16:48
No title
編集
残暑お見舞い申し上げます!

そうだ~そうだ~!!
はなママさんの、おっしゃる通りです。
小夏地方も、凄い暑さなんですよ。
今年は、特に危険な暑さなの~
毎日、ヘトヘトです!!
エアコンもフル稼働ですよ~
小夏のお散歩も、大変だけど、、、何とか...
頑張っています!!
はなママさん、体調に気をつけてね!!
2017年08月10日(Thu) 19:59
No title
編集
 お盆前ですね。お盆は日本人らしい慣わしだと思います。
はなちゃん、暑いですよね。。。台風一過で昨日は愛も大変そうでした。
 我が家もお盆の予定はなし、です。
2017年08月10日(Thu) 20:04
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

台風が過ぎても暑さは一緒ですね。
たまには今日は涼しいねと言ってみたいものです。
テレビのニュースってほんと東京中心なんですよね。
NHKの全国ニュースくらいは全国的なことを言って欲しいです。

はなはお散歩の最後は力を振り絞って走ってますよ(笑)
そして、いつもは入ったところで足拭きを待つのですが、もう待てなくてそのまま部屋に入っていきます。
今は仕方ないかなと(^_^;) 

2017年08月10日(Thu) 22:13
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

関東方面の人は不思議に思わないでしょうね(笑)
朝から、全国ニュースで「今朝は涼しいですね~」って言われてもこっちはもう朝から30度になってるしという・・・
台風も関東に近づくと台風関連のニュースが増えるのですよ。
それまでのところのときはそうでもないのにね。
毎日暑くてへとへとです。はなも私たちも(^_^;)
この辺は山へ行けば涼しいというほどの山もないしね(>_<)
ひたすら家の中でじっとしてるという日々ですね(^_^;)

2017年08月10日(Thu) 22:17
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

そうですよね~!地方局に変わってからの放送はいいですよ。地元のことで。
でも全国ネットのときは、もっと広くニュースをしてほしいですよね。
パンダの日々の成長、確かに可愛いですが、ニュースで毎日することかな?って思います。

時々急に雨が降り出しますよね。
こちらも昨夜深夜に雨が降ったみたいです。でも朝は涼しくない!
はなもなんとかお散歩がんばってますよ!
嫌々ですけどね(^_^;)

2017年08月10日(Thu) 22:21
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

全国ニュースって放送してるのが東京だから、やっぱり東京中心になるのですよね。
西日本はずっと暑くて、熱帯夜なんて毎日ですからね(^_^;)
上野のパンダは今までうまくいってないからニュースになるのですね。
でも関西の人はどうして上野のパンダだけそんなにニュースになるんだろう?って思ってると思いますよ。
こっちもはやく、今朝は涼しいね~って言いたいです(^.^)

2017年08月10日(Thu) 22:35
Re: 小夏マミーさんへ
編集
小夏マミーさん、こんばんは(^.^)

小夏ちゃんのところも連日暑いですよね!
今年は特に暑い気がします!
熱帯夜でない日なんていつだったろう?ってくらいですよね!
でも、小夏ちゃんがんばってお散歩行ったり公園で遊んだりしてるから元気!
はなはそこまで元気じゃないかも(^_^;)

2017年08月10日(Thu) 22:38
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

お盆ですね~!一番暑いときですよね。
高校野球も暑いときに大丈夫かなって思いますよ。選手も観客も(^_^;)
お盆は予定なしです(^_^;)

2017年08月10日(Thu) 22:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: