TOPはな ≫ 5周年です♪

5周年です♪

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日でブログ開始5周年になりました!

毎年思うのですが、よく続いたなと・・・

これも皆様に支えていただき、コメントいただき、継続する力になっています。

初めての記事はコチラ


まだはなは8.6kgでした。

それがなんと今は11.4kg!

いつの間に太ったのだろう?(笑)




今日は義父のお墓参りと先代ゴンのお墓参りに行ってきました。

曇っていたので義母も歩きやすかっただろうと思います。



夕方のお散歩も風があって気持ちよかったのですが、歩くとやっぱり汗だくですね。

DSCN2157.jpg

そろそろ陽が沈む頃に行ったのですが、まだ時々日向があるから暑かったです。



DSCN2159.jpg


今日はかーちゃんと二人だったので、いつもよりスンスンして時間をかけてゆっくりと。


歩道を歩いていて、街路樹のあるところをスンスンしてたら、自転車に乗ったおばさんがまっすぐ向かってくるのです。

リードを短く持ってじっとしてたのですが、そうすると・・・

「通るんですが!」って言うのですよ!

後ろが空いてるのですよ!しかも自転車置き場だからたぱっぷりと!

なんでわざわざ人が居るところに、まっすぐ自分が来たからって、どけというのです

だいたい自転車は車道でしょ!しかも車が少ない広めの車道なんですよ!

そのときは、はなを引っ張って後ろに下がったのですが、あとから、めちゃくちゃムカついてきて!

はなが居るから、そんなところでけんかもしてられないと思ったのですが、ムカつくー!

やっぱり言えばよかったかな?!

そんなこともあり、写真はないです(^_^;)

DSCN2160.jpg



5周年企画、ノーアイデアなんですが、とりあえず、募集です(笑)

なんでもいいよという方がご応募ください!




ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
5年って、長いですよね~
継続は力ですね。
自転車乗ってるおば様達、何であんなに強気なのだろうって思いますね。
明らかに相手が悪いのにこちらに文句言えるメンタルが想像不可です。
きっと、多くの人はマナー守って譲ってくれるんだと思いますが、
こういうおばちゃんの印象が強烈過ぎるから、多く感じるのでしょうね。
常識とマナーの無い人ほど、自分は正しいって思ってるからたち悪いですね。
この辺、ノーリードで散歩してる人に共通するかも(笑)
2017年08月13日(Sun) 22:27
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

飽き性で何事も続かない私が唯一続けられてることです。
休むと、きっともう書かないで終わってしまうだろうなと思うので毎日続けてますが、今後はおやすみするかも?(^_^;)

ある程度の年齢の上の人って、ニュースも見ないし新聞も読まないから、自転車は車道を走ることになったのをしらないのだと思うのですよ。
それにしても道幅があって後ろも空いてるのに、なぜ私たちがいるのにそこを通ろうとするのかわからないです!
自己中もいいとこでしょ!
時々、狭い歩道でふつうに自転車で来てチリンチリンって鳴らすひともいるのですよ!
歩道を走ってるのだから、悪いことをしてるとかおもわないのでしょうね。
私も通るときがありますが、ベルは鳴らしませんよ。
止まって距離を置くか、「すみません!」って通ります。
なんか愚痴ってしまってすみませんm(_ _)m

2017年08月13日(Sun) 22:48
No title
編集
あれ?どこの子?(笑)
美犬なのは変わらないけど、比べて見るとはなちゃん、若い(*≧∀≦*)

はなママさん、嫌な思いしましたね
ペロちゃんも前ありましたよ
山登りで、広いところで休んでいたら
降りて来たおじいさんがペロちゃんに異常に反応して
「通るから…」ってね…ずいぶん離れたところにいたんだけどね
結局それは極度の犬嫌いのせいだったようですが
こちらでも十分気をつけているつもりなのに
大袈裟なことされると飼い主は気持ちよくないですよね
そのおばさんも、かつてワンコで嫌なことがあったのかもしれませんけど
自分の行ないも見直して欲しいですね
2017年08月13日(Sun) 23:08
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

2歳のはなはまだスリムでしょ?顔もまだこどもの顔してますよね?
今はコロコロになってしまったけど(^_^;)

はなと散歩の時は人とすれ違う時もリーどを短くして歩いてるのですよ。
それなりに注意はしてるのですが、ちょっとよければ後ろが空いてるのに、どうしてもそこを通るという、それがわかりません。
ペロちゃんも嫌な思いをしたのですね。
ワンコ嫌いなひともいるから、それなりに注意はしてますよね!
そこをわかってもらえないのが悔しいですね。

2017年08月13日(Sun) 23:16
No title
編集
 5周年おめでとうございます!
はなちゃんのブログで、はなちゃんの可愛い表情や仕草に癒されています。
毎年ですが、お盆は日本人らしい慣わしだなあと思います。
ゴンちゃんも帰ってきてますね。
関東は酷暑から一転、涼しいお盆休みになっていますよ。
2017年08月14日(Mon) 09:39
No title
編集
はなちゃん若い!!
やっぱり面影はあるけど 若干鼻黒が残ってる???
茶々もだけど段々お顔は変わっていくものですね(*^_^*)
5年間毎日更新本当に尊敬してしまいます👏

ママさんちょっと嫌なお散歩になってしまいましたね・・・
我が物顔で通るおばさん 何者のおつもりだったのでしょうね・・・
一言言っても良かったのでは?
ワンコが嫌いなのでしょうか・・・悲しいですね(/o\)
そういう余裕のない人
普通は「すみません・・・」ですよね
第一自転車は軽車両ですから車道を通らないと!!
2017年08月14日(Mon) 10:53
No title
編集
5周年、おめでとうございます。

そういう人っていますよね~~?

一昨年だったか、道で3~4匹 (+3~4人)でおしゃべりしてたら、
自転車で通りかかった中年女性が、邪魔だと怒りました。

みんなで「はぁっ?」
だってその道、車がすれ違える広さでいくらでも通れるんですもの。

くだんの女性、プリプリしながら行きましたが、
薄暮なのに無灯火でした!? (^^;)

ワンコを愛する気持ちが分からないって、
なんて可哀そうな人生なんだろうって思いましたよ。
その人生そのものが罰なのだろうって。

だから、何も言わなくって良かったと思います。
すでに、シッカリ罰を受けてると思いますから。
2017年08月14日(Mon) 14:30
No title
編集
5周年、おめでとうございます!
はなママさんは毎日更新されてるし、みなさんのコメントにもいつも丁寧にお返事されてるし、本当に頭が下がります。
私も昨日、母のお墓参りに行ってきました。関東はこのところ雨続きで昨日も心配でしたが、晴れ女の母がお日さまを覗かせてくれたのかなと思いました。
その自転車のオバサン、自己中の塊のような人ですね。
犬嫌いの中には、そういう嫌がらせ?のようなことをする人が時折いるようです。知り合いもわざと突っ込んできたオジサンに「邪魔だー」って怒鳴られたことがあるそうです。
とにかくはなさんとはなママさんに怪我がなくて良かった。
お互い気を付けましょうね。
2017年08月14日(Mon) 16:23
No title
編集
はなママさん、5周年おめでとうございます♪

最初の日記のはなちゃん、若い~(^з^)-☆
このころは「かわいいギャル」で、今は「大人な美人さん」だね。
成長の記録、楽しい日常をママさんが毎日残してくれるから
はなちゃん幸せだ。毎日はなちゃんに逢える私も幸せっ😃💕

お散歩中、なんか嫌な事いわれる時もありますよね。
私もはなママさんと同じく
ケンカしてもしかたない。けど...理不尽じゃない~⁉って出来事
ありますよ。
性格の悪い私は心の中で悪態つきそうになるんですけど(笑)
心ちゃんと目があうと「ま、ほっとこ」と落ち着きます。
ベルを鳴らしまくって突っ込んでくる人もいますから
はなママもはなちゃんも無事でよかったー(^_^)
2017年08月14日(Mon) 17:16
No title
編集
5周年おめでとうございます~
あらあらこのめんこい子はどこの子じゃ?
お顔が幼くてなんだかキリッとしてますね~
お散歩では嫌な思いをしましたね。
いろんな意味ではなママさんははなちゃんを守ったと思いますよ~
次にはなちゃんがいない時にそのおばちゃんの前に行って通せんぼして「通るんですが!」って言ってやりましょう。
オウム返ししちゃいましょう
2017年08月14日(Mon) 17:59
編集
5周年記念おめでとうございます!
毎日更新され、はなちゃんとの想い出が沢山詰まったブログになりましたね。

お盆休みで、ゆったりとした時間を過ごせてはなちゃんも喜んでいるのではないでしょうか?
こちらは天気が悪くて夏っぽさが感じられません。
はなママさんの所は暑いと予報で言っていたので身体に気をつけて残暑を乗り越えてくださいね。
2017年08月14日(Mon) 19:16
No title
編集
今記念すべき第1回のブログ記事を読んできました
感想は「え~これはなちゃん?」です
ワンコの入れ替えでもしたのかと思うほど今のはなちゃんとは別犬ですね 笑
しあわせだから体にもまったりと付くものついちゃいましたかね 笑

あぁ自転車のおばさんは私ではないですよ
でもいるんだぁそんな心ないものの言い方するひとって
気分よくないですよ~
でもときどき横暴なこというひとはまずまず相手にしないほうが時間の節約です
心すり減らすだけのことになりかねません
でもひとこと言ってやりたい気持ちよくわかります
2017年08月14日(Mon) 20:30
5周年おめでとうございます。
編集
5年続けるのは大変ですよねぇ~。
出張の時も予約投稿もされますし、体調の悪い日だってあるでしょうし・・・
尊敬しちゃいます。
5年前のはなちゃんもかわいいけれど、今のはなちゃんも、うんとかわいいです♪

これからも楽しみにしてますねっ!

嫌な人いますよねっ!
スーパーでもよくいますこの手の人。
『そこのけそこのけ…』的なっ。
私は、カートでぶつかられました。そして謝ったのは、私です。。。

嫌なことは、忘れましょう!
5周年凄いですよぉ~(^^)
2017年08月14日(Mon) 21:44
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

ありがとうございます!
内容のないブログですが、まるまるしたはなを見てもらえて嬉しいです(^.^)
お盆はいつも一番暑くて、今年も同じです。
そちらは涼しいのですね!
ゴンも帰ってきているので、ゴんの好きだったのを毎日お供えしています(^.^)


2017年08月14日(Mon) 22:00
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

やっぱり若いでしょ!それにスマートだし(^_^;)
いつから今の顔になったのかな?
3歳くらいかな?調べてみよう!

もうね、頭に来たけど、ここでもめてもしょうがないと道を譲りましたよ(>_<)
どういう考えを持ってる人なんだろうって思いますよ。
自分が通る道はみんなが空けてくれるもんだと思ってるのでしょうね。
そのうち、だれかに文句言われると思いますよ。


2017年08月14日(Mon) 22:05
Re: タンタンさんへ
編集
タンタンさん、こんばんは(^.^)

ありがとうございます!

自転車のおばさん、今までもそうやって生きてきたのでしょうね。
きっと1度くらいどこかのおじさんに文句言われてると思いますよ。
うちのとーちゃんがその場にいたらきっと文句言ってると思う(^_^;)
狭い道で邪魔してるならともかう、余裕で通れるくらいの幅なのに、まっすぐ行きたいってわがままですよね。
きっと家族の中でも嫌われてるのだろうなって勝手に思ってました。

2017年08月14日(Mon) 22:09
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

ありがとうございます!
3日坊主なので、1度休むと続かないと思って、とりあえず1年がんばろうと思ったのがここまできてるだけなんです。
関東は水不足だったのに、一気に回復しましたね。
それでもお墓参りが晴れてよかったですね!

この自転車のおばさん、やっぱり犬嫌いなんでしょうか?
それでわざと邪魔したのかな?
それにしても自己中もひどいでしょ!
もう頭にきますよ!
でもはなに乱暴されても困るから、ぐっと我慢しましたけど。
こういう人もいるのですよね。

2017年08月14日(Mon) 22:15
Re: hototogisu4さんへ
編集
hototogisu4さん、こんばんは(^.^)

ありがとうございます!
2歳のはなは、まだこどもの顔でしょ?(笑)
お鼻も黒いのが残ってるしね(^_^;)
今は、はなの毎日を日記で残してるだけなので、内容は面白くもないのですけ、遊びに来て下さる方が居るので嬉しいです(^.^)

自転車のおばさんには、私も心の中で悪態つきましたよ。
あまりにも柄が悪くて、とても言えないようなことです(^_^;)
でも、はなに危害を加えられるといけないので、黙って見過ごしました。
こういう人もいるのですよね!

2017年08月14日(Mon) 22:20
Re: きょうねさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

ありがとうございます!
2歳のはなはスマートでしょ?(笑)
そしてまだ子供の顔ですね!

お散歩で変わった人には会うこともあるのですが、嫌な思いをする人にはあまり出会ったことはなかったです。
最初、は?なに言ってるの?って思いましたが、どうしてもまっすぐ通りたいんだなって、道を譲りましたよ。
でも後で無性に頭にきて、心の中で思いっきりののしってやりましたよ!(^_^;)
今度、もし会ったら、「それで?」って言ってやろうと思います(笑)

2017年08月14日(Mon) 22:26
Re: patakkoさんへ
編集
patakkoさん、こんばんは(^.^)

ありがとうございます!
外にお出かけが少ないから、家の中ばっかりのはななので、代わり映えはしないのですけどね(^_^;)
お盆休みでずっと一緒にいるから、はなも寝不足気味かもしれませんね(^_^;)
関東地方は、涼しいみたいですね。
そのほうが過ごしやすくていいですね!
こちらは連日暑いです!
毎日、熱中症警報のメールがきます(笑)
そう言われてもお散歩は行かないとね(^.^)
水分補給でがんばります!
2017年08月14日(Mon) 22:30
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

2歳のはなは今と全然違うでしょ!(笑)
スマートだし、顔も丸くないしね(^_^;)
いつからこんなふうになってしまったのか・・・
家で寝てる時間が増えたかな?ずっと寝てますからね(^_^;)

自転車のおばさん、こんな人初めて会いました!
びっくりですよ。そのときはなに言ってるのかな?って感じでしたが、後からじっくり考えると無性に腹が立ちました!
でもこんなことではなとのお散歩がつまらないものになるのも嫌だから、心の中で思いっきり文句を言って、あとははなと楽しいお散歩をしました(^.^)

2017年08月14日(Mon) 22:36
Re: 5周年おめでとうございます。
編集
あずかぁたんさんへ

まだ5年なので、もっと続けてる人がいっぱいいるから大したことではないのですけどね。
毎日更新してるのは、自分の飽き性がわかってるから、少し休むと挫折してしまうと思うからなので(^_^;)
これからは少し休みながら行こうと思います。

そうそう!スーパーでもいますよね!
カートで道を塞いでる人とか、ぶつかってくる人とかね。
そう考えれば、どこにでもいるのですよね。こういう人。
関わらないほうがいいですよね!
はなと楽しく暮らすためにもね(^.^)

2017年08月14日(Mon) 22:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: