TOPはな ≫ 少し涼しかった朝

少し涼しかった朝

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今朝は、35日ぶりだか32日ぶりに熱帯夜ではなかったようで、最低気温が24度でした!

エアコン入れなくてもいいかな?って思うほどでした。

が、お昼になると、やっぱり暑くなってきたのでエアコン入れて過ごしました。

今夜はまた熱帯夜のようです・・・・(>_<)

それでもお昼は32度くらいなので、いつもよりはまし。

だからなのか、はなが外に出ると言いました。

暑いのにね。

DSCN2173.jpg


もう入ろう!って言っても、まだ居たいようです。



DSCN2174.jpg


確かに曇ってはいましたけどね。

でもこっちが暑いので、無理やり中に入れました。



朝に雨が降って、しばらくは止んでいたのですが、お昼すぎからまた雨。

夕方に止んでいるので、あわててお散歩に!

とーちゃんが先に行ったので、ぐるっと回っている間に直線で先回り!


[広告] VPS



この頃にポツポツと雨が降ってきて、もうまっすぐ、走って帰りました!

頭から水が滴り落ちるほどずぶ濡れになりました。

当然、はなは必死で走って帰りましたよ!

こっちが息切れするほど・・・

帰ってしばらくすると止んだので、運が悪かったなと・・・



明日までお休みです!

もう1日ゆっくり出来る~!

お仕事の方、しばらく祭日はありませんが、頑張りましょう!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
そちらはやはり暑い日が続いているようですね、
もうこちら 早くて秋の気配です、山の方はススキが出ていました、
最近の天候って落ち着かないですよね、
こちらも雨が多くて天候不順の日々
明日からまた雨だそうです、
お盆休み、あっと言う間に終わってしまいますね、何をするわけでもないけど
なんかボケっとしていた時間が長いようで
勿体無かったかと今頃気付くんですからね(苦笑)
2017年08月15日(Tue) 22:32
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

毎日暑いですね~
そちらはもう秋の気配ですか!
こっちはまだセミがうるさく鳴いてますよ!
朝は特にうるさいくらい(^_^;)
お盆休みに片付けをしようと思っていたのに、結局なにもできず終わってしまいそうです。
はなはそろそろお疲れです(^_^;)
はやく出て行ってくれないかなと思ってると思います(^_^;)

2017年08月15日(Tue) 22:38
No title
編集
少し涼しかったですが、やっぱり蒸し暑いですね。
わが家も昼ぐらいまで、エアコン無しで過ごしましたが…
湿気に耐え切れず、エアコン入れちゃいました。
さくらは、エアコンが入るとへそ天して寝てます(笑)
もうお盆も終わるというのに、暑さは続きそうですね。
この夏のせいで、暑さに対する耐性が悪くなった気がします"(-""-)"
2017年08月15日(Tue) 22:47
No title
編集
突然の雨、大変でしたね~
こちらも雨が突然落ちてくる不安定な天気が続いています
気温はそれほど高くなくても湿気が高いです

遅くなりましたがブログ5周年おめでとうございます
お仕事忙しいのに毎日更新、ほんとうにすごいと思います
これからもかわいいはなちゃんの様子を伝えてくださいね
2017年08月15日(Tue) 22:57
編集
「来た来た来たーっ!」って独り言いっちゃった。お尻に乗ってる尻尾
がかわいーっ

あらら、したたるほど濡れてしまいましたかー
へんな天気ですもんね。こちら似た感じです。夏風邪ひかないよに気を付けて下さいねー

私も明日まで休みですぅー😆🎶✨
2017年08月15日(Tue) 23:46
No title
編集
玄関先で名に思う的なはなちゃんの顔
哲学にでもふけっているような顔ですね
雨嫌いのはなちゃんが爆走する姿が見たかったですがけっこうはなちゃん足速い~ 笑
やればできるこですね 

私も本日水曜までお休みです
何を考えたかフェルトで作るゴル作り出しちゃいました 
2017年08月16日(Wed) 13:47
No title
編集
お休みもあっという間に終わりそうですね・・・
少しはゆっくり出来ましたか・・・
私はこういう時が一番忙しい(/o\)
まぁ 今は毎日日曜日なのでゆっくり出来る時に体は休めればいっかぁ~なんて思っていますが・・・
このところこういう雨の降り方多いですよね・・・
今日も午前中晴れていたのに 今突然真っ黒い空になり どしゃ降り・・・
母達が来ていましたが 雨雲レーダーを見て慌てて帰りました
はなちゃん走ってる 走ってる(^^♪
ママも大変でしたね( ゚Д゚)
2017年08月16日(Wed) 14:34
No title
編集
 はなちゃん地方は暑そうですね。栃木・群馬は傘マーク続きで今日は寒いくらいでした。
 はなちゃんも涼しそうな水色屋根のハウスがあるようですが、ハウスで過ごすことはあるのでしょうか。
愛はハウスに入ったことがありません(笑)。
2017年08月16日(Wed) 18:17
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

雨が時々降るから蒸し暑いですよね。
さくらちゃんと同じく、はなも涼しいところへデーンと場所を取り寝てます(^_^;)
毎年、暑くなってるような気がしますね。
体は慣れていかないですが(>_<)

2017年08月16日(Wed) 22:23
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

最近の雨ってとつぜん大粒が降るのですよね!
災難でした(>_<)
5周年ありがとうございます!
毎日、内容のないブログですが、はなの日々を書き留めておこうかと・・・
これからもよろしくお願いします!

2017年08月16日(Wed) 22:30
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

今回はちゃんと来たでしょ!たまにはね(^_^;)
もう雨はね、ボトボトになりましたよ。
そして全力疾走のワンコに追いつくように走ってヘトヘトです・・・
すぐにシャワー浴びました!
はなも濡れてしまって、シャンプータオルでゴシゴシです(^.^)

2017年08月16日(Wed) 22:33
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

暑いのに、なんで外に出たがるのかわからないです。
入ろうって言わなければまだ外に居たでしょうね。
雨の時のはなの爆走ぶりはそれは速いですよ!
上り坂を全力疾走するもんだから、こっちが倒れそうになります。
もうリード離そうかなと思うくらい!
フェルトで作るゴルちゃん、可愛いだろうな~!
出来上がりが楽しみです(^.^)

2017年08月16日(Wed) 22:36
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

暑いのに、なんで外に出たがるのかわからないです。
入ろうって言わなければまだ外に居たでしょうね。
雨の時のはなの爆走ぶりはそれは速いですよ!
上り坂を全力疾走するもんだから、こっちが倒れそうになります。
もうリード離そうかなと思うくらい!
フェルトで作るゴルちゃん、可愛いだろうな~!
出来上がりが楽しみです(^.^)

2017年08月16日(Wed) 22:43
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

あっという間に終わりましたね。
特になにもせず・・・片付けもできず(^_^;)
お盆は茶々ママさんは忙しいですよね。
ご実家が近くだからいろいろとお手伝いもあるのでしょうね。
この頃、暑いのは相変わらずですが、突然の雨が多いですよね。
はなはなんとか今まで避けてこられたのですが、とうとう当たってしまいました!


2017年08月16日(Wed) 22:49
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

そちらの方は雨が多いみたいですね。
こっちはずっとは降らないのですが、時々ザーッと降ります。
玄関にあるハウスはゴンの時のものなのですが、はなは一度も入らないです。
入ってくれれば、外に出しておけるのですけどね。


2017年08月16日(Wed) 22:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: