TOPはな ≫ 熱中症に注意!

熱中症に注意!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日も暑く、それでも出かける用事があって、2時半ごろ出かけたのですが、電車に乗り、そとを歩いて30分ほどして、

炎天下ではないですよ。

急に体がだるくなり、手が震えてきたのです。

なんだかわからないけど、とりあえず喫茶店に入り、冷たい紅茶をグーっと飲んで、しばらくじっとしてると治ってきました。

そこからまだ寄るところがあり、結局帰ったのはいつもと一緒の時間。

とーちゃんに言うと、それは熱中症だと。

ネットで調べると、中度の熱中症のようでした(>_<)

それほど汗もかいてなかったのですけどね。

久しぶりに仕事に行き、疲れたのかもしれないですね。

年には勝てない・・・・

みなさんも注意してくださいね!




ところで、先日のはなですが、動き回って写真がブレブレなんですが、めずらしいおもちゃを持ってきたので


DSCN2148.jpg


遊ぶ相手はいつもとーちゃん!

はなが決めているようです。


DSCN2152.jpg




DSCN2154.jpg

これは2分後くらいです・・・・

もう飽きた?



DSCN2155.jpg

ちょっと復活して遊んでいましたが、ひとりでカミカミ。

そうしてすぐに寝てしまいました。

いつものことですが



明日も午後から外出。

できるだけ外に出ないようにします!地下道を通ったりね。

がんばろう!




ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
熱中症は怖いですね。
汗が出ていないのは、熱中症の危険が高まります。
湿気が多いから、余計でしょうね。
水分と塩分を適度にとって頑張ってください。
はなちゃん、色々なおもちゃで遊んでくれますね。
さくらは、あまりおもちゃに興味が無いので、つまらないです"(-""-)"
2017年08月17日(Thu) 22:37
No title
編集
怖い 怖い 読んでて直ぐにあ!!熱中症だ!!って思いましたよ(/o\)
汗はあまりかかない方ですか?
私はボロボロ汗をかくので 恥ずかしいくらいなのですが 汗はたくさんかいた方が
いいとか・・・
今日もこちらは変なお天気でしたよ( ゚Д゚)
突然どしゃ降りでこれまで被害のあった地域とかは避難勧告がでたりしていましたからね・・・
くれぐれもきをつけてくださいね 体が慣れていなかったのかもしれませんね・・・

はなちゃん遊びはお父さんって決めてるんだね(*^_^*)
お父さんも楽しそう(^^♪
2017年08月17日(Thu) 22:51
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

仕事中に熱中症で倒れると労災になりますからね。
気を付けないと(>_<)
まだ救急車のお世話になってないのでね(ーー;)
からだを外から冷やして、冷たい飲み物で中からも冷やしてと、ちゃんとやりましたよ!
塩分チャージのタブレットも食べました(^_^;)
外と中の温度差も余計に疲れるのですよね・・・・
気をつけます!
はなはなぜ今日はこれをチョイス?って思うのですが、違うのを持ってくるのですよね。
選んでるのですよ(笑)

2017年08月17日(Thu) 22:53
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

いつもはいっぱい汗をかくのですよ!
電車はクーラーが聞いていて、お店の通路も涼しくて、いきなり外に出ると暑くて・・・
っていうのが悪いかな?
そういう時はあまり汗が出ないのですよ(>_<)
そちらはまた雨だったのですか!
土砂降りになるから怖いですよね。
こちらは今日は雨は無しで暑かったです。
それも蒸し暑い(>_<)

はなの遊び相手はとーちゃん!
私では物足りないようです(^_^;)

2017年08月17日(Thu) 22:57
No title
編集
出遅れました~
抽選会、まさかの残念賞 当たってしまったんですね、なんか外れた皆さんには
申し訳ないですが、有難く頂戴致します。i-277
ところで ママさん 身体 大丈夫ですか~
私、最近頭痛がひどくていたんですが
やはり 熱中症の症状の様でした、飲んでいる薬の作用で水分補給は十分に取りなさいと
言われてしまって ペットボトル 2リットル 2本以上飲むようにと!
そんなに~と思っていたんですけど 飲むようにしたら
やはり頭痛も治まってきました、飲んでいるつもりでも 結構 汗などで水分が奪われますし 暑くないからなんて油断できないのかも
だって 私 家にいてもそんなですもの お互い気を付けましょう!
はなちゃん 今日の選んできたおもちゃはこれですか~(笑い)
2017年08月17日(Thu) 23:21
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

そうなんですよ!残念賞ですけどね(^_^;)
ほんの少しですが送ります(^.^)

ハハさんも熱中症だったのですか?
私も頭痛のときがあったのはそうだったのかもしれないですね。
鎮痛剤でごまかしてましたが(^_^;)
水分補給って、それくらい飲まないとダメなのですね。
私はせいぜい500mlのボトルを1本くらいですからね。
もっと飲まないとダメですね!
お互い気をつけましょうね!


2017年08月17日(Thu) 23:29
No title
編集
熱中症、怖いですね
いきなりってことですよね
関西方面はずっと暑いから…気をつけて下さいね。
認めたくは無いけど、年には勝てないってわかります(笑)
仕方ないですね〜〜
はなちゃんは、平和そうでいいなぁ〜
とーちゃんさんと遊んで、満足出来たかな?(*^◯^*)
2017年08月17日(Thu) 23:49
No title
編集
Σ(゚Д゚ノ)ノきゃー、ママさん大丈夫ですか?
手が震える・・ってびっくりしますよね
休めるところがあってよかったー
熱中症、ホントこわいですね

はなちゃん、少しでもいいからパパさんと
遊びたいんですね
パパさん、うれしいですね(*^▽^*)
2017年08月17日(Thu) 23:55
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年08月18日(Fri) 14:37
No title
編集
大丈夫ですかーっ?
蒸し暑かったりするのに汗が出ていないというのは危険な状態のようですよ。
すぐに冷たいもので身体の熱を取ったのは良かったですね。
保冷剤を入れるポケットのついたタオルとかあります。変だなと思ったら冷たいものを脇の下に挟むのとか効くと思います。
そちらはまだまだ暑い日が続きそうなので、気を付けてくださいね~。
2017年08月18日(Fri) 16:53
No title
編集
こんにちは
ママさんまた熱中症ですか
軽くすんだとはいえ困りましたねぇ
あまり頻繁になると出かけることに怖くなりませんか?
大丈夫ですか?
はなママさんあまり食べなかったりします?
なにかお出かけのときは充分ミネラルの補給などなど気をつけてくださいね
あれ?と思って体がゆうことを利かなくなってから側に誰かいてくれないと危ないですよ
パパさんも心配なさっているでしょうねぇ
どうぞお大事に
な~んか心配です

はなちゃんのお友達兼どーちゃんさんがんばって~ 笑
2017年08月18日(Fri) 16:57
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

熱中症っていきなりなんですよね!
しかも汗がダラダラ出てってこともなく・・・
気をつけます!
はなはほんと平和ですよ(^.^)
涼しい所で好きな所で寝て、起きたと思ったらおやつー!ですからね(笑)

2017年08月18日(Fri) 22:48
Re: ヨッシーさんちのひめママさんへ
編集
ヨッシーさんちのひめママさん、こんばんは(^.^)

なんとか救急車のお世話にならずに済みました(^_^;)
って、そのときは熱中症かどうかわからなかったのですけどね(>_<)

はなのおもちゃ担当はとーちゃんですから(^.^)
毎日少しですが遊んでます(^.^)

2017年08月18日(Fri) 22:50
Re: 鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、こんばんは(^.^)

ありがとうございます!
会社の中にいると涼しいからあまり水分を取らないのですよね。
そしてそのまま外に出るという最悪の状態ですね(>_<)
親子揃って気をつけます!

2017年08月18日(Fri) 22:52
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

蒸し暑いっていうのが条件的には悪そうですね。
とにかくだるかったので、冷やそうと喫茶店に入ったのがよかったですね(^.^)
それと直接肌にスプレーする冷やすのを持ってたので、それを首にシュワーってかけました。
いろいろ対策グッズは持ち歩いているのですけどね(^_^;)
まだまだ暑いですからね!
気をつけます!ありがとうございます。

2017年08月18日(Fri) 22:56
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

はい!今年2回目の熱中症です!
でもそのときはそうかどうかわからないのですよ。
単に体がだるいだけかな?と思ったりもしたのですが・・・
手が震えてきたので、これは休まないと!と思ったのです。
一応、カバンにはお茶と塩分チャージタブレット、直接スプレー出来る冷えるグッズ等持ってるのですけどね(^_^;)
今年は特に暑いような気がします。
そうかこっちの年齢のせいか・・・
ご心配いただきありがとうございます!
気をつけます!


2017年08月18日(Fri) 23:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: