TOPはな ≫ こちら夏空ですが・・・

こちら夏空ですが・・・

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



こちらは今日も暑くて夏空!

それなのに、夕方、東京では雷と雹!

異常気象ですよね!

こちらも先日、すごい雷と豪雨だったかでお、さすがに雹は降ってないと思うのですよね。

天気予報を見ていると、どうも境目は静岡あたり?


夕方散歩、また少し出遅れて、後を追いかけたのですが、追いついたのは家から200mくらいのところ。

DSCN2186.jpg


スンスンしてとーちゃんを困らせていたので、「はなー!!」って呼ぶと気づいてくれました。


DSCN2187.jpg



ブレブレですが、やってきてくれました。

DSCN2188.jpg



写真では暗いのですが、まだ明るかったのですよ。

DSCN2192.jpg

6時頃です。



少し歩いただけなのに、やっぱり暑かったです。


DSCN2195.jpg

はなもくたびれぎみ。


帰ってきて、落ち着いたら、部屋の真ん中でデーンと寝てました。

DSCN2196.jpg



今日は、東北と関東が雨模様のようでしたね。

最高気温が24度とかの所も・・・

熱帯夜続きの西日本と雨続きの東日本。

どっちがいいのだろうか?と思ったのですが、夏だから、まだ熱帯夜続きの方がましかな?

あと10日ほどで8月も終わり。

秋が来るのが早いのも東日本なのでしょうね。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
とりあえず、熱帯夜はエアコンでしのげますからね。
雨は被害が出るから、暑い方がましかなって思います。
さくらも、エアコンでノンビリ。
外には長くいたくないようで、すぐに帰ってきます(笑)
お迎えに行くと、笑顔でかけてくるはなちゃん、可愛いですよね。
さくらは、遠くで、「ここにおるで~」と吠えます"(-""-)"
2017年08月19日(Sat) 22:33
No title
編集
なんてったって洗濯物が乾くほうが一番です(笑)
そちらは今日も暑かったのですね
こちらも午後から良い天気で暑く、東京の大雨が?なんてかんじでした。
が、先程からやって来ました、雨。雷とともにやって来ましたよ〜
ペロちゃんが怖くて落ち着かない(^_^;)

はなちゃん暑い中のお散歩お疲れ様
暑くても、涼しい家の中でクールダウンできるから
雨よりはずっといいよね〜〜トイレの心配無しだものね(^з^)-☆
2017年08月19日(Sat) 22:49
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

暑いのは熱中症は怖いですが、エアコンフル活動でしのげますよね。
雨続きはお散歩も行けないしね。
さくらちゃんもエアコンの部屋でお昼寝ざんまいですね(^.^)
お迎えに行くと、よってくるのではなくて、こっちに来いと言うことなんですね(笑)

2017年08月19日(Sat) 23:04
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

洗濯物は2-3時間で乾きます。
なのでおふとんも干せる!
ただ干した布団で寝るのは暑い(>_<)

そちらは東京からちょっとずれてやってきたのですね。
ペロちゃん、雷はダメなんですね。
お耳塞いで、抱きしめていると落ち着くようですよ。
はなは雷は平気なので関係なく寝てますよ(^_^;)
雨がダメなので、暑いほうがましですね!

2017年08月19日(Sat) 23:08
編集
「あ!かーちゃんだ!」って走ってくるはなちゃんの表情がかわいい!
でも暑くてバテちゃったねはなちゃん。
ほんとに最近は油断ならない天気ですね。
あ、こちらは間違いなく「毎日が蒸し暑い天気」とゆ天気に固定されてますけどね(笑)
ほんとに8月もあと10日ほど。
今年は早かったなー。
でもまだ今からまだまだ暑い日が続きますからね!
はなママさん気を付けて下さいね。
熱中症、落ち着きましたか?
2017年08月20日(Sun) 01:58
No title
編集
この2.3日お天気は落ち着いて猛暑(^◇^)
今日はまた一段と暑い!!
豪雨もなく・・・
やっぱり日本は広いね(*'▽')

お散歩は少々夕方になっても暑いもんね・・・アスファルトが焼けてるしね・・・(/o\)
はなちゃん今日はスルーしなくて来てくれましたね(^^♪
おかあちゃん見つけて走ってるお顔はとっても可愛い💛
バタンキューは仕方ないよね・・・もう少しの辛抱かな・・・( ゚Д゚)

まぁやっぱり暑い方がいいかもね・・・
お散歩には行けるもんね
雨だとおチッコやうんPの心配ばかりしないといけないもんね(*'▽')

2017年08月20日(Sun) 15:41
No title
編集
異常ですよね
今日は名古屋晴れの予報でしたが先ほど大粒の雨がポツポツしてきて
もう早業で洗濯物を取り込みました
そしたらまた晴れですもん
なんだったの?って感じです 笑

わぁ熱烈歓迎のママさん
はなちゃんも勢いよく駆けつけてくれてかわええですねぇ
でもこの暑さですからそこそこばてますね
熱帯夜も雨の多いのもあと少しかなぁ
秋が年々遠くなっていくようです
2017年08月20日(Sun) 15:41
No title
編集
ホント異常気象ですよね
ひめ地方は、お盆の間中 22、3℃くらいで涼しかったのですが
今日は30℃まで気温があがって カラダがついていきません(>_<)
でもでも、雨降りは気持ちがどんよりしちゃうので
暑いほうが我慢できるかも (o'∀'))ゥンゥン
2017年08月20日(Sun) 19:26
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

名前を呼んでもなかなか来ないのですが、この日は気づいて走ってきました(^.^)
暑いからバテバテですけどね(>_<)
そちらも雨が降ったり。蒸し暑かったりと体に悪いでしょ?
どうも今年は暑さに弱くなったようです。
今まで熱中症なんてなったことなかったのに・・・
年々、弱くなるのかな(^_^;)
でも、ヤバイって持ったら即対処してるからなんとか大丈夫です(^_^;)

2017年08月20日(Sun) 22:42
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

8月らしい猛暑続きですよね~
ほんと、外出は控えたほうがいいっていうのがよくわかります。
夕方になって少しましになっても、まだ地面は暑いですからね。
はなも大変だと思います。
もうすこしの辛抱!

今回はスルーせずに飛びついて来てくれましたよ(^.^)
すぐに歩き出しましたけどね(^_^;)
とりあえず来てくれただけで満足です!

雨よりは暑いほうがいいかな?はなのことを考えるとね(^.^)

2017年08月20日(Sun) 22:46
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

そちらもお天気が辺ですよね。
洗濯物いっぱいしても急に降り出したりしますものね。
こちらは2時間でバッチリ乾くほどの暑さで晴天です。

はなは走って来てくれたのですが、暑いのですぐに帰ろうと歩き出しましたけどね(^_^;)
しょうがないですよね。ワンコにしたら地面が近いからさらに暑いですものね。
昔はお盆が過ぎれば少し涼しくなつって言ってた気がするのですが、今は関係ないですね(>_<)

2017年08月20日(Sun) 22:54
Re: ヨッシーさんちのひめママさんへ
編集
ヨッシーさんちのひめママさん、こんばんは(^.^)

ひめちゃんのところはさすが北国!22.3度ですかー!
その気温は6月ごろかな?
急に温度が上がるとしんどいでしょ?
こちらは35度が30度になると、今日は涼しいねって言いますもんね(^.^)
雨降りはお散歩がね・・・
それがないなら雨でもいいのですけどね(^_^;)

2017年08月20日(Sun) 22:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: