TOPはな ≫ お迎えは?

お迎えは?

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日も猛暑の大阪でした。

あしたから3日間は35度のようです。。。

雨もなし!




帰ってきて玄関を入ると、珍しく、はなが正面にいたのです。


「はなー!ただいまー!」


って言ったのに、相変わらずです・・・


DSC_5092.jpg


動きもしないし、当然しっぽもそのまま・・・

しつこく、ナデナデしながら「帰ったよ!ただいま!」って言うけど、反応なし


まぁこれがはなだからしょうがない!



晩ご飯が終わると、横にくるのだけど、特に嬉しそうでもない。

自分のごはんも食べて、煮干もいっぱい食べて、おもちゃ遊びもして、もう満足かな?

DSC_5094.jpg



今は、近くに来て、寝てます。

寝る前に何をしてるのかと思ったら、自分のお手手を舐めてました。

DSCN2204.jpg



そして疲れて、舌を出したままフリーズ・・・

DSCN2205.jpg


観察してると面白いです


暑くて外に行かないから家の中の写真ばっかりです。

でも夜になっても30度あるのに出かける気にはならないですよね。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
関西は猛暑続きで大変ですよね
高校野球の球児たち、暑いだろうな〜〜(^^;;
こちらも今日は曇りなのにものすごく蒸し暑くて…
蒸し暑い、これがまた気持ちが悪くてたまりません

はなちゃん相変わらずなお出迎え
そうそう、はなちゃんらしくていいよ(笑)
はなちゃんなにを思って、舌ぺろしてるんだろうね(笑)
2017年08月22日(Tue) 22:01
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

今日、お昼休みに食堂で高校野球をやっていて見てたのだけど、選手はまだ暑いのに慣れてるだろうけど、応援してるご家族とかは熱中症にならないのかな?って心配してしまいます。
そちらは蒸し暑いのですね。晴れないのかな?
こっちも蒸し暑い上にカンカン照り!
ちょっとは雨でもふったら涼しくなるかな?って思うのですけどね。

いつものはなですね(>_<)可愛げがないともいいますが・・・

ペリオエロしてたのはなにかな?怪我でもしてるのかな?って思ったけどそうでもない。
お腹空いてたのかな?
今日はおやつあげてないからね(^.^)

2017年08月22日(Tue) 22:14
No title
編集
舌を出したままフリーズ中のはなちゃん、かわいい♪
毎日、とっても暑いですよね。
はなちゃんの反応ない、ご挨拶。
以前、テレビで柴犬がお留守番をしていて、
飼い主さんが帰ってくるまでは部屋の中でソワソワしているのに、
飼い主さんが帰ってくる音を聞いて、寝転がり知らないそぶりを。
その犬は、『ただいまぁ~』と体をさすってくれる飼い主さんの
反応を楽しんでいるかのようでした。
はなちゃんは、どうなのかな。
心の中では、ずっ~と待っていたんだよぉ~って叫んでいるのかな・・。
はなちゃんだけにしかわからないよね。
うちの1柴は、突撃型なので、それはそれで、
もっとゆっくりと挨拶したかったりするもので・・・(笑)
2017年08月22日(Tue) 22:32
No title
編集
尻尾もそのまま、呼び掛けても反応無し。
同じです。
でも、呼んでも無いのにめんどくさそうに傍に来る…
何をするかと思いきや、寝るかマッサージ要求( ˘ω˘ )
おやつちらつかないと嬉しそうにしないんですよね~
柴ですから(笑)
2017年08月22日(Tue) 22:41
No title
編集
今日はこちらも相当暑かったぁ~
はなちゃんだってこんなに暑いのにお出迎えぇ~って訳にはいかないよね(*^_^*)
フルコース楽しんだら 後はゆっくり(*'▽')
舌だしフリーズ(^◇^) 可愛い💛

明日もしっかり暑いみたいですね
熱中症気を付けてくださいね
2017年08月22日(Tue) 23:22
No title
編集
なんかこちらも暑さがぶり返してきたような ムシムシした暑さです、
でも 都会の暑さなんてこんなものではないですよね、
今日も各地 気温が高いとの事
ママさん 熱中症気をつけてくださいね。
はなちゃん ママ お帰り!は このポーズなのではないですか~
わんこによっては いろんなタイプがいますからね、
とくにべたばたされるのを嫌うのは柴だと言う事ですよ(苦笑)
夜は ママさんの側を離れないのは
ママと一緒に居たいのですね、表現はないけど ママ大好きe-266なんですょ。
2017年08月23日(Wed) 15:18
No title
編集
え~夜でも30度ですか
大阪の夏は暑いなぁ
それじゃあ暑くて眠れないですよねぇ
名古屋昨日の雨のお陰で夜は寒いくらいでした
お陰でエアコンなしでいられたのはよいのですがよく朝の日差しのおかげで湿度めっちゃ高い朝になりました
やれやれです 苦笑

はなちゃんもしかして足いたいのかなぁ
アスファルト熱いですからゴルも時々足舐めてます
やけどの様子はないんですけどね
長時間の散歩はできそうにないですね
室内が一番です 笑
2017年08月23日(Wed) 16:03
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年08月23日(Wed) 21:24
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

ほんとに嫌になるくらい暑いですよね(>_<)
雨の少しだけ降っても、かえって蒸し暑くなるだけで・・・

うちの柴犬さんはきっとずっと寝たままです(^_^;)
帰ってきても特に嬉しそうでもないです(>_<)
はるちゃんみたいに喜んでくれるのがいいです!
でも、これも性格だからしかたないと諦めてます(^_^;)

2017年08月23日(Wed) 21:46
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

さくらちゃんも?
同じですよ。向こうから来るときはおやつかマッサージ!
自分の用事のときだけですね。
普段は呼んでも無視ですから(>_<)
これが柴ですかね(笑)

2017年08月23日(Wed) 21:48
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

毎日暑くて、はなもぐったりですよ。
ひえひえボードの上で寝てるか、下駄箱のしたで寝ているかです(^_^;)
ご飯食べて、おやつ食べて、おもちゃで遊んで。
もうすることはない(笑)
寝るだけ!ということで、今日も隣で寝ています(^.^)

2017年08月23日(Wed) 21:50
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

ずっと涼しくて、急に暑くなると、体に堪えるでしょ!
こっちはずっと暑いので、諦めています。
ただ、熱中症だけは気をつけてます!
だんだんとわかってきましたから(笑)
ハハさんも無理しないように、気をつけてくださいね!

柴って洋犬のように抱っことかベタベタされるのを嫌う子が多いですよね。
花梨ちゃんは抱っこは好きなんですよね(^.^)
はなは、「抱っこ!」って言うと逃げますから(^_^;)
2017年08月23日(Wed) 21:56
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

朝の9時から夜の12時頃まで30度です。
明け方になってやっと28度というところです(>_<)
エアコンつけっぱなしで寝てます。
危ないですからね。

はなが足を舐めてるのは、お腹が空いてるか、どこか違和感があるかかだと思うのです。
触ってもキャンとも言わないし痛がる様子もないので、きっとお腹空いてたのかな?
食べ過ぎです!(>_<)
2017年08月23日(Wed) 22:01
Re: 鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、こんばんは(^.^)

柴といってもそれぞれ個性があるから、一概に本に書いてあるような柴はいないと思うのですよ。
一番違うのが、「飼い主に忠実で飼い主以外は懐かない」
これは全くはなは正反対ですから(>_<)
それぞれ違っているから面白いのですよね(^.^)

2017年08月23日(Wed) 22:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: