TOPはな ≫ 昼寝三昧

昼寝三昧

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


夏がめっきり弱くなったかーちゃんです。

夏生まれなので夏は大好きで暑くても平気だったのに、今年はダメ(>_<)

今朝は日陰は少し涼しかったけど、日差しがきついので、日向を歩くと、疲れる・・・


はなも今年はよく寝てるような・・・

そしてやっぱり狭いところが好き。

DSCN2231.jpg



掃除のじゃまなのだが、しばらくはそのままにしておいて、最後にどいてもらう。


DSCN2233.jpg


窓際に行って、引き続きネンネ。


3時頃から、かーちゃんもお昼寝。

隣の隙間にははな。

一緒に2時間ほど寝ました。

疲れてるのな?  まぁスッキリしましたが!


起きたら5時半ごろだったので、はなのお散歩に!


DSCN2234.jpg


まだまだ陽があります。


DSCN2236.jpg



いつもの場所でブラッシング。

DSCN2239.jpg


それほど暑くはないと思ってたのですが、帰るとやっぱり汗が・・・


DSCN2241.jpg

夕日が沈んでいくところを見ました。

明日からもまだ暑いけど、1週間がんばろう!


ところで、皆さんはPCのネットは、IEであうか、Chromeですか?

最近、時々、IEが繋がらなくて、Chromeを使うのですが、これが遅いのです。

うちだけかな?

スピードが早いって書いてあるからインストールしたけど、遅い!

結局、IEをメインで使ってるのですが、ほんとはどっちがいいのだろうかと。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
ノートはIE、デスクトップはクローム、スマホもクロームですね。
軽いのはクロームですね。
もし、思いのなら、先読みみたいな設定が入ってるかもしれませんよ。
ネットバンクとか使うのは、IEの方が良いと思います。
少なくとも、検証してくれてますからね。
明日から子供達も新学期です。
日常が戻ってきます。
さくらは、ノンビリな午前中が戻って来るかもです(笑)
2017年08月27日(Sun) 22:24
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

そういえば、スマホはクロームですね。
デスクトップのPCが遅いのです!
クロームは設定を変えればいいのかな?
今度見てみます。
小中学校は今年から1週間夏休みが短くなったのですよね。
さくらちゃんもおだやかな日々に戻りますね(笑)

2017年08月27日(Sun) 22:46
No title
編集
私は暑いのも寒いのも嫌いです😨
ペロちゃんがいなければきっと、動かない(^^;;
今年のそちらの暑さは尋常じゃないのでは?
無理しないのが一番ですよ
ペロちゃんも掃除や邪魔します
そんな時は、「どいてくれますか?」とお願いしますと
どいてくれますので毎回そうしてます(笑)
掃除機見せると逃げますけどね(^з^)-☆



2017年08月27日(Sun) 23:32
No title
編集
ママさん大丈夫ですか・・・
本当に暑いですよね(/o\) こちらは日が落ちるとグッと涼しくなるんですけどね・・・

ワンちゃん達もこの暑さを乗り切るには体力温存していないとね
はなちゃん狭いところは暑いのでは・・・エアコン入っていても周りに何もない方が
涼しいよね・・・?

我が家はデスクトップもノートもどちらもエクスプローラーもクロームも入っているけどほとんどエクスプローラーしか使ってないですね・・・
最近時々プログラム終了??なんてことも( ゚Д゚)
そこでちょっと調べてみましたら クロームの方がデメリットが少ないようですよ
2017年08月28日(Mon) 13:25
No title
編集
そうそうこんな夕日が撮影したかったんです
太陽が沈んで赤くなるところ好きなんですよ~
あぁたそがれたい 

ママさん2時間も昼寝したら夜眠れなくなりませんか?
私はせいぜい30分以内にしないと夜眠れないんです

IEは会社で問題なく動いております
クロームも昔使いましたが現在はMozila Firefoxを使っております
これが結構遅いのであまりおすすめはできません
PCのマザーも古いですから問題はそこかもなんて思っております
2017年08月28日(Mon) 16:43
No title
編集
はなちゃんのエリアは残暑厳しそうですね。
こちらは、2度目の夏が戻って来た感じですが、朝晩は涼しくなってきて季節が移り変わっている感じがします。
私も、冬と夏なら夏のほうが得意というか耐えられるのですが、年々暑さがキツくなってきてますね。なんか、危険な暑さって感じ。
無理せず残暑乗り越えてくださいね。
2017年08月28日(Mon) 17:01
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

そっちの寒いのは雪が積もるくらいの寒さですものね。
夏はすきだったのだけどな~
もうダメですね(>_<)

はなは、掃除機をみても、近くにきても平気なんですよ!
目の前を掃除機かけても動かない。
なので、「はな、じゃま!」っていうのですが、それでも動かないので、押して、「どいて!」っていうとどいてくれます。
ビビリなのに、家の中のものには怖がらないのですよ。

2017年08月28日(Mon) 21:07
大阪、例年より暑いのでは?
編集
もし暑さが厳しいのでしたら、
今までと同じように行動していたら・・・
身体がもちませんよね?

大雨でも、今まで被害が無かった場所が、
今年は被害が出た・・・ようなものです。

そうでなければ、運動不足や寝不足が溜まって、
体力が落ちた?

よければ、気温のグラフ作ってみましょうか?
大阪のどの変化を教えて頂ければ作れますよ。
どちらにしても、おだいじに!
2017年08月28日(Mon) 21:13
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

そちらは夜には涼しくなるようになったのですね。
こっちは一緒です。夜もまだ真夏です(>_<)
はなも広い所で寝たほうがエアコンの風も当たるし、涼しいと思うのですけどね・・・
まぜか狭いところにはいってくるのです。

ママさんのところも両方入ってるのですね。
クロームの方が速くていいって、ネットの画面に時々出てくるのですが、遅くて!
なにか設定があるらしいみたいです。
エクスプローラもバージョンアップできるのかもですね。
時間があるときに調べてみます!

2017年08月28日(Mon) 21:13
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

写真ではわかりにくですが、夕日が山に沈んで行くのがとってもきれいでした!

昼寝は全然大丈夫です!3時間くらいは寝ても夜は夜ですぐに寝れます(^_^;)
でも昼寝ってあんまりしないのですけどね。
暑さに疲れていたのかもしれませんね(^_^;)

会社のIEは順調に動いているのですが、我が家のPCがおかしいのかな?
時々、「表示できません」って出てきて、「原因を探す」でしばらく待ってると、出てくるのですよ。
面倒でしょ!
うちのPCが古いのかな?
Firefoxも1度使ったことがあるのですが、使いにくかったので使ってないです。

2017年08月28日(Mon) 21:18
Re: patakkoさんへ
編集
patakkoさん、こんばんは(^.^)

こちらは7月からずっと猛暑日近い陽が続いています。
なので残暑も厳しいです(>_<)
そちらは朝晩涼しいだけでもいいですよね!(^.^)
夏が好きだったのですが、冬は寒さで死ぬことはないけど、夏は熱中症で死ぬかもしれないとおもうと、冬の方がいいです。
こちらの冬はパタコさんのところに比べると、雪もないし、ただ寒いだけですからね(^.^)

2017年08月28日(Mon) 21:21
Re: タンタンさんへ
編集
タンタンさん、こんばんは(^.^)

確かに例年より暑いのでは?と思うのですが、テレビでは例年並みって言ってるのです。
そうかな~って疑問なんですけどね。
年のせいで体力が落ちたのかなとも思ってるのですけどね!

タンタンさんのところにあるようなグラフですね!
是非お願いします!
大阪市内でいいです。よろしくお願いします!

2017年08月28日(Mon) 21:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: