TOPはな ≫ お休みです。。。

お休みです。。。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


本日、ネタがあまりにもないのでお休みです



昨日の夜のはなを。


DSCN2242.jpg


マズルの短さがわかってもらえるかな?という写真。

それと、首周りのモコモコ具合。




DSCN2244.jpg


横になって、はなと同じ目線で!




そして、とうとうお休み。

DSCN2250.jpg


寝顔は可愛いです!(親バカ)



今朝のミサイル騒ぎはすごかったですね。

ニュースでインタビューされてましたが、逃げろって言われても何処へ逃げればいいのか。

確かに! 逃げようがないですよね。

ビルの中に逃げても、そこに落ちるかもしれないしね。

北海道、東北の方は怖かったでしょうね。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
避難先、一応、無かったら時の行動についても記載されてるんですけどね~
何故か、地下だけクローズアップされてます。
緊急地震速報と同じレベルで受け止めたら良いと思うのですが…
ニュースとかはえらく批判的だなって感じました。
とりあえず、平和ボケから脱しないtだめですよね。
2017年08月29日(Tue) 21:42
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

地下って言われても、家に居る時なら、近くに地下がある建物ないですよ。
一番近くても歩いて5分かな?
でも到達するまで5分なら間に合わないですよね。
緊急速報も届いたところと届かなかったり、訓練情報が行ったりと、日頃から真剣に取り組んでもらわないとですね。


2017年08月29日(Tue) 21:54
No title
編集
はなちゃんの寝姿はいつだってかわいいけれど今日の寝顔、
安心して気持ちよくてすーっと寝ちゃった感じがとってもいいですi-178

ミサイルのニュース…起きたばかりでボケボケの頭でテレビつけたら
いきなりだったから一気に目が覚めました。
「国民保護に関する情報」を初めて見たからって事もありますけど
ただただ心ちゃんと並んでテレビを見て固まってました。
6時って対象地域で朝のお散歩中のワンコもいたでしょうね。
外でサイレンきいてすごく怖かったと思います。
またいつどこに撃ってくるかわからないし(怯えすぎる必要もないけど)
心の準備はしておこうと思いました。
2017年08月29日(Tue) 22:51
No title
編集
はなちゃんマズルが短いの?
確かに柴ちゃんはもうちょっと長めなのかなあ?
ペロちゃんもはなちゃんと同じ位、短い方が私は可愛いかなって
勝手に思ってるけど、幼い感じになるかもね〜
まっ、なんだかんだ言っても我が子は可愛いのですよね〜

Jアラート、驚いたでしょうね
テレビは朝からずっとその事ばかりですが
いざミサイルが飛んできてもどうしょうもないってのが現実で
やっぱ、あの太った人なんとかしないとね〜
戦争中の空襲警報って、どのくらい怖かったんだろうね
そんな思いはしたく無いσ^_^;
2017年08月29日(Tue) 23:48
No title
編集
はなちゃん寝顔だけじゃなくメッチャ可愛いよ💛
はなちゃんマズル短いかなぁ~
女の子っぽくてとっても可愛いよ(*^_^*)

北朝鮮本当に朝から驚きでしたね(@_@)
本当に何をしでかすのかわからない方・・・短時間にどこに飛んでくるのかわからないんだから 逃げようはないですよね・・・
随分性能は上がってきているようですが 失敗もあるので 本当に途中で空から降ってきてもおかしくない状況ですもんね・・・(/o\)
今回は取りあえず日本をうまく越えてくれたから良かったけど 本当にぶっそうな方
2017年08月30日(Wed) 09:30
No title
編集
こんな平和な日本になんたることでしょうね
でも息子ともしものとき何処に逃げるのか話していたら
案外息子のほうが理性的で地下鉄まで走れば俺は5分でいけると言っていました
地下のあるビルなどないですし
あったとしてもどうでしょうビルなどふっとぶと思うのですが
地下への非難など気休めですよ
むしろ本格的なシェルターでもないとビルの下敷きになるだけのような気がします
まぁそのときがきたらうろたえずガスを止め水道の水がためられるだけ貯めてそのときを待ちます
2017年08月30日(Wed) 15:53
No title
編集
ミサイルが発射されました!って言われても、そんなニュースが流れる頃にはとっくにどこかに落ちてるんですよね。
それが日本の領土かもしれないのに、逃げられる訳なんてないと思うのですが。
オカシナ支配者がいるせいで、他国の私たちまでオロオロしなくちゃならないなんて、オカシナ世の中ですよね。
2017年08月30日(Wed) 16:17
Re: hototogisu4さんへ
編集
hototogisu4さん、こんばんは(^.^)

いつもPCしてるときに隣で寝てるので、そーっと起きないように近づいて撮しました!
カメラのおとも聞こえないくらい爆睡してましたね。危機感ゼロ!

ミサイルって5分後には落ちてくるのだから、避難のしようがないですよね。
近くの地下がある建物って言われてもね・・・
家にいるなら動かないしかないですよね。
避難道具?一式は揃えておかないとと思いました。

2017年08月30日(Wed) 22:04
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

はなは短いですよ!他の柴ちゃんと比べると断然短いです!
足も短いけどね(^_^;)
その分童顔には見られますけどね。
仔犬が大きくなる時に全部伸びていくのに、はなは、足とマズルが途中で止まった(^_^;)

こちらは緊急アラームはならなかったけど、北海道の人は怖かったでしょうね。
日本の領土の上を勝手に飛ぶってね。それに対して攻撃もできないっていうのもどうかな?とも思うのですけどね。
なんとかならないんでしょうかねあの国は。

2017年08月30日(Wed) 22:08
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

はなは成長時にマズルが止まったようです(>_<)
みんなもっとすらっとしてますものね。
いつまでも子供みたいな顔でかわいいと思うのですが、これは親バカだからですね(笑)

朝から、ずっとミサイルのニュースでしたね。
行く先が、今回成功なのか失敗なのかがわからないですよね。
グアムを狙ってるなら全然方向がちがうし、試験なら自分の国に落とせばいいのにね!
まったく、国民が飢えてるっていうのに、なに考えてるのでしょうね。

2017年08月30日(Wed) 22:13
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

日本はなにも悪いことしてないのにね。北朝鮮の隣にあるっていうだけで、なぜこんなに怯えて暮らさないといけないのか!
5分で逃げてもどこに落ちるかわからないのだから一緒ですよね?
そうなったら、難を免れた時の為に、地震対策と同じ備えをしておくくらいですよね。

2017年08月30日(Wed) 22:22
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

発射が確認されてすぐにニュースで流れても5分後でしょ?
逃げられないですよね。何処へ逃げろというのでしょうか?
あの国は、日本があるおかげで、津波や台風から守らていると思うのですよね。
それなのに・・・
なんとかならないんでしょうかね?あの独裁者!

2017年08月30日(Wed) 22:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: