TOPはな ≫ やっぱり草が好き。。

やっぱり草が好き。。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は午前中、用事があって、会社お休みにしました。

そしてとーちゃんが夏休みが残っているということで休みになり、二人で映画に。


その前にかーちゃんが居るということで、いつもは寝てるのに、おやつクレクレ攻撃。

anigif_2017083021413204b.gif


テーブルをカリカリします。

おやつをあげると、なぜかそのあとにご飯食べてました。お昼前なんですけどね。



そして、そのままお留守番をしてもらい、映画に!

DSC_5113.jpg

これを見てきました。

大作なんだけど、関ヶ原の合戦だけに絞っているので、もうひとつ・・・かな?

戦国の話は好きなんですけどね。


この夏は私にしてはたくさん映画見ました。

「忍びの国」、「ザ・マミー」そして今回の「関ヶ原」

3本見て、印象的だったのが、「忍者」というのは、今で言う派遣社員みたいだなと。

どこかに召抱えられて、給金をもらう。

仕事がないときは収入がない。

今まで、それほど考えたことなかったのですが、なんか忍者組織みたいなのがあって、そこから給料みたいなのが出てるのかな?って思ってました。

忍者の世界も大変なんだなと。なにそれ?って話なんですけどね(笑)

「ザ・マミー」は面白かったです。




夕方帰ってきて、はなのお散歩はかーちゃんと二人で出かけました。

出てすぐ、この凛々しい立ち方!

DSCN2251.jpg

向こうにワンコがいて、それをじっと見てたのですけどね。

凛々しいと思ったのは一瞬でしたけどね。

このあとは、いつもの・・・

DSCN2253.jpg


久々の草むしり!

この踏ん張りは久しぶりですね。 とーちゃんがいないからすき放題!


DSCN2254.jpg


なかなか進めませんでした。

少し気温はましだったのですが、まだ暑かったので、写真はここで終わり。

ひたすら動かないのを引っ張りながら行ってきました。




ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ママさんの忍者考察、笑っちゃいました。
忍者村みたいなのが、養ってるのかなって思ってましたが…
個人事業主だったんですね(笑)
今も昔も派遣さんは大変だって事かな。
それにしても、ご夫婦での映画鑑賞、仲良いですね~
映画は長い事見に行ってないので、羨ましいです。
はなちゃんの草への執着、ある意味、可愛いかな~
散歩させる方としては大変でしょうけどね(笑)
2017年08月30日(Wed) 22:45
No title
編集
お手手ちょいちょいでおやつの催促。かわいいですねぇ~♡
あずきの場合は、うるさいので(^^;

関ヶ原も面白そうですねぇ~。
映画館でお金払って寝ちゃうともったいないので、行ってないなぁ~。
大きなスクリーンで見るのはいいですよねっ。
忍者人気なんですって!
海外からの観光客に人気で、現代の忍者儲かるらしいです(^^;
2017年08月30日(Wed) 22:45
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

たまたま、邦画2本とも忍者が出てきて、そういう話があったので、改めて、そうだったのかと思ったのです。
個人事業主なんですよ!だから腕がよくない忍者は食べてけない。
はなの草への執着は大変ですよ!かなり引っ張るのに力はいるし・・・
食べてはないのですけどね、むしり取るのがすきなんですよ(>_<)

2017年08月30日(Wed) 22:52
No title
編集
映画観てきたのですね~♪
「関ヶ原」、私 岡田くんが好きなので観たいな~って
思ってるんですよー( '艸`*)ムフフー
え?いまひとつなかんじでしたか?
んじゃ、「マミー」にしようかな
これはまちがいなさそうですもんね(^_^)v

あら、はなちゃん草むしりですかい?
いっぱいブチブチむしったみたいですね~(*^▽^*)
2017年08月30日(Wed) 22:56
Re: あずかぁたんさんへ
編集
あずかぁたんさん、こんばんは(^.^)

お手手でカリカリも少しならいいのですが、なにか出すまでやり続けるので、うるさいです(^_^;)

関ヶ原、面白かったですよ。
ちょっと同じような画面が多すぎて寝てしまったところもあるのですが(^_^;)
映画館って始まるまでに20分ほど予告があるから、それで疲れて眠くなってしまうのですよね(^_^;)

観光客相手の忍者村って人気らしいですね。
昔の忍者が見たらうらやましいって思うでしょうね(笑)

2017年08月30日(Wed) 22:57
No title
編集
はなちゃんの後ろ姿、ホント凛々しい❗️
やればできるじゃん(て、そんなこと言っちゃはなちゃんに失礼だね 笑)
はなちゃんは、凛々しいより可愛いイメージだよね〜〜

関ヶ原見に行ったんですね、
予告を見て、制作費がかなりかかってるのかなって思ったけど…
岡田くんがカッコいいからそれだけでいいかな(笑)
『忍びの国』は2度見に行きました
忍者って、かっこいいイメージだったけど
かなりの「ひとでなし」ぶりに、驚きでしたよ(笑)
これからはテレビや映画での、忍者を見る目が変わりそう(≧∀≦)
2017年08月30日(Wed) 23:04
No title
編集
『関ヶ原』私もみたいな~と思っているのですが、ここのところ映画を観に行っていません・・・忍者の話、おもしろいですね~ そんな風に考えたことがありませんでした

お散歩で踏ん張るはなちゃん、動かすのが大変そうです
2017年08月31日(Thu) 01:24
No title
編集
いいですね(^^♪ お二人で映画ってね(^_-)-☆
良く考えたら二人で映画を見に行ったなんて もう何十年前???(^◇^)
そういう心に余裕のある生活を心がけないとね(*^_^*)

はなちゃんかなり好き放題ですね(≧◇≦)
もはや操縦不能ですね(^◇^)
しかし凄く立ち姿のかっこいいはなちゃんを見る事が出来ました!!
とっても素敵!!
2017年08月31日(Thu) 10:53
No title
編集
このところ映画三昧ですね
うらやましいです
「忍者」は例のジャニーズの人が主演の映画ですね
映画は娯楽なので面白くなくてはね
でもよく淀川長治さんがどんなにB級映画でも面白く解説されていたので
彼を信じる私はどうにもつまらない映画まで見てましたよ~笑

はなちゃんはわがままきいてくれるママさんに甘えん坊さんですね
2017年08月31日(Thu) 12:31
Re: ヨッシーさんちのひめママさんへ
編集
ヨッシーさんちのひめママさん、こんばんは(^.^)

関ヶ原、岡田くんはよかったですよ!すっかり俳優さんですよね。
タイトルが「関ヶ原」だから当然なんですが、合戦シーンがほとんどなんですよね。
戦国時代好きなもんで、もうちょっと人を描いて欲しかったかな?と。個人的感想です(^.^)

はなの草むしりはこれって決めたら動かないのですよ!
これを引っ張るのが疲れるのです(>_<)

2017年08月31日(Thu) 22:15
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

たまには凛々しいところをね!(^.^)
いつも寝てるところばっかりなのでね(^_^;)

「関ヶ原」制作費はかなりかかっていると思う大掛かりな映画でしたね。
岡田くんもよかったです。回りの俳優さんも良かったし。
「忍びの国」2回も行ったの!(^.^)
忍者の認識が変わりますよね。お金のためならなんでもするという・・・
関ヶ原も有村かすみちゃんが伊賀の忍者なんですよ。
やっぱり、忍者は「ひとでなし」だった(笑)

2017年08月31日(Thu) 22:20
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

「関ヶ原」よかったですよ。前にテレビでお馬さんの話を見て、合戦シーンに使われるお馬さんて相当の訓練を積んだお馬さんらしいのです。よくこれだけそういうお馬さんが集まったなって、本編と関係ないところで感服してました(^_^;)

はなの草への執着ぶりは相当なもんなので、手が痛くなりますよ(>_<)

2017年08月31日(Thu) 22:25
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

たまたま近くに映画館があり、安く行ける年齢なのでたまに行きます。
お昼だとはなもお留守番させておけるしね(^.^)

はなは、もう好き放題ですよ!あまり引っ張るとハーネスが抜けると思ってひっぱる角度も気をつけながら・・・
疲れます(>_<)
凛々しい姿を見てもらえてよかったです!
いつもぐーたらなんでね(^^ゞ

2017年08月31日(Thu) 22:30
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

映画、行かないときはずっと行かないのですけどね。
たまたま見たいのがあったということで。
うちは二人共恋愛映画というのを見ないので、大作か好きなシリーズですね。
かかさず見てるのは、ミッションインポッシブルと007!
来年の夏公開です!(^.^)

はなは、私とだったら怒られないってわかってるからすき放題するのですよ。
はなにはほかにそれほど楽しみもないからいいかと(^.^)甘甘ですね(^_^;)

2017年08月31日(Thu) 22:34
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年09月01日(Fri) 13:23
No title
編集
 私も戦国の話は好きです♪
 徳川家康の勝利で西軍は敗れるのですが、石田三成についた西軍の「義」の軍旗、上杉景勝や「愛」の兜、直江兼続が好きです。
↑ はなちゃん地方の青空暑そうですね~。
はなちゃんの踏ん張りやカリカリは愛も同じことをするので、よく似ていると思います。
2017年09月01日(Fri) 20:22
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

愛パパさんも戦国時代好きですか!
今で言う戦争ばっかりなんですが、みんな争いのない日本にしようとしてたのは事実なんですよね。
徳川家康は大阪人にとってはいつまでたっても憎き人みたいです。
たぬきオヤジですからねえ(^_^;)

愛ちゃんも踏ん張りますか?はなはしつこいですよ~
全体重をかけるから引っ張るのが一苦労です(^^ゞ

2017年09月01日(Fri) 21:51
Re: 鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、こんばんは(^.^)

改めて、連絡させていただきます!
楽しみです(^.^)

2017年09月01日(Fri) 21:52
No title
編集
「徳川家康は大阪人にとってはいつまでたっても憎き人みたいです」・・・は初めて聞いた面白い情報です(笑)。
関東ではそれほど人気ないですね。駿府も人ですから。。。
関東では東北の伊達政宗や甲斐の武田信玄、越後の上杉謙信が人気ありますよ。

徳川家康は憎き人・・・なんか巨人と阪神の関係みたいで面白いですね♪
2017年09月02日(Sat) 06:52
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

徳川家康は巨人対阪神みたいなものですね(笑)
大阪城を騙して外堀を埋められたっていうのがありますからね。
私は伊達政宗と織田信長が好きです(^.^)

2017年09月02日(Sat) 22:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: