TOPはなと里親募集 ≫ 今日もビビリ健在

今日もビビリ健在

お昼は暖かかった大阪地方。

夕方のお散歩も気持ちいいくらいでした。

今日はちょっとだけ離れた広い公園へGO!

いつもの途中の道で色がきれいかったのでパチリ
IMG_0421.jpg

公園に到着!

IMG_0425.jpg
向こう方でなにやらワンコが「ギャンギャンギャン!」と走ってきます。

IMG_0426.jpg
昨日に引き続き思いっきり吠える

どうやらMダックスちゃん2ワンの内、吠えていたのはもう片方のワンちゃん。飼い主さんが抱っこしてます。

IMG_0427.jpg
少し落ち着きました。

IMG_0428.jpg
相手がおとなしいと分かり、恐る恐る近づいてます

IMG_0429.jpg
大胆な行動に出ました!はながお尻をクンクンしに行くのを初めて見ました!


IMG_0430.jpg
そのあと、この長い道を歩いていると、またもや向こうからMダックスちゃん2ワンとトイプーちゃん1ワンが吠えながら来て、それを見た瞬間、道から外れて外に逃げようとダッシュ!

もう!ほんとに情けない・・・

引っ張って、隅っこを歩いて、途中で公園を出ました


帰り道に道の真ん中でひっくり返ってスリスリ。
車が来たので、慌ててそのまま引きずりました。
その跡がこれ
IMG_0432.jpg

毛並みを直そうと触ると、ビクッ!スンスンに夢中になっていてびっくりしたんでしょうけど、かーちゃんにまでびくつくってなによ!


いつものワンちゃんの家の前で動かない
IMG_0433.jpg


1時間ちょっとのお散歩で、いつものようい帰ると、グー
IMG_0434.jpg


途中でご近所のももちゃんに会ったのですが、その時は吠えませんでした。
吠えてこられると、吠える。でも昨日はパピーちゃん吠えてなにのにこっちから吠えたしな~・・・
よくわかりません


ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!
ご訪問いただきありがとうございます

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

里親募集中

kurara_20130207230144.jpg
くららちゃん 生後5ヶ月位 左目が見えていませんが、日常生活は問題なし。
保護主さんは「aplumricot」misaさんまで


詩
詩ちゃん シーズー 5歳位
保護主さん「はぴねすDOG


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちは~。復活しました。

はなちゃん、可愛い。
相手の子に合わせた対応を一生懸命にしてますよね。
千早なんて、男の子みたいだから
いつも戦闘態勢になりますよ。(笑)
2013年02月11日(Mon) 10:23
No title
編集
こんにちは。
ワンコの間でも、相性ってありますよね。
嬉しくって擦り寄って行くときもあれば、何でそんなに毛嫌いするの?という場面もあります。
その基準がさっぱり分かりません。
はなちゃん、優しいんですね。吠えられるのは、イヤですよね。
2013年02月11日(Mon) 11:44
No title
編集
はなちゃんのビビりっこ具合、小春とよく似てるなぁって思っちゃいました。
おとなしい子には自分からスンスンしに行くし、ちょっと元気な子は敬遠するし…

で、ビビりのくせに、車が来るところでも立ち止まったりするんですよ(・・;)
車が来て危ないから、抱っこして避難しようとすると
私に向かってガウガウ言うんです…
そういう時は、引きずるしかないんですよね(/_;)

あ、そうそう…
ウチはちょっと田舎寄りですが、天神や博多から都市高速通れば15~20分くらいです(^.^) 
2013年02月11日(Mon) 13:33
Re: OOOTAFUKUさんへ  
編集
こんばんは!
やっと復活されましたか~!(^_^)
インフルエンザだったのかな?
高熱はしんどいですよね(今まで最高38度ちょいしか出した事がない)

はなのビビリンチョにはほんとに情けないです・・・
でもお尻にクンクンは初めてみてびっくりでした。
こんな事できるんだー!ってね(^_^;)

千早ちゃんは多頭で暮らしているからほかのワンニャンには慣れているのでは?
2013年02月11日(Mon) 18:38
Re: leeanさんへ
編集
こんばんは。
相性ってあると思うのですが、はなはとりあえず怖い!っていうのが先なんで、今だに相性にいい犬種とかがわかりません(^_^;)
先代ワンコは色が混ざってるのがダメでした。ビーグルとかシーズーとか(笑)
無地が好きでしたね(^_^)
はなはどうなんだろう?
今は、吠えられるワンコが嫌いって事は分かります(^_^;)
2013年02月11日(Mon) 18:40
Re: めぐrinさんへ 
編集
こんばんは!
小春ちゃんはまだ子供だから仕方ないとして、はなはもうすぐ3歳ですよ(^_^;)
いいかげんビビリ克服してほしいです。
でも花火とか雷は全然怖がらないんですよ。
散歩中のちょっとした風に吹かれてなびくゴミ袋の音にびっくりするくせに(・∀・)

スンスン中に危ないから抱っこしようとすると、すごい目で見られます。
助けてやってんのにー!って思いますよね。

博多って新幹線が止まるほんの少し手前まで田舎っぽいですよね(^_^;)
めぐrinさんの所も近くなんですね。
> はなちゃんのビビりっこ具合、小春とよく似てるなぁって思っちゃいました。
> おとなしい子には自分からスンスンしに行くし、ちょっと元気な子は敬遠するし…
>
> で、ビビりのくせに、車が来るところでも立ち止まったりするんですよ(・・;)
> 車が来て危ないから、抱っこして避難しようとすると
> 私に向かってガウガウ言うんです…
> そういう時は、引きずるしかないんですよね(/_;)
>
> あ、そうそう…
> ウチはちょっと田舎寄りですが、天神や博多から都市高速通れば15~20分くらいです(^.^) 
2013年02月11日(Mon) 18:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: