TOPはな ≫ 秋はまだまだ。。。

秋はまだまだ。。。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



湿気は少ないからカラっとしてるのだけど、気温は34度。

まだまだ夏です。


夕方散歩は曇り空の中、5時半の出発。


DSCN2299.jpg


近くの田んぼもまだ緑です。


DSCN2302.jpg


稲もまだ緑?


DSCN2303.jpg


いつもと違うコースではなと二人で行ってきました。

スンスンしながら30分ほど。

そろそろ陽も落ちます。

DSCN2305.jpg



あと、少しでお散歩も終わりというところで、


DSCN2307.jpg


スリスリ!なぜかここの道を通るとやるのですよね。

それととーちゃんがいないからというのもあるようです。

引っ張って帰りました。




夜には、おもちゃで遊んでいると思ったら、最後はとーちゃんに追いかけまわされ、テーブルの下へ。

そしてこんな事をされる。

DSCN2311.jpg


でも結構楽しそうに走り回ってましたよ


今は、かーちゃんのイスの前で寝てるので、座れない。

まぁ、PCのところに居るからいいのですけどね。

明日は、朝から、市の大掃除!

台風前のみぞ掃除です。  頑張れるかな?

とーちゃんに任そう!






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
今日は比較的過ごしやすかったですね。
日陰は快適でした。
でも、日光はきつかったですね~
まだまだ、秋ってよりも、過ごしやすい夏な感じです。
まぁ、湿気が無い分楽ですが…。
はなちゃん、机の下に逃げ込むの中途半端なんですね。
背中をがら空きにしとくのは、遊びの計画かな(笑)
2017年09月09日(Sat) 21:58
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

日向は暑かったですよね!
9月になったけど、秋とは言えませんね。
湿気が無い分ましかな?ってくらいですね。
はなは、いつもテーブルに逃げ込むのです。
今日はちょっと入りきれなかったみたいです(笑)


2017年09月09日(Sat) 22:18
No title
編集
そうそう、こちらも空気は爽やかなのですが
日差しが強くて結構な気温になってます
でも夜はぐっと気温が下がります。
稲刈りも始まってますし、景色は秋です
そちらも少しずつ秋色始まってますね

はなちゃん、楽しく逃げ回って、最後は穴ぐらのような所
やっぱり落ち着くんだね

こちらで言うドブさらい、かな?
うちのところは側溝が無いのでやった事ないのですが
あるとしたらやっぱりお父さんに行かせます♪(´ε` )
2017年09月09日(Sat) 22:48
No title
編集
うわッ!34℃ですか~(´-∀-`;)
はなちゃん地方、まだまだ暑いですね
明日の市の大掃除、暑い中大変だと思いますが
がんばってくださいねー
ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

はなちゃん、おもちゃ載せられちゃってるけど
じっとしてるのかしら~( ̄m ̄*)
2017年09月09日(Sat) 22:56
編集
こちらもお米はまだ緑ですよー
暑いですしね😆
はなちゃん追っかけ回すだなんて、とーちゃん若いなぁ。
私は退院してから急激にブーになってもおたから、とーちゃんのように動けないです(笑)
あ、そうそう、掃除大事ですね。
台風18号が発生したようです。
こっちに来ないで~😤
2017年09月10日(Sun) 00:57
No title
編集
名古屋も今日はすごーく暑いです
カーテンしてないと暑くてエアコンも効かないくらいです

父ちゃんさんはなちゃんのストーカーやん 笑
遊んでほしくてたまらんのですね

台風に備えてですか
大変ですが必要なことです
がんばってください
どうか日本には上陸しないでください台風さん
2017年09月10日(Sun) 15:22
No title
編集
34℃ですか~ 日差しがあるとまだまだ暑いですね
朝夕はだいぶ過ごしやすくはなりましたが・・・

と-ちゃんとはなちゃんの追いかけっこ楽しそうですね
追いかけられたり悪戯されたりをはなちゃん期待してますね
2017年09月10日(Sun) 17:25
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

夜になるとぐっと気温が下がるっていいですね。
こっちは夜も暑いです・・・
稲刈りが始まると秋だなと思うのですが、それもまだまだのようです。

はなは自分から遊びに誘っておいて、疲れるとテーブルの下に隠れるのです。
勝手でしょ?
ちょっとだけ遊びたいのでしょうね。

自分の家の前の側溝だけでいいのですけどね。
グレーチングを外して掃除して戻してって、暑い中毎年あるのですよ。
今年はとーちゃんに任せてパスしました(^_^;)
2017年09月10日(Sun) 21:57
Re: ヨッシーさんちのひめママさんへ
編集
ヨッシーさんちのひめママさん、こんばんは(^.^)

未だに34度って暑いでしょ!
そっちはもう涼しいのでしょうね~
この時期だけは北の方に行きたいと思いますよ(^_^;)

おもちゃ乗せられてもじっとしてるはな。
のける元気もなかったかな?(笑)

2017年09月10日(Sun) 22:00
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

九州は関西と一緒で暑いですよね!
お米も同じくらいですねきっと。

はなを追い掛け回すといってもはなもゆっくりなんでね(^_^;)
きょうねぇさん、入院でちょっと太ったのかな?
元々が細かったんだからちょっとくらい太っても大丈夫!

これから台風シーズンに入ると九州は被害に遭いやすいですよね。
来ないことを願うしかないですね。

2017年09月10日(Sun) 22:03
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

暑かったですよね~!
我が家も西日が入るので簾をしてたのですが、先日外したら暑くて!

側溝の掃除は台風に備えて、市全域で一斉にやるのです。
あまり台風は来なくて済んでるのですが、もしもの時にですね!

2017年09月10日(Sun) 22:06
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

まだまだ暑いですね~
桜太くんのところもこっちに近いかな?
朝はそれでも少し涼しくなりましたね。25度を切るようになりましたからね。

はなは後ろを振り向きながら逃げるのですよ。
追いかけて欲しいのですよね。
それが楽しそうです。
テーブルの周りをまわり、おやつ置き場で一旦止まる(笑)
そしてなにも出ないと、また逃げるという、疲れる遊びです(^_^;)

2017年09月10日(Sun) 22:09
No title
編集
このところまた夏!!
午前中まで何とか過ごせたけど 午後はもちろんエアコン・・・
いったいいつまでなんだろう・・・(/o\)

はなちゃんとーちゃんさんいないと結構お好きなように行動(^◇^)
夜はちゃんととーちゃんさんと遊んであげて(^^♪
なんだかわりにあいませんね(*^_^*)
2017年09月10日(Sun) 23:43
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

そちらも暑いのですね!
茶々ママさんのところはまだ山のほうだからましなはずなのにね。

はなは、とーちゃんいないとすき放題ですね!
怒られないってわかってるのですよね。
そういうことはちゃんと考えてるのだなって感心します(^_^;)

2017年09月11日(Mon) 21:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: