TOPはな ≫ 暑い日は寝て過ごす。

暑い日は寝て過ごす。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



今日も夏の暑さだったはな地方。

当然エアコンはフル稼働。

それなのに、はなはというと・・・


DSCN2312.jpg


玄関で寝て動かない。

本当ならリビングだけ冷やせばいいのに、玄関まで冷えるように、ドアを開けておかないといけない。


暑いんですけど・・・


DSCN2314.jpg


このままで夕方まで・・・



夕散歩は蒸し暑くて、久々の夏でしたね。

かーちゃんは半分だけ参加。


DSCN2316.jpg


走ってやってきて、通り過ぎたところで止まってくれました。

ブレブレですが・・


DSCN2317.jpg




空は秋の空なのに、まだ蒸し暑くて夏でした。


DSCN2318.jpg


今週は雨が降りそうです。

九州はもう降ってるのかな?

集中豪雨にならないように祈ってます。






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
また夏に逆戻りかなって暑さでしたね。
明日からはまた天気が崩れそうですが…
さくらも一日エアコン部屋でノンビリしてました。
ほんと良く寝ます。
早く爽やかな秋晴れが続いてくれるといいんですけどね~
はなちゃんにとっては玄関が適温なのでしょうね。
2017年09月10日(Sun) 22:25
No title
編集
おっ、玄関のタイルの上で寝転ぶはなちゃんですね〜〜
タイルの上が気持ちいいよはわかるけど
なんでそこ?
エアコンが効いた部屋の中でも良さそうなのにね
気分で場所を変えるんでしょうか?笑
こちらでも暑さがぶり返してます
でもここんとこずっと、エアコン使ってません
今年は去年より電気料が少ないです
2017年09月10日(Sun) 23:01
No title
編集
本当に今日は暑かった( ゚Д゚)
今日は風も入らず・・・お昼前にはエアコンのお世話に(/o\)

はなちゃん玄関のタイルが冷たいんだろうか・・・
エアコンで冷やしてあげてるからタイルのところ余計涼しかったかもね(^^♪

そうそう予報では明日は雨だったけどどうやら明日の午後から雨みたい
最近の雨は豪雨になるから怖いんですよね・・・
まだ今は降ってないですよ
2017年09月10日(Sun) 23:47
No title
編集
きゃー
はなちゃんのあんよがビよ―ンでかなり可愛いんですけど(笑)
暑かったですね。
また夏?と思いましたが、何やら月火と雨のような九州地方。
茶々ママさん情報では明日の夕方から?
ほうほう、そうなのか~
明日は傘持ってかなきゃですね。
2017年09月11日(Mon) 00:12
No title
編集
日曜日はこちらもまた夏の暑さでした
朝晩は涼しいんですけどね~
玄関のはなちゃん、桜太と一緒ですね
玄関にいられるとリビングのドアが閉められないですよね
結果、リビングもあまり涼しくならない・・・涙
ク-ラ-の風が嫌なのでしょうかね~?
2017年09月11日(Mon) 14:32
No title
編集
はなちゃん地方はまだまだ暑いんですもんね(゚∀゚ ;)
玄関のたたきのところって ひんやりして
気持ちがいいんですね
そーそー、暑い時はじっと寝て過ごすに限ります(o'∀'))ゥンゥン
2017年09月11日(Mon) 16:50
No title
編集
あ~私もそんな風に暑い日は寝て過ごせたらいいだろうなぁ~
なーんて退屈だとか感じないのでしょうかね 笑
ワンコって退屈とか暇だから遊びたいとかそういった感情はないのかしら
もしあったとしたら耐え難いだろうなぁ
そんなこと大きなお世話ですかね 笑

大雨心配ですね
2017年09月11日(Mon) 17:36
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

暑かったですね~!
1日中エアコンでしたよ。
さくらちゃんものんびりとお昼寝だったのですね。
はなは、リビングに来てくれれば涼しいのに、玄関が一番涼しいと思ってるのでしょうね。
でも夜は行かないのですよ。

2017年09月11日(Mon) 21:37
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

エアコンで締め切った部屋のほうが絶対涼しいのに、なぜか下駄箱下へ・・・
下は冷たいけど、体温でもう冷たくないと思うのだけどね。
そちらはエアコン使う時間が少なかったのでしょうね。
8月の電気代は14000円ほどでした!
暑い間はずっと家に居るからしょうがないですよね。
はなの留守番中もつけてるしね(^_^;)

2017年09月11日(Mon) 21:42
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

玄関の下駄箱下は、瞬間的には冷たくて気持ちいいのですけどね、少しすると自分の体温で温まると思うのですよね。
それよりはエアコンの下で寝るほうがいいだろうにと思うのですけどね。
迷惑な奴です(>_<)

あすの朝からこちらは雨のようです。
それも結構降るみたいで・・・
そちらも気をつけてくださいね!

2017年09月11日(Mon) 21:47
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

ちょうど伸びをしたところだったのですよ(笑)
扱ったら部屋に戻ればいいのにね。

雨ですね。
こちらはあすの朝からからです。
そっちはもう降ってるのでしょうね。
大雨にならなければいいですね!

2017年09月11日(Mon) 21:50
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

桜太くんも玄関にいるのですか?
エアコンが効かないのですよね!
広い家ではないですが、リビング用のエアコンだから16畳くらいなんですよね。
それが廊下と玄関までっていうと、もういつまでたっても冷えるというよりは締め切ってる割にはまし?くらいです(>_<)
囲まれてるというか、狭いところが落ち着くのでしょうね。

2017年09月11日(Mon) 21:53
Re: ヨッシーさんちのひめママさんへ
編集
ヨッシーさんちのひめママさん、こんばんは(^.^)

まだまだ夏ですよ(>_<)
玄関のところは冷たくて気持ちいいのですよね。
もう、暑いときは外出せずにじっとしてるのがいいです!
若い頃は海とか行ったけど、もう無理!(^_^;)

2017年09月11日(Mon) 21:55
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

ワンコも暇なときはちょっと遊ぼうとしてるみたいです。
でも、うちは特に、放って置いてほしいみたいです。
自分中心なんで、眠い時に構われるのはイヤみたいです。
でも、テレビを見るわけでもないしね。
お散歩はやっぱり楽しいかな?(^.^)

2017年09月11日(Mon) 21:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: