TOPお出かけ ≫ ちょこっとお出かけ

ちょこっとお出かけ

今日も寒いと言いながら、暖かかったので、ちょっとお出かけ。

小雨が降っていたのですが、着いた時は晴れてました!

出かけた先は、服部緑地公園。

我が家からは車で15分位のところです。

この公園、長年大阪に住みながら入った事はなく、中学時代に陸上競技で行った事があるだけなので、公園は初めて

車を出そうとすると必死!
行く!行く!


駐車場に車を止めてこんなところをを通って中に
日本家屋村
入りませんでした。


とーちゃんに無理やり乗せられ、ビビリ中
IMG_0444.jpg


広場で走り回って
page3.jpg


そのあとは、散策
IMG_0445.jpg

IMG_0457.jpg
この葉っぱのふわふわが怖かったのか固まりました

IMG_0459.jpg


急いでコンクリートの方へ・・・せっかく土の上を歩かせようと思っているのに。。。
IMG_0458.jpg


小鳥のさえずりを聞きながら回りを見渡して歩いていると、置いていかれました
IMG_0455.jpg


広場にはワンコがたくさん居ましたよ!でも離れているので大丈夫
IMG_0461.jpg


記念撮影?
IMG_0462.jpg

IMG_0465.jpg


こちらはとーちゃんのトイレ待ち
とーちゃんは?

1時間しか居なかったけど、たっぷり遊べました。でもまだ公園の半分しか歩いてないけどね。

もう帰るの?
そろそろ帰ろうか?

楽しかった♪
疲れたけど、はなも楽しかったようです。

初めての所でずっと興奮しっぱなし
ずーっとクンクン、ズイズイ引っ張って歩いてました

楽しかったね!又来ようね!


ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!
ご訪問いただきありがとうございます

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

編集
服部緑地、良いところですよね~。
うちのさくらも行った時は、大興奮でした。
はなちゃんと違って落ち葉の所がお気に入りでした(笑)
池あり乗馬場ありで楽しいけど、起伏があるから、結構しんどいですけどねf^_^;
2013年02月11日(Mon) 19:39
No title
編集
 今年は本当に寒いですね。
栃木県足利は、はなちゃんが暮らす地方よりもっと寒いですよ!
 抱っこさんれる、はなちゃん。笑顔のはなちゃん。とても大切にされていますね。
 ブログ、これからも楽しみにしています。
2013年02月11日(Mon) 21:12
Re: Yushipapaさんへ
編集
こんばんは。
近いのに行った事がなかったのですが、いいところですよね。
広いから、人の居ない所もいっぱいで、ゆっくり邪魔されずに散歩が出来ますね。
落ち葉と気が密集しているところはどうも怖いようです(^_^;)
でもずーっと興奮状態でした。
楽しかったみたいで、帰ろうかっていうと車の前で踏ん張って公園の方に向かおうとしてました(^_^)

2013年02月11日(Mon) 22:05
Re: 愛パパさんへ
編集
こんばんは。コメントありがとうございます。
足利は寒いでしょうね。
大阪はほんとに天候に左右されないというか、大雨も近隣が注意報とかでもそんなにふらないし、雪は全然ですし、今日も暖かかったです。
我が家は二人共働いているので、はなは留守番が多くて、かわいそうな事をしているなと思います。
せめて休みの日ぐらいは、たっぷりの散歩をさせてあげようと思っています。
これからもよろしくお願いします。
2013年02月11日(Mon) 22:09
No title
編集
公園、広そうですね~~~!
初めて行く公園は、興味しんしんね!
でも、葉っぱの上は怖い?
なんで〜?
柴犬は喜び、駆け回りそうなイメージだけど…
葉っぱは怖くないからね♪
慣れると大丈夫になるかな。
d(^_^o)
2013年02月11日(Mon) 22:32
Re: うめや珈琲さんへ 
編集
こんばんは。
公園広かったです~(^_^)全部は回れませんでした。
葉っぱのふわふわが慣れてなかったのか、木立の多さにびっくりしたのか・・・
気持ちいいと思って連れて入ったのにね(>_<)
次に行った時は慣れてくれるかも(^_^;)
2013年02月11日(Mon) 23:58
No title
編集
雪の無い景色に憧れてしまいます、
今朝も氷点下の気温 道路はつるつるの状態
花梨も滑りながらの散歩となっているとのチチの言葉

早く雪の無い所を散歩したい!
そんな気候になるには花梨の所はまだまだ先ですね!

うちの花梨もびびりですよ~
必ず知らないワンちゃんにはムキっ歯で唸っていますよe-451
2013年02月12日(Tue) 11:43
No title
編集
はなちゃん、ゆったりお散歩出来て良かったね~。
うちもいつもの散歩コースなら比較的ゆったり出来るようになったんですけど、初めてのところは興奮して進んじゃいます。
どこに急いでるの?って聞きたくなっちゃう位(苦笑
でもせっかくの枯葉フワフワを歩かないなんて勿体無いよ~~~(^。^)

はなちゃん、遠くのワンコに大丈夫なら吼えない距離もだんだん近くなって行きますよ!
2013年02月12日(Tue) 12:48
はなちゃんよかったね!
編集
はなちゃんはとーちゃんさん&ママさんと一緒!!
楽しかっただろうなぁ~
家族揃ってのお出かけとお散歩は格別なのでしょうね。

我が家も出かける準備をしていると
自分も行く気マンマンでそわそわして
タッタカタッタカ部屋中を走り回っています。
一緒に連れて行ける時はよいのですが・・・
お留守番させる時は後ろ髪引かれる思いです。

今週は昨日が祭日で1日少ないのでバンザイ~です!

Pigmonさんの提案ナイスでしたね。
それか~家族キーホルダーを目印もいいかなぁ~と思いました
2013年02月12日(Tue) 15:32
Re: tibikarinnさんへ
編集
こんにちは。
ずっと雪の中での生活だとそうですよね~
私も、行ってみたいけど、ずっとは無理だろうなと思います。
雪下ろしとかしたこと無いし^^;
あろ2ヶ月位ですか?花梨ちゃんは雪を楽しんでもらって、ママさんは厚着で転ばないようにお散歩ですね。
頑張ってください!
はなのビビリはひどいです(涙)超小型犬を見て逃げるのですから(汗)

2013年02月12日(Tue) 16:06
Re: paraさんへ 
編集
こんにちは。

広い所をゆっくりと散歩が出来て、ロングリードで走れて、楽しかったようです^^
車から降りたとたんにスンスン引っ張る引っ張る!
どこへ行こうとしているのやら^^;
初めての所の興奮と走った疲れとで、帰ってからはご飯も食べずに、ぐっすり寝てました。
今日も多分寝てます^^;
2013年02月12日(Tue) 16:09
Re: はなちゃんよかったね!
編集
しょこぴーのおかあちゃんさんへ

こんにちは。
家族で来るまでお出かけは楽しいみたいです。
でも車に乗ってる間は、外を見たりはせず、ひたすら寝てます。
車での行き先が病院とかトリミングとか嫌な所ばっかりと思われるとダメなので、楽しい所も連れていかないとね^^
その代わり、二人で出かけてお留守番の時はおやつでごまかし、さっさと出て行きます^^;

pigmonさんのアイデア、すぐに分かりますよ(笑)
ジョイちゃんの写真をカバンに付けて立ってましたから^^;
家族の写真を持って立ってるのもいいかもですね(笑)
2013年02月12日(Tue) 16:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: