TOPはな ≫ ハミガキガム

ハミガキガム

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


台風が来てますね~

17日に名古屋で甥っ子の結婚式があり、普通ならば、はなはお留守番12時間くらいなので大丈夫なのですが・・・

台風で帰りの新幹線が遅れたり、止まったりしたらどうしようかと。

17時半頃に大阪に帰るので、3時間くらいは遅れてもなんとかなりそうなのですが、真っ暗の中で置いておくのが心配で・・・

いっそ車で連れて行って、式の間だけペットに一時預かりに預けようかとも。

土曜日の様子を見てですね。



ところで、はなは歯磨きが嫌い。

なかなかさせてくれません。

なのでハミガキガムを食後に食べさせてます。

DSC_5163.jpg


これ3cmくらいなんですよ。

まるごと食べていいと思うのだけど、半分づつ。


DSC_5164.jpg



早く食べてよ!




DSC_5165.jpg


なかなか噛み切れないようです。 手でちぎれるくらいなんですけどね。



DSC_5167.jpg


やっと半分。。。

時間がかかります・・・




九州地方は今夜から雨が降り出すとか。

台風に備えてくださいと言われても、飛びそうなものは飛ばないようにするとかしかないのですけどね。

気をつけてください!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
台風、心配ですね。
はなちゃん、お留守番心配ですね。
さくらなら、がっつり寝てそうですが(笑)
歯みがき、幸いさくらは好きみたいなので助かります。
こうして、歯みがきガムだと途中で挫折する根性無しですが(笑)
2017年09月14日(Thu) 22:12
No title
編集
はなちゃんも歯磨ききらいなんですね
ひめも一緒です
特に、奥歯を磨く時は格闘してるんですよー(>_<)

台風が接近してるので17日心配ですね
雨風がひどくならないといいですね
2017年09月14日(Thu) 22:14
編集
あらら、なんてタイミングの悪い台風。
せっかくの結婚式なのに。
九州からそちらまでシッカリ横断するみたいですね。
はなちゃんの運命いかに!?
真っ暗闇に1人おいておくのも可哀想ですもんね。

はなちゃん、ハミガキガムもお口小さいですね。ガクなら、たしなむどころか、最初から喰いにかかりますから、その大きさなら秒殺です(笑)
奥歯と内側の歯は磨けないので、うちもそろそろガムを仕入れないかんです。

2017年09月14日(Thu) 23:41
No title
編集
珍しくワイルドなはなちゃんだ♪(´ε` )
うちも飼い主に根気がないから歯磨きガム頼り
若い頃は真っ白だった歯も
茶色くなって、気になるけど
これってしょうがない(笑)
はなちゃんも歯磨きガムを噛んで頑張ろうね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

台風心配ですね
もしもの時は連れていった方が絶対いいですよ〜〜
何かあったらはなちゃんが可哀想だし
心配しながらの結婚式も、なんだかなぁだしね
2017年09月15日(Fri) 00:07
No title
編集
まの悪い台風(/o\)
結婚式に来なくても・・・って感じですが はなちゃんも困りましたね
台風の中一人では置いていく方も結婚式も楽しめませんものね・・・( ゚Д゚)
本当はグッとそれてくれることに期待したいけど どうも今回はそうもいかないみたいですね・・・しかも大きい!! 予報でいけば我が家はまったく中心です( ゚Д゚)

そっかぁ~はなちゃんも歯磨き苦手かぁ~ 茶々も13歳位までは固い歯磨きガムで 先生からも歯がキレイだね・・・なんて言っていただいていたけど 段々ガムが噛めなくなって もう歯石取りも麻酔しないといけないから出来なくなって それからがやはり 歯周病に・・・亡くなる2か月位前だったか頬が腫れて先生に見せたら歯を抜かないと治らないとまで言われ・・・でもずっと酵母くんってのがいいって教えてもらっていて お水にずっとそれを入れて飲ませていたせいか 腫れは手術をしなくても 引っ込んでしまい 膿は口から出てきました
これほど歯磨きをしなかった事に後悔したことはありませんでした
はなちゃんも頑張って!!
2017年09月15日(Fri) 10:12
No title
編集
台風で結婚式ですか
それは出席される皆様大変ですね
こればかりは式場の問題もありますからそうそう変更も簡単ではないですね
お天気がよければ私がはなちゃんの面倒をみてもよいのですが台風なのでここまでこられるのも大変なことになりますね
ゴルがフレンドリーワンコならどんとこいなんですけどねぇ
あいつこのところ吠えますから・・
役に立てずすいません

日曜が再接近らしいのですがほんとこればかりは困ったですね
気をつけて無事結婚式にでられるとよいですね

はみがきガムでも種類がたくさんでゴルの食べる歯磨きガムはあっという間にお腹の中にはいってしまうんです
これって効果あるの?って感じです
2017年09月15日(Fri) 16:17
No title
編集
関東も台風18号が上陸する予報です。
お互いに気をつけましょうね。
台風が接近してきているので、確かに、はなちゃん一人にしておくのは心配ですね。

愛は歯磨きをしないので、歯磨きガムです。

2017年09月15日(Fri) 20:44
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年09月15日(Fri) 21:56
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

はなも寝てると思うので夜までは心配ないのですが、あまり遅くなるとトイレが心配です。
家の中ではしないのでね。
新幹線が遅れてもいいから動いてくれればいいのですけどね。

さくらちゃんは歯磨き平気だからいいですよね~
それに歯が小さいのですよ(>_<)
前歯なんて磨けないです(^_^;)

2017年09月15日(Fri) 22:58
Re: ヨッシーさんちのひめママさんへ
編集
ヨッシーさんちのひめママさん、こんばんは(^.^)

ひめちゃんも歯磨き嫌いですか!
奥歯なんてなかなか磨けないですよ!
それと前歯!これは無理ですね・・・
したの前歯なんて3mmくらいしかないのですよ!

台風、進路を変えてくれればいいのだけど、もう無理ですね。
ガッツリ来ますね(>_<)

2017年09月15日(Fri) 23:02
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

なにも3連休に来なくてもね!
旅行を計画してた人でキャンセルされる方もいるでしょうね(>_<)
九州から四国へ行って近畿ですから、ほんと縦断ですよね。
はなを置いて行くので、小さな電気はつけていこうかと。
真っ暗になるとさすがに不安になると思うのでね。

はなは、お口が小さいから歯も小さいのですよ(>_<)
磨けるのか犬歯くらい(>_<)
前歯は無理!奥歯も難しい・・・
なのでとりあえずガムでなんとかならないかと・・・

2017年09月15日(Fri) 23:09
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

ほんとは小さい時から磨いておけばよかったのだけどね・・・
飼い主ふたり揃って根気がないのと面倒くさがりや(^_^;)
茶色くなってますよ(>_<)
ガムだけは毎日2本くらいは食べさせてるのですけどね。

結婚式、連れて行って帰って来れるかなとっていう心配も。
高速道路も危ないですものね。
それとどこかに預けるとケージに入れられるだろうから、また変な風にならないかとそれも心配。
ほんとはとーちゃんが残ればいいのですけどね。
急に行かないっていうのも悪いかなと(^_^;)
私だけなら泊まってもいいし大丈夫なんですけどね。

2017年09月15日(Fri) 23:14
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

ほんとに、こんな時に来なくてもって思いますよね。
はなのことがあるから、最初は私だけが行くと言ってたのですが、夫婦できてほしいと言われ、断れないですしね。
土曜日に九州上陸らしいですね。
気を付けてくださいね。

やっぱり歯磨きは大事ですよね。
時々はしてるのですが、嫌がって磨けません(>_<)
奥歯もごしごしするのですが、横は磨けないですね・・・
それと前歯もね。
これは前歯が小さいからというのもあるのですけどね(^_^;)
7歳なのにそれ以上の歯になっている気がします。
来年獣医さんに相談してみようかな・・・

2017年09月15日(Fri) 23:22
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

大阪から行くのも多いので、行くのは行けるけど、帰れるかなという心配ですね。
式が延期できればいいけど、そういうわけにも行かないですものね。
夜には名古屋にも台風が行くと思うので、二次会とか言ってるけど、参加の人も大変ですよね。
お天気がよければゴルちゃんの所に預かってもらうというのもあるのですが、雨だしね(^_^;)
はなは犬見知りだし(>_<)これが預けられない一番の原因です。

歯磨きガムは、もともとなんでもよく噛んで食べる方なので、効果はあるかな?と思ってるのですが、前歯は噛まないから効果梨ですね(>_<)

2017年09月15日(Fri) 23:33
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

台風が縦断の予定ですね。
そちらに行く頃は、何回か上陸してるので弱まってと思うのですが・・・
はなのことだけが気がかりです。

愛ちゃんも歯磨きガムだけなんですね?
これでなんとか虫歯とかならなければいいのですが・・・

2017年09月15日(Fri) 23:36
Re: 鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、こんばんは(^.^)

大きい台風ですよね。
九州上陸とか言われてますものね。
とにかく帰れればいいです。
はなはちょっと不安だろうけど・・・

2017年09月15日(Fri) 23:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: