TOPはな ≫ イモムシで待機

イモムシで待機

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


まだこちらは雨が降ってないのですが、明日からは雨のようです。



今日は東京でした。

久しぶりに銀座に寄ってきました。


有楽町に「ナミヤ雑貨店」よいうのがあり、なにかな?と思ったら、映画らしく、その宣伝でした。

DSC_5168.jpg

東野圭吾作品の映画化らしいです。

東野さんの本はいろいろ読んでいるのですが、これはまだ読んでないです。

読んでみようかな?




そして、まえに仕事で訪れたことのある、銀座熊本館。

DSC_5169.jpg




DSC_5170.jpg


お客さんが結構入ってました。

前はそんなにいなかったのですが、震災があってから応援する気持ちもあり、お客さんが増えたみたいです。

がんばれ!熊本!



そして、なぜか懐かしかった

DSC_5171.jpg

銀座のイメージが昔の記憶で「不二家」「三愛」「ソニー」だったのですが、今は不二家だけかな?




夜ははながぼーっと椅子にもたれかかって半分寝てました。

DSC_5172.jpg



ご飯の用意をして、お肉の焼ける匂いがすると、キッチンのガスコンロ前でスタンバイ!

DSC_5173.jpg


邪魔でしょうがない!

ちゃんとお肉ももらって、涼んでいると、またもやとーちゃんにおもちゃを乗せられてました(笑)


DSCN2351.jpg


こうやってみると、はなのお尻大きい!!

この撮り方はヤバイ!


台風の進路に当たってる方はご注意を!

うちもだけどね。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
東京もどんどん変わっていきますね。
昔ながらのお店が良い雰囲気なんですけどね。
くまモン、頑張ってますね~
やはり人気はかれの功績が大きいと思います。
震災の救世主になってますよね。
はなちゃん、ぼーっとしてるって言われてるよ。
キッチンの見張りをさりげなくしてただけだよね(笑)
2017年09月15日(Fri) 23:00
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

東京もどんどん変わっていきますよね。
きっと銀座が一番変わったのじゃないかな?
ブランド点とユニクロとかのカジュアルなお店が増えてますものね。

くまモン頑張ってますよ!
東京事務所が銀座ってすごいですよね。
大阪事務所は駅前第一ビルだたと思います。
復興に一役かってますよね(^.^)

はなは、ボーッとしてただけですよ(笑)
2017年09月15日(Fri) 23:41
No title
編集
この映画、「忍びの国」の前に予告でやってましたよ…山田涼介くんの出るやつですね(確か…^^;)
くまモン、飛び抜けて可愛いですからね
復興のシンボルとして活躍し続けてほしいですね

はなちゃんお肉だったんだ♪(´ε` )
分かりやすくて
そういうところワンコは可愛いと思います♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
2017年09月15日(Fri) 23:48
No title
編集
 銀座の風景でしたか。
愛が来てからは銀座にはしばらく行ってないような・・・気がしますね。
はなちゃんも縫いぐるみ乗せられるのですね。
愛もですが、やろうものなら・・・パパをかじります(涙)。
2017年09月16日(Sat) 06:46
No title
編集
銀座ですか~
もうかれこれ30年位前に行きました(≧◇≦)
当時出張で行ったおり みんなで銀座に行こう!!って話になり なにをしたかというと
当時資生堂パーラーでっていうのがみんなの意見でパフェを食べた記憶が・・・
くまもん頑張っているんですね
みなさんよろしくお願いしますね(*^_^*)

はなちゃん見事におもちゃが乗っかってますね・・・
じっとしているはなちゃん・・・まんざらでもないんですね(^◇^)

台風どうなるのでしょう・・・(/o\)
今度ばかりはどうやら避けようがないみたいですよね・・・
停電になるかもしれないと防災無線で呼びかけているけど 我が家はなんでも電気
IHだしお湯も給湯器だし 今日はカセットガスを出したり そのガスを探したり・・・
困ったもんです ママさんも気を付けてくださいね
2017年09月16日(Sat) 16:45
No title
編集
はなちゃん、お肉焼いてる時にママさんの視界に入って
「私待ってるよ!」ってアピールしたのね。でも近すぎるって!(笑)
しっかりもらえたようで、はなちゃんの勝ち~♪だね。

東京にいらしてたんですね。銀座かぁ。行ってないな~
きっとはなママさんの方が私よりずっと東京のいい所を知ってます。
案内していただきたいわ~(あれ?違うか?笑)

雨、どうですか?はなちゃんも参っちゃうよねi-182
2017年09月16日(Sat) 18:34
No title
編集
銀座とはおしゃれですね
もう軽く20年は足を踏み入れてません 笑

そうそう今日も熊本の町屋の古い家をどうやって復興させるかのドキュメンタリーをやっていたのですがお金のかかる問題となると簡単ではないですね
結局解体してしまった建物もあり
観光の面からもお城だけではなく街の風景も保存することが望ましいのにと思います
寄付もそこまでは届かないものなのですね
お城だけでいっぱいなのかな

台風の影響で明日はほんと心配ですね
どうぞお気をつけていらしてください
2017年09月16日(Sat) 20:17
No title
編集
はなちゃん、お肉の焼けるいいにおいがしたのですね~♪
ひめも、食事の支度を始めるとキッチンの横で
スタンバイしてますよー
そしてキッチンの中をウロウロして私に尻尾を
踏まれちゃうんです( ̄m ̄*)
はなちゃんは、しっぽクリンってなってるから踏まれる
心配はないですね(*^▽^*)
2017年09月16日(Sat) 20:19
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

なんか若い子がいっぱいいるなと思って入ってみたら、山田涼介クンが出てるのですね(^.^)
西田敏行さんも出てるみたい。

くまモン頑張ってますよね!
熊本をみんなが応援してくれてるのが嬉しいですよね(^.^)

はな、お肉の焼ける匂いでいつのまにかキッチンでデーンと。
邪魔なんですけどね(^_^;)

2017年09月16日(Sat) 22:18
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

銀座って変わりましたよね。
そんなに行ってるわけではないのですが、昔行った時とはだいぶ変わってます。

愛ちゃんはパパさんがおもちゃ乗せると反抗するのですね(^_^;)
はなも普段ならそうですよ(^.^)
ボーッとしてる時限定です(笑)

2017年09月16日(Sat) 22:20
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

銀座って昔、夜の銀座に行ったことがあって、バーに行ったことがあります(^.^)
もちろん会社の人に連れて行ってもらったのですが、ここが銀座か~って思った記憶が・・・

くまモン熊本復興にかなりがんばってますよね。
お客さんが結構入ってるのが嬉しかったです。

台風、鹿児島か宮崎に上陸とか・・・
がっつり暴風圏に入ってますよね(>_<)
オール電化だと停電になると困りますよね。
カセットコンロは必需品ですよね!
今は、ガスでもスイッチは電気だから、お風呂も使えなくなりますしね。
気をつけてくださいね!

2017年09月16日(Sat) 22:26
Re: hototogisu4さんへ
編集
hototogisu4さん、こんばんは(^.^)

お肉の焼ける匂いだけはどこに居ても飛んでくるようで(^_^;)
もう離れませんからね。
しっかり食べましたよ(^.^)

今日は朝からずっと雨。
今やっと雨も止んで風も止まってきました。
明日はどうなるやら?・・・
少しでも台風の進路が変わるのを期待するしかないですね(^_^;)

2017年09月16日(Sat) 22:51
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

銀座って大人のイメージだったけど、今は若者の街になってますね。
そんなに行ったことはないのですけどね(^_^;)

熊本はお城も壊滅的だけど、街もやはり打撃を受けてるから早く復興してほしいですよね。
なにもできないけど、観光客が増えて活気を取り戻してほしいですね。
明日は、ちょっと遅れてるから、なんとか帰りの新幹線が動いてくれるのを祈ります。
せっかく名古屋に行くのにゴルちゃんに会えないのが残念だけど、また別の機会に会いに行きますね(^.^)

2017年09月16日(Sat) 22:56
Re: ヨッシーさんちのひめママさんへ
編集
ヨッシーさんちのひめママさん、こんばんは(^.^)

ひめちゃんもキッチンのところでスタンバイなんですね(笑)
まだしっぽを踏んだことはないですが、踏みそうになったことは何度かありますよ(^_^;)
ひめちゃんはしっぽがそのままあるから踏みやすいですよね(笑)
それでも懲りずにスタンバイするひめちゃんすごい!(^.^)

2017年09月16日(Sat) 22:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: