TOPはな ≫ ずっと雨・・・

ずっと雨・・・

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


朝から雨。

外はちょっと寒いくらいです。

この雨は台風じゃなくて秋雨前線。

明日からは台風の雨。

19時頃に少し止んだのでお散歩に。

今日はこれでおしまい。

そうすると、あすの朝は雨でも絶対するだろうと。

今のところ、ちょっと遅れてるので、なんとか帰って来れそうかなと。。。

なので、はなは置いて行くことに決定!



なのに、今日は朝からなにも食べないし、夜もお肉だったのに食べない・・・

初めてのローストビーフだったのに。


ずっと寝てます。


DSCN2352.jpg


涼しくなったので、今日からベッド使用。

なんかしんどいのかな?  でも、なにもしてないのですけどね。

夕方の散歩を嫌がったのを無理やり連れて行ったのが嫌だったのかな?



DSCN2353.jpg


明日の朝も8時頃は雨がちょっと止みそうなのですが、それでは間に合わないので、雨の中だけどお散歩かな?

あとはずっと寝ていてくれればいいのです。

知らないところへ行くよりも、はなにとってはいいかなと。

ペットホテルも考えたけど、連休なので他のワンちゃんもいるから精神的にもたないかなと。



あすの朝には九州上陸ということで、懐中電灯とか食料品とか備えてくださいね。

みなさま、気をつけてください。






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
そっかぁ~そうですよね・・・
知らないところでストレスうけるより いつもいるところの方がまだはなちゃんにとっては落ち着けますよね・・・
とは言え気になるでしょうけどね
明日は少し早めのお散歩・・・ちゃんとお仕事してくれるといいですね(*^_^*)
今日はどうしちゃったのかな? 明日の事聞こえちゃった???
ちゃんと察しがついたとか・・・

台風は直撃は避けられたとしても 暴風圏内に入る事は間違いなし・・・
普段が何でも電気に頼っているから 停電でもなったらと思うとどうしよう・・・(/o\)です とりあえずカセットガスだけは用意しておかないとね
もちろん懐中電灯や食料もね・・・でも停電になったら冷凍庫の物がダメになっちゃう・・・(/o\)
ママ気をつけていってらっしゃい(*^_^*)
近くだったら茶々ママがはなちゃん見てあげられるのになぁ~
いっぱい遊んであげられるのに・・・( ゚Д゚)
2017年09月16日(Sat) 22:29
No title
編集
はなちゃん、雨でトイレに行けない(行きたくない)のを察知してるのでしょうね。
雨降るのに食べたらトイレ行きたくなるじゃんってところでしょうか(笑)
結婚式、気をつけて行ってきてくださいね。
はなちゃんは…ノンビリ昼寝してくれてると思います。
早く雨あがってほしいですね。
2017年09月16日(Sat) 22:34
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年09月16日(Sat) 22:40
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

はなは、犬見知りだし、知らないところへ行くとすぐに帰りたがるので、そこにずっと預けるのはかえってかわいそうかなと。
家だと、いつもどおり好きなところで寝てればいいですからね(^.^)
4時間遅れくらいなら大丈夫だと思うので、なんとか帰ってこれればと思ってます。
ほんと茶々ママさんが近かったら預かってもらうのだけどね。
ありがとうございます!

台風、少しそれても暴風圏が大きいから大変ですよね。
こっちもお昼前から暴風雨のようです。
はなが風とかを怖がらないのが救いですね(^.^)

2017年09月16日(Sat) 23:04
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

雨は止んでたのに、それまで降ってたのを知ってるから、玄関まで行って、ダッシュで戻ろうとしたのを捕まえてハーネスして。
そしたらすごいムキッ歯するから、とーちゃんに怒られていやいや行ったから、ストライキかな?(^_^;)
ちょっとは食べてくれないと、あすの朝、ウンPしないから困るのに・・・
台風の中、がんばって行ってきます!
着替えとかの荷物でコロコロかばんがいっぱいになりました(^_^;)

2017年09月16日(Sat) 23:08
Re: 鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、こんばんは(^.^)

直撃は避けれたみたいだけど、暴風圏には入ってるから要注意ですね!
うちも、飛びそうなのは片付けました。
あとはどれくらいの風なのかわからないので心配なこともありますが、こればかりは仕方ないですよね。

いつまでも元気で!これが一番ですよね(^.^)

2017年09月16日(Sat) 23:11
No title
編集
丁度タイミング悪く結婚式の時に台風、ってことですものね
お祝い事だから、行かないわけにも行きませんものね
誰かお留守番がいてくれるといいのにね
そういえば、うちの場合は息子に休んでもらってペロちゃんをみてもらっていましたよ
それでも気になりましたから
はなちゃんに頑張ってもらうしかないですね
何も食べないのは、ワンコの第六感?
明日のことがわかってたりして
とにかく台風の影響があまりない事を祈ってます
はなちゃん、明日は頑張ってね
2017年09月16日(Sat) 23:12
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

だれか見てくれる人がいればいいんだけどね。
近所に先代ゴンの彼女のおうちがあるのだけど、そこのお父さん、寝るのが早いのですよ。
8時とかに寝ることもあるそうで・・・
だから遅くなったからってお散歩お願いできない・・・
もおう、はなに我慢してもらうしかないですよね。
終わったらダッシュで帰ってきます!
台風がね急に速度が遅くなるとか、方向を変えるとかしてくれないかななんて思ってるのですけどね(^_^;)


2017年09月17日(Sun) 00:01
No title
編集
はなちゃんお留守番に決定したのですね
どうしたかなぁと考えてました
なんとか雨も降らず結婚式は無事済んだと思われますが大荒れではなくてよかったです

はなちゃんもベットでお休みですね
ゴルもやっとタイルからベッドで寝るようになりました
朝晩はすごく寒いくらいでしたから体調にお気をつけください

今頃はもうお家に向かっていらっしゃるくらいかなぁ
そのへんも気をつけて~
2017年09月17日(Sun) 17:27
No title
編集
はなちゃん、もうすぐママ帰ってくるからねq(^-^q)
独りでお留守番頑張った頑張った‼はなちゃんすごいな~💕

今日は無事に皆さん出席出来ましたか?
結婚式とはなちゃんが気になって運行情報と雨雲レーダー
見てました。
はなママさん、お帰りなさいませませ😆✨🏠

2017年09月17日(Sun) 18:39
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

ご心配いただきありがとうございます。
今日の名古屋は風もなく雨も降らず、ちょうどよいお天気でよかったです。
少し台風が遅れたのがよかったみたいで、新幹線も遅れなかったです(^.^)

はなもようやくベッドで寝るようになったってことは涼しくなったのでしょうね。
1日で6度も差があると風邪をひきそうですよね。
気を付けないと!
ゴルちゃんの方もそろそろ台風の影響が出てくるかな?
気をつけてください!

2017年09月17日(Sun) 21:01
Re: hototogisu4さんへ
編集
hototogisu4さん、こんばんは(^.^)

はなはがんばってずっとひとりでお留守番できました!
いっぱい褒めてあげましたよ(^.^)

式は四国から来る予定だった新郎の叔父が台風で来れなくなりました。
でも名古屋は曇っていたけど雨も降らずにできましたので、よかったです(^.^)
ご心配いただきありがとうございました(^.^)

2017年09月17日(Sun) 21:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: