TOPはな ≫ 台風もうじき直撃!

台風もうじき直撃!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


無事に時間どおり帰って来れました!

名古屋も夕方帰るまで雨は降らずにいてくれました。

新幹線も遅れることもなく、1本早いのに乗り、18時に帰宅。

そしたら、その5分前から降ってきたのです


帰って、門を開けると、中から「わん!」って。

吠えることなんてないからびっくり!

玄関を入ると、よっぽど不安だったのかしっぽフリフリでくっついてきて大喜びしてくれました。

雨戸も締めて行ったし、暗くなっても帰ってこないしって、不安だったのかな?

きっとずっと寝てたと思うのですけどね。


とーちゃんが着替えもせずにお散歩に行きました。

とりあえずチッコはしてくれたので、これで明日の朝までは持つだろう。


安心して、ぐったり・・・

DSC_5215.jpg



そして、朝から何も食べていなかったので、ごはんを食べて、おやつ。


DSC_5220.jpg


19時頃から風が強くなり、ご近所のワンちゃんが吠えていたので、それが気になり、耳を傾けている。

DSC_5216.jpg



台風が気になって、バタバタと帰ってきて、疲れました。

今から本格的に直撃の様子です。

雨も風も強くなってきました。

でもはなが安心して横で寝てくれてるので、それだけでもよかったです!






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ぶじ帰って来れましたか
よかった、よかった(о´∀`о)
はなちゃん、よっぽど心細かったのかな
いつもと違うって事、感じてたんでしょうね

台風、そっち方面ですね
風も強く吹くみたいですし
十分気をつけてくださいね

お疲れ様でした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
2017年09月17日(Sun) 21:32
No title
編集
良かったぁ~ 本当に良かったぁ~
なんか涙が出ちゃう・・・はなちゃん寂しかったんだね
余程嬉しかったんだね・・・
台風もう少し ゆっくり行って・・・なんて思ってた
ママが帰り着くまで待ってって・・・新幹線が止まったらどうしようとか
そんなこと考えてた・・・( ゚Д゚)
ママも心配しましたね・・・

台風そちらに向かってしまいましたね
くれぐれも気を付けてくださいね
こちらは昼間だったけど そちらは夜ですから不安になりますよね・・・
はなちゃん ぐっすりだね(*^_^*)
2017年09月17日(Sun) 21:59
No title
編集
名古屋で甥子さんの結婚式だったんですね、
いかがでしたかi-198 それともはなちゃんの事が心配でそれどころじゃなかったかなi-198
はなちゃん、吠えたって事は 心細かったんですね!
でも、ママさん達の姿を見て嬉しかったんでしょう、やっと帰って来てくれたって
やはり、長時間 留守番させるのは心配ですね。
台風どうですか~
あちこちで凄い雨のようですけど!
2017年09月17日(Sun) 22:59
No title
編集
交通機関が止まらず、無事帰ってこれて良かったですね。
お疲れ様でした。
はなちゃん、吠えたってことは、待ってたんですかね。
さくらは、台風直撃中の現在もノンビリ寝てます。
このまま酷くならずにすぎてくれたらよいんですけどね。
ちょっとまだ心配ですね。
2017年09月17日(Sun) 23:11
No title
編集
いや~ん!はなちゃん「わん」だなんて可愛い~
寂しかったんでしょうね。不安だったでしょうね。
いつもはクールだから、おばちゃんキュンときちゃった
台風今どんなかな?
もうビュービューかな?
スピードが遅いからね
ママパパいるからはなちゃんは安心ですね~
2017年09月17日(Sun) 23:28
No title
編集
台風の影響なく無事に帰ってこられてよかったですね~
結婚式も無事に済んでよかったですv-238 大事な晴れ舞台ですものね

はなちゃん、やっぱり不安だったのでしょうね
ママもとうちゃんもいなくて、どうしたのかな~って
いつも鳴かないはなちゃんの「わん」がはなちゃんの気持ちを物語っていますね
台風が来る前にみんな一緒にいられてよかったよかった
お疲れ様でした
2017年09月18日(Mon) 11:36
No title
編集
雨と風が強くなる前にはなちゃんの元に帰ってこられたようで
ほっとしました!
はなちゃん、基本落ち着いて過ごせていたとは思いますが
「とーちゃん?かーちゃん?あれ?まだいない・・・」って
何度か起きてはキョロキョロしたんでしょうね。
帰ってきたのがわかってとーっても嬉しくて安心したと思いますi-237
はなちゃんの顔見て安心したのはママさんととーちゃんも同じですよね♪
着替えもせずにお散歩行ったとーちゃん、安心して眠るはなちゃんを見守る
はなママさんの姿を想像してウフフとなりました。はなちゃん、よかったねi-178
2017年09月18日(Mon) 13:06
No title
編集
一日お疲れ様でした
待っているはなちゃんがいると思うとやはり気持ちは逸りますね
風は早い時間から強くて雨戸がバタバタと怖かったのかもしれませんね
寂しさや物音が気になる場合はテレビでもつけておくのが良いらしいです
ゴルもときどき暗がりでひとり待つことがありますよ
そんなときは遅くなる予定ではないから電気もつけてなくて
帰った早々悪かったと散歩に行きます
同じですね
2017年09月18日(Mon) 15:10
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんにちは(^.^)

無事に予定通り帰って来れました!
これくらいの時間だと普通にお留守番することもあるのですけどね。
家のなかも暗いし、風が吹いたりしてたのでしょうね。
不安だったようです。

台風も少し遅れたので、夜にきましたからよかったです。
家の中にいれば大丈夫ですからね。
そちらは影響なかったのですね?

2017年09月18日(Mon) 15:21
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんにちは(^.^)

ありがとうございます!無事に帰れました!
時間的に6時に帰ってきたので、はなにすればそれくらいの時もあったのですが、きっと風がきつかったりしたのな?
帰ってきて、あんなに大喜びするのを初めて見ました!
もう体をこすりつけて、どうしたらいいのかわからないような状態でした。
不安だったのかな?
帰ってきたら、安心してまた寝てました(^.^)
昼間も寝てたと思うのですけどね。
もし、次にこういうのがあればどちらかが残ります!

2017年09月18日(Mon) 15:26
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんにちは(^.^)

甥っ子のことは子供の頃から知ってるから嬉しい結婚式なのですが、時期がね・・
いつ台風が来るかとそればかり心配で・・・
新幹線が止まったらどうしようとかね。
なんとか無事に帰れたからよかったですが。

外の門の音で吠えるって初めてなんですよ!
不安だったんだろうなってかわいそうなことをしたなって思ってます。

台風はそちらの方へも行きましたよね!
大丈夫でしたか?
今朝、我が家の周りは葉っぱや木の枝が飛んできていて、それの掃除してました。


2017年09月18日(Mon) 15:30
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんにちは(^.^)

新幹線が止まらなくてよかったです!山陽新幹線は運転見合わせだったのですよ。
はなが吠えるってことはめったにないし、帰ってきた時になんていうのは初めてで、びっくりしました。
なにか変わったことがなかったか家のなかチェックしてまわりましたよ。
ゲーもピーもしてなくてよかったです(^_^;)
久しぶりに台風直撃でしたね。
一番ひどい時にはなもぐっすり寝てましたよ。
夜でよかったです。

2017年09月18日(Mon) 15:34
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんにちは(^.^)

はなの「わん!」は最初不審者だと思って吠えたのかなと思ったのですが、不安で「早く入って!」だったのでしょうね。
顔を見ると、もうすごく喜んでましたから!初めて見るくらいの喜びようでした。

台風すごかったですね~!そっちも雨と風がすごかったでしょ!
九州は今年は雨被害が多いですよね。
まだ台風もあるだろうしね。
ガクちんは怖がらなかったかな?

2017年09月18日(Mon) 15:37
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんにちは(^.^)

無事に帰って来れました!結婚式も雨に遭わず無事に終わり、兄たちもほっとしてると思います。
はなも、たまに長時間のお留守番はあるのですが、いつもと違うなって思ったのでしょうね。
出かけるときに大きな荷物を持っていったし・・・
帰ってこないのじゃないかなって不安だったのでしょうね。
「わん!」って言ったのは、嬉しかったからなのでしょうね(^.^)
大喜びのはなを見れました(^.^)

2017年09月18日(Mon) 15:41
Re: hototogisu4さんへ
編集
hototogisu4さん、こんにちは(^.^)

台風が来る前に無事に帰れてよかったです!
多分、ずっと寝てたと思うのですが、休みの日なのに二人共いないことにだんだんと不安になったのでしょうね。
帰ってきた!って思ったから「わん!」ってちゃんといるよ!って言いたかったかな?
顔をみて安心したかのような大喜びのはなを見てこっちもほっとしました。
途中で、ゲーってしてないかなとか、ピーしてないかな?なんて心配ばかりですからね。
次に遠くで結婚式が会った時は、揃って参加はやめようと思いました!
安心して寝ているはなを見ると、心配で寝れなかったのかな?なんて考えたりします。


2017年09月18日(Mon) 15:48
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんにちは(^.^)

家を出発してから休みまもなくバタバタと過ごしたので、疲れました(^_^;)
新幹線の心配はしないといけないし、雨の降り出しもきになるし・・・
式場が八事だったのですよ。名古屋駅の新幹線を降りてから40分ほどかかりました。
もっと名古屋駅の近くにしてくれればと勝手なことを思ってました(^_^;)

はなも暗い中で時々風が強かったりで不安だったのでしょうね。
私たちを待っていたのだと思います。
だから、まだ姿が見えないけど、門を開けた音で吠えたのだと思います。
かわいそうだったなと・・・


2017年09月18日(Mon) 15:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: