TOP未分類 ≫ 台風一過と結婚式

台風一過と結婚式

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


昨日の台風は20時頃から24時頃まで、すごい風と雨でした。

真上を通過したようです。

雨の音でテレビの音が聞こえないくらいの降り方でした。

今は北海道の方にいるみたいで、ほんとに日本縦断の台風ですね。



朝からすっきり晴れて、はなは少し外に出たかったみたいで。

DSCN2355.jpg


昨日はずっと家だったしね。お散歩は雨だったしね。



DSCN2356.jpg


でも、今日は暑いよ!


今日は、実母の命日です。

28年になります。あの日もそういえば暑かったなと。




昨日の結婚式ですが、教会でのお式と披露宴でした。

11時から親族写真撮影があり、式があり、そのあと、新郎新婦を囲んでのちょっとした団欒があり、そいて披露宴。

終わったのは3時半。 って長くないですか?

最近はこんなものなのでしょうか?


DSC_5184.jpg

ブライダルフラワーってみんなで庭で花びらをかけるのですが、雨だったらどうしたんだろうっていうのが、まわりの参加者の話題に。

教会へ入っていくのもこの小さなお庭を通ってだから、雨だったら、傘がいるしなと。。。

式と関係ないことばかり考えてました



これが、披露宴前の団欒の時間。

写真を撮ったりお話したりの時間です。

DSC_5194.jpg

左が姉で、かーちゃんは右端。


甥っ子が29歳でお嫁さんが31歳なので、新婦さんのお友達も若いし。つくづく若いっていいなって思いました。



DSC_5211.jpg

お色直しをした甥っ子と。

錦織圭くんに似てるのですよ(*^_^*)



お料理、写すのを忘れたのもあるのですが・・・

page_2017091814543113c.jpg



最後にケーキカットしたケーキを皆様でというのもありデザートビュッフェ。

page1_20170918145432a2d.jpg


親族は年齢的にも中年以降。 普通に運ばれてきたほうがよかったのでは?と。


なんせ、台風の事で気が気でないし、何回、携帯で台風情報を見たことか!

四国に帰る人も居るので、そちらの運行状況とかね。

結局帰れませんでしたが。

精神的にも落ち着かず、時間的にもバタバタとして、疲れました。

のんびり旅行ならいいのですけどね(*^_^*)


来週はお彼岸!お墓参りにいかないと





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
はなちゃんとってもいい笑顔
やっぱりみんな揃っていて安心してるのかな?
台風、こちらは夜中の大風で眠れませんでしたけど
さらに今日の暑さ、参りますね

甥っ子さん、せっかくの大事な日なのにお気の毒でしたね
それでも無事済んでよかったですよ
時間的にはそんなもんじゃないですか
親族は拘束される時間が長いですね
それにしても甥っ子さん背が高い
はなママも、お姉さまも背が高いからさすがですね
ママさんもオシャレして、素敵ですよ🤗
2017年09月18日(Mon) 20:00
No title
編集
結婚式、良いですね~
私の親戚は何故だか式を挙げずに結婚していくので、
長い事参加した事ありません。
台風の被害無く、無事式が終えられて良かったです。
末永くお幸せに!
はなちゃんは土産無くてちょっとしょんぼりかな(笑)
2017年09月18日(Mon) 21:03
No title
編集
はなちゃん、おふたりがいる事に大満足な表情ですね。
でもほんとに暑かった~。

若いっていいなあ~
30歳前後の時って自分を歳だって思ってました。
今考えると十分若いのに~!
甥っ子君との2ショット、はなママさんオサレしてますね~
毛先が遊んでますよ~
あぁ私もオシャレしたい(笑)

おめでたい日なのに、はなちゃんの事が気になってソワソワでしたよね
でも台風の結婚式だって、忘れられないお式になったのでは?
甥っ子君お幸せに~



2017年09月19日(Tue) 01:01
No title
編集
台風の翌日は暑かったですね~
はなちゃん、暑い中での日向ぼっこ
桜太もよくやります(笑)

甥っ子さんの結婚式、素敵ですね~
披露宴が終わるまで雨が降らなかったのは、本当によかったですね
そういえば、最近は披露宴が盛りだくさんで結構長いですね


お母様、早くに亡くなったんですね・・・
うちも今年で19年になりますが、それでも心細い気持ちでしたのに・・・
2017年09月19日(Tue) 13:18
No title
編集
今回の台風日本列島縦断で各地にたくさんの被害を・・・
直撃でしたね・・・
台風一過でいいお天気(^^♪ はなちゃんも気持ちよく日向ぼっこ(*^_^*)
お母様そんなに早く亡くされたのですね・・・さぞかしショックだったでしょうね・・・

最近の結婚式って結構時間にゆとりをもってる気もしますね
素敵な結婚式だけど どこか楽しめないママさんだったのでは・・・
でも絶対忘れられない結婚式になりましたね・・・
2017年09月19日(Tue) 19:22
No title
編集
すごく晴れてよいのですが紫外線がすごく強そうでシミになる~なんて思い空の下で急ぎ足になりました
はなちゃんは余裕の日光浴ですね

お母様はずいぶんお若くして亡くなられたのですね
寂しい思いをされたんでしょうね
もうはなママさんはお母様のお年を越されたのでは?まだですか
お母様の分も幸せに長生きしないといけないですね
私などは両親ともに健在で健康ですので(父の痴呆は別として)ありがたいです

結婚式は無事できてよかったですね
お食事も美味しそうだし新郎は圭君に似ているとなるとイケメンですね
しかしお嫁さん顔小さい
今の子はほんと顔も小さくて日本人じゃないみたいですよねぇ
2017年09月19日(Tue) 21:11
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

台風、夜中に影響があったのですか!
風が強かったですよね~!
こっちは雨もすごかったけど。
ペロちゃんは寝れたのかな?

せっかくの結婚式ですが、雨も降らなかったので、本人たちはとってもいいお式だったと思います。
西から行ってる人たちだけが落ち着かなかったですね。
甥っ子だけ飛び抜けて背が高いのですよ。
でも兄は普通なんですが、兄嫁は女性にすれば背は高い方。
私たち姉妹も高いほうなので、遺伝ですかね?(笑)
何年ぶりかでスカート履きましたよ!
会場が涼しくて、足が冷えました(^_^;)

2017年09月19日(Tue) 21:54
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

結婚式、疲れますよ!できればひっそりと結婚してくれた方が良かったのですが、お相手が一人娘っていうこともあり結婚式をすることになったのだと思います。
雨も降らずに無事に終わり、よかったです。ありがとうございます!
はなは、とにかく帰ってきてくれただけでよかったみたいです(^.^)

2017年09月19日(Tue) 21:56
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

ふたり揃って近くに居るので、安心してずっと寝てましたよ(^.^)
暑かったですねー!また、真夏日?って感じでしたね。

特におしゃれはしてないのですよ。
最低限、親族として出席の格好をしただけで(^_^;)
毛先はくせ毛ではねてるだけ(笑)
こんな日にしたのだから当人たちはいい思い出になると思いますよ(^.^)
ありがとうございます!

2017年09月19日(Tue) 22:00
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

暑かったですね~!真夏日でしたよ!
それなのに外に出たいって・・・
桜太くんもやりますか?(笑)

最近の披露宴は演出が凝ってきてるから長くなるのでしょうね。
昔とはやり方が変わって来てますね。

母が亡くなったのは30代の時だったので、自分としては早いなと思いましたけど、仕方ないですね。
ずっと病院通いでしたからね。

2017年09月19日(Tue) 22:08
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

本当に縦断でしたね。たいがい途中で熱帯性低気圧に変わるのに、最後まで台風でしたよね。
スカッと晴れて、はなも外に出てみたかったかな?暑いのに(^_^;)

めでたい結婚式なのですが、はなのことが気になって、台風が気になって、早く帰りたいとばかり思ってましたね。
甥っ子には悪いのですけどね。
でも忘れられない結婚式になるでしょうね(^_^;)

2017年09月19日(Tue) 22:12
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

暑いのに、よく外でじっとしてるなと思いましたよ。
少ししたら、もう入るように追い立てていれたのですけどね(^_^;)

私は末っ子なので、母とは随分年が離れてるのです。
私と姉が10歳違いますから。
亡くなった時はショックでしたが、一番びっくりしたのは、兄の顔を見るまでは朦朧とした意識の中でも待ってたのです。
出張で遅くなった兄の顔を見て、息を引き取りました。
その時に姉と二人で、やっぱり男の子が一番可愛いのやろうねって話しました。
そういうものなんでしょうけね。

結婚式は無地に終わってとにかくよかったです。
行き帰りがあまりにも慌ただしく疲れましたが(^_^;)

2017年09月19日(Tue) 22:20
No title
編集
甥っ子さん、ご結婚おめでとうございます
台風で雨風が心配でしたが式の間は大丈夫だったのですね
ヨカッタヨカッタ(*^▽^*)
ママさんたちは、帰りの移動のことで冷や冷やだったのですね
お疲れさまでした(*・ω・)*_ _))ペコリン
はなちゃんもお留守番お疲れ様。
2017年09月19日(Tue) 22:56
Re: ヨッシーさんちのひめママさんへ
編集
ヨッシーさんちのひめママさん、こんばんは(^.^)

ありがとうございます!
台風が心配でしたが雨も降らずに無事に終わりました。
西から参加してるものは、帰りの電車が心配でしたけどね(^_^;)
それも無事に帰れてよかったです(^.^)
はなもドキドキしてたかも?(^_^;)

2017年09月20日(Wed) 21:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: