TOPはな ≫ 月曜日の夕散歩

月曜日の夕散歩

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



今日は、朝は涼しかったのに、お昼は暑かったです。

お彼岸済むまではこんなものかな?


帰りに石の検査結果を聞きにお医者さんへ。

血液検査は問題なし。ガンの検査も陰性。肝心の石は、まだ腎臓にいました(>_<)

左右に小さいのが数個づつね。

でも痛くないから、放置です




さて、昨日の夕方散歩なんですが、かーちゃんとふたり散歩。


もう台風は北の方に行ってるのに、変な雲。

DSCN2357.jpg



西の方は、晴れ間も見えてます。


DSCN2360.jpg



はなは、かーちゃんとふたりなので、草に興味深々。


DSCN2361.jpg



田んぼの稲も倒れずに成長してました。


DSCN2364.jpg


歩くと少し暑いくらいのお天気でした。

それにしても不気味な雲でした。


DSCN2365.jpg



はなは、粘ります・・・

DSCN2366.jpg



同じ道を往復してでも道端の雑草をなんとかしたいみたいです。


DSCN2368.jpg


かーちゃんの手のひらはリードを引っ張りすぎて真っ赤に!



今年初の栗のいがを見ました!

DSCN2369.jpg

1個だけでした。

もう少しすればいっぱい落ちてくるかな?





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
稲がだいぶ頭を垂れてきましたね。
いよいよ実りの秋到来ですかね。
くりも落ちてるようですし(笑)
はなちゃん、これから草が減っていくから、最後のひと踏ん張りですね~
石、動かない間は平気ですけど、動くと大変。
薬で消えてくれたら良いですね。
2017年09月19日(Tue) 23:33
No title
編集
本当に怪しげな雲ですね
でも迫力があって、眺めるだけなら面白いかもね
相変わらずはなちゃん傘に執着してますね
いつも大人しくいはなちゃんも、芯は強い?(笑)

検査結果が良好でよかったじゃないですか〜
安心して過ごせますね
石さえなんとかなれば…ですけどね(^з^)-☆
2017年09月19日(Tue) 23:40
No title
編集
こちらは昨日がそんな天気 雲でした
今日は 午後から風が強くて まだ台風のぶり返し??
どんより雲でしたが 夕方散歩中に雨が降ってきました、
大雨注意報が出ています、
なんか落ち着かない天気です。

今は症状がなく落ち着いているんですね!
うちのチチも石持ちなんですけど、一度も症状として出て来たときは無く
あることも忘れているんでないかな~
年一回の 健康診断で指摘されています。
2017年09月20日(Wed) 18:22
No title
編集
怪しげな雲ですね
台風のあと晴れていましたが本日の名古屋は曇りと過ごしやすい一日でした
今週はお休みも多くてだらだらしております

石の結果よかったです
痛みがないのがなによりですね
うちの旦那さんも3度も石に悩んでいますので痛いの訴え方がもうやかましいのなんの
隣の部屋にいても「あぁぁぁぁイテテテ」と大騒ぎです
でもどうしようもないので冷ややかに「大丈夫?私は役に立たないからじゃぁね」と放置してやります
だってほんと近所迷惑も気にしない叫びなんですから 苦笑
でもはなママさんのように静かに痛みに耐える人もいるのですからほんと見習うよう行っておきます
2017年09月20日(Wed) 20:08
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

もうじき稲刈りですかね?
秋がやってきてるのですね。
夏が長かったような気がします。
7月から暑かったですものね。
はなは、小さい雑草ばかり狙うのですよ。
なにが楽しいのかわからないですけどね(>_<)
どうも私の石は腎臓にへばりついてるようで(笑)
なかなか落ちてこないです(^_^;)

2017年09月20日(Wed) 21:42
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

不気味な雲でしょ!
台風の後だったからかな?
普段は大人しいのに、かーちゃんと二人の散歩の時の草むしりだけは、どこからその力が?
って思うほど力強いですよ!

検査結果、ガンではないというのが知りたかったのでよかったです。
あとは気長に付き合っていきます(^_^;)

2017年09月20日(Wed) 21:45
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

台風が去ったのにまた雨ですか?
落ち着かないですね。
散歩中に雨にあうと焦りますよね!
うちだけかな?雨大嫌いだから必死で走るから、ついていくのが倒れそうになります(>_<)

私の石も世間で言うほどの痛みはなく、多分年中あるのでしょうね。
時々、血尿がでるくらいです。
今回はちょっと背中が痛かったですけどね(^_^;)

2017年09月20日(Wed) 21:49
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

台風の翌日はお昼は晴れていたのですが、夕方にはこんな雲が・・・
台風のせいもあるのかな?

男性の方が、石の痛みは大きのじゃないかな?
でもそう言われてもどうすることもできないですものね。
病院に行くのなら救急車は呼ぶけど。
っていうくらいですよね、できるのは(^_^;)

2017年09月20日(Wed) 21:52
No title
編集
かなり気持ち悪い雲ですよね・・・襲い掛かってでもきそうな・・・(/o\)
最近日中はやはりまだ暑かったりですね・・・秋が待ち遠しい(*'▽')

はなちゃんも彼岸が過ぎれば草も生えなくなるから 今までのようにはサラダバーが出来なくなるね・・・今のうちかな(*^_^*)

ママさん石はあるけど 悪性とかじゃなくて良かったですね
石にはおとなしくしていただくしかないですね・・・( ゚Д゚)
溶けてくれたらいいのにね(*^_^*)
2017年09月20日(Wed) 22:06
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

不気味な雲でしょ?
日中はまだやっぱり暑いですね。
朝晩が過ごしやすくなったからまだいいですね。

はなの草むしりは多分冬でも生えてるような隙間にある小さな草なんですよ。
まだ続くだろうな~

石はずっと持ってるのだと思います。ガンはないってわかっただけでもよかったです(^.^)
あとはあまり動いてもらわないようにね(^_^;)

2017年09月20日(Wed) 22:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: