TOPはな ≫ ふりかけ

ふりかけ

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は特にこれと言ったことがないので、はなのふりかけをご紹介。


今夜は、わりと素直にたべてくれたはな。


DSCN2370.jpg



時々、休憩を挟みながらね。



DSCN2372.jpg




かかってるのが見えるかな?


DSCN2373.jpg



これです!

DSCN2374.jpg


これをかけると、最後は器を舐めるくらい食べてくれます。


朝はないのですけどね。

いつ食べるかわからないので、朝はフードだけ。

それでも帰ってきたら食べてることもあるので、なかってもいいのかな?って思うけど、美味しそうに食べてるのでね


今日は1日曇りでした。

ちょっと湿気があったかな?

でももう30度は超えないので過ごしやすいです。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
ふりかけご飯ね(^^♪
はなちゃんこれなら完食なんだ(*'▽')
横に煮干しがあってもふりかけがあったら先に煮干しを食べたりしないんだね(^◇^)

もう30度越えの予報はどうやらなくなったみたいですね
これからはお散歩が気持ちよくなりますね(*^_^*)
でも陽が落ちるのが早いから 早く帰らないと夕方散歩が一緒に出来ないかな・・・
2017年09月20日(Wed) 22:11
No title
編集
ママさん、あの手この手で頑張ってますね
ペロちゃんもトッピングがずっと同じだと飽きるみたいたですよね
今んとこ、はなちゃんそのトッピングで美味しくフードを食べているんですね
やっぱり、食べてくれないと心配だものね〜

うちの方、朝晩はすずしいですが
明日30度予想が出ています(⌒-⌒; )
2017年09月20日(Wed) 22:19
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

はなは気まぐれなんで、先に煮干を食べてからフードに行ったり、その日に寄って違うのですよ(^_^;)
でもふりかけは美味しそうに食べてます(^.^)

さすがにお彼岸だからもう30度超えはなさそうですね。
朝起きるとちょっと寒いですからね。
早く涼しくなってほしい~!

2017年09月20日(Wed) 22:21
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

これでも全く食べない時があるので、どうしたら食べるのか研究中(^_^;)
毎日ミンチ肉は体に悪いし、面倒だしね(^_^;)
変わったワンコなんでね。ごはんを食べさすのに苦労するなんて考えもしなかったですよ(>_<)

明日、30度!まだ暑いですね(>_<)
朝との温度差がありすぎ?風邪ひかないようにね!

2017年09月20日(Wed) 22:24
No title
編集
おお!ささみふりかけ、はなちゃんお気に入りなんですね
我が家もいつもなにかしらトッピングしてるのですが
たまにトッピングするものがなくて
「すごはん」で出すと「え?」って不満げな顔して
すんごいゆっくりごはんをたべるんですよー(>_<)
ささみふりかけ、我が家も使ってみま~す(*^▽^*)
2017年09月20日(Wed) 22:40
No title
編集
ふりかけかけたら、美味しそうに食べますよね。
さくらも一時期、そうしてました。
でも、ふりかけ無いと食べなくなったんで、終了(笑)
トッピングが続くと、それを期待するんでしょうね。
たまに豪華に肉の煮汁とかかけてやると喜びます。
はなちゃんの食は難しいから、ふりかけは良いかもしれませんね。
2017年09月21日(Thu) 00:12
No title
編集
そうそう、ささみのふりかけ
我が家も以前使っていました
ちゃんと食べて欲しい時は、今でも何かしらトッピングします
私もわんこってCMで見るみたいに脇目もふらず食べるのだと思っていましたから
食べさせるのに苦労するなんて考えもしませんでした(笑)

2017年09月21日(Thu) 01:00
編集
ふりかけー
おいしいよねーはなちゃん。
はなちゃんご飯は休憩を入れつつ味わうのね。
ガクはフラフラしながらも一気喰いですよー
男らしいでしょ(笑)
ゆっくり落ち着いて食べるってとこを見たことがありません(汗)

ママさん石は大丈夫かなー?
落ち着いてる様子ですね。
大事になさって下さいね
2017年09月21日(Thu) 08:23
No title
編集
ごはんの横に煮干しがあるのに手付かずな状態、私ちょっと驚きです。
さくらは、食に対して凄い執着があるので、自分のご飯たべててもガサガサ音がすれば完食してふっとんできますからね。
もう終わり!を辛抱強く伝えるのが結構大変っておもっていたのですが、なんとしてでも食べさせようって対応するのもまた大変ですね。
やっぱり、おいしそうにご飯食べてる姿っていいですよね。
「いっぱい食べてね!」って思いながら見つめちゃいました。
私、いつも「もう終わり!」しか言ってない気がするので・・。
2017年09月21日(Thu) 08:54
No title
編集
ふりかけの袋に「食欲をそそる味わいです」って書いてある通り
はなちゃん、そそられてますね~♪いい事ですっi-179
うちははなママさんもご存じの通り(笑)早食いすぎるってのが問題なので
はなちゃんが休憩を挟みながら食べる姿に「はなちゃん、それ正解!」
って思いましたよ。

はなちゃん♪やっと涼しくなってきたし、いっぱい食べていっぱいお散歩
楽しもうねi-266
2017年09月21日(Thu) 14:44
No title
編集
はなちゃん、美味しそうに食べていますね。
はなママさんが、『これです』とふりかけを写してくれている後ろでも、
しっかり食べていますね♪
ふりかけやトッピングって、喜んで食べてくれますよね。
で、時々、買い忘れ、作り忘れをした時は、ドッグフードだけに
なると、うちは2柴ともふりかけやトッピングをかけるまで、
お座りして食べずに、私に圧をかけて待っているんですよ。

 
2017年09月21日(Thu) 14:48
No title
編集
このおやつ見たことあります
ご近所のドラックストアで売ってました
トッピングしてもらえてはなちゃんは幸せですよ
ゴルなんていらないの?ならなしねっと冷たいものです
なのでゴルは必死に食べます
今日は食べないなんて日があろうものなら体調がよくない日くらいですよ
そこんとこ大きな違いがありますね

はなちゃんはミンチが一番のトッピングですよね
ママさんの心遣いに優しさ感じます
2017年09月21日(Thu) 17:55
Re: ヨッシーさんちのひめママさんへ
編集
ヨッシーさんちのひめママさん、こんばんは(^.^)

ひめちゃんもトッピング付きなんですね(*^_^*)
はなは、朝は何もなくても食べるのですが、夜は、トッピングがないと、こっちを見るのです(>_<)
「何もかかってないよ!」って教えてるつもりかな?
ふりかけがあると綺麗に最後まで舐めてくれるので、やっぱり嬉しいから毎日あげてます(*^_^*)

2017年09月21日(Thu) 22:00
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(*^_^*)

はなの場合、どうしたらフードを食べるかというところから始まってるのでね(^_^;)
これだと一応食べてくれます。
それでも食べない時もあるのですけどね。
一回、ササミのゆで汁をかけたら、見事に食べませんでした(>_<)
汁っぽいのがどうもイヤみたいです(^_^;)

2017年09月21日(Thu) 22:03
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

おうちゃんもガツガツ食べるタイプじゃないのですよね(^_^;)
前のワンコもそうだったし、みんなごはんを楽しみにして、一気に食べるものだと思っていたのですよ!
それが催促もしないし、出しても食べないって・・・
どうしてだろう?って悩みました。
脇目もふらずに一気に食べてくれるのを願いのですけどね(^_^;)
2017年09月21日(Thu) 22:07
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

ガクちゃんの食べ方が本来のワンコの食べ方ですよ!
そうなって欲しいのですけどね。
よそ見はするは、休憩するわ・・・
ありえないでしょ?!
石は、今のところ痛くもないし大丈夫です(^.^)
ありがとうございます!

2017年09月21日(Thu) 22:09
Re: patakkoさんへ
編集
patakkoさん、こんばんは(^.^)

煮干は、その時によって先に食べたりもします。
ほんとは黙々と食べて欲しいのですけどね・・・
嫌々食べさせたら日本一っていつも家で言ってます(>_<)
さくらちゃんが普通なんですよ!
もう、性格の問題かな?って諦めているのですけどね(^_^;)
あっという間になくなるっていうのが夢ですね(^_^;)

2017年09月21日(Thu) 22:13
Re: hototogisu4さんへ
編集
hototogisu4さん、こんばんは(^.^)

休憩しながら食べるワンコっています?
変わってるのですよ!
心ちゃんの方が正解ですよ(^.^)
もっと真面目に食べてほしいですよ。
黙々と食べて、残さない!
そうあって欲しいのですが、はなの場合なかなか難しいです(^_^;)
のんびりしすぎなんですよ(^_^;)

2017年09月21日(Thu) 22:16
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

夜は、なにかかけないともともと、食べるのが遅いのに、さらに遅くなり、時々こっちを見ながら「忘れてない?」って言ってるように思います。
はるちゃんとさくらちゃんもトッピングが普通なんですね。
かけるまで食べないって、頑固者?(笑)
賢いのですよ(^.^)


2017年09月21日(Thu) 22:19
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

このふりかけ、お得なんですよ(^.^)確か100円だったような・・・
ゴルちゃんはワンコらしいですよ。
お腹がすいたら食べるって、普通の事ですものね。
なかったらそれでもいいっていうのがね。
はなは、お腹空かないの?って聞きたいくらいですから(>_<)
だから、体調が悪いかどうかの基準がわからないのですよ。
2日間食べなかったこともあったのでね。
見ていてしんどそうかなと思ったら、スペシャルミンチトッピングですよ(笑)

2017年09月21日(Thu) 22:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: