TOPはな ≫ お彼岸です。

お彼岸です。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


晴れの予報だったのが、曇りな1日。

涼しいかと思ったらそうでもなかった・・・


お昼から、義母をつれて義父のお墓参り。

そして、先代ゴンのお墓参り。

はなはお留守番。


DSC_5234.jpg


ゆっくり寝れていいでしょ!



ゴンの眠るお寺の前には果物やお花の。

page_20170923180949907.jpg



もう7年半。早いな~。





夕方のお散歩は曇っていたので早目に出発。


DSCN2384.jpg


彼岸花が咲いていたので、近くに行きたかったのに、はなが断固拒否!

いつも通ってた道なのに、なぜか絶対イヤ!って後ずさりするもんだから、諦めました。

近くで見たかったな~


DSCN2382.jpg



来た道を帰って、いつもの散歩道へ。


たくさん、お散歩のワンコに会いました。

みんな同じようにちょっと早めだったのかな?

今日は1時間ほど歩いて、結構汗ばむくらいでした。


DSCN2385.jpg


でも、はなは楽しそうだったので、まっいいか!


明日は、譲渡会のお手伝いに少し行きます。

お時間ある方が是非!

o0545038614026639157.jpg

o0324048014026014781.jpg





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
今日は記事が早いですね
なので昨日の分のコメントも書けないで今日の分に書き込んじゃいます

おやつはみんなで食べたほうがやはり美味しいとはんちゃんが言っているようですね
だから今日もはなちゃんのお気に入りの散歩コースははずしてはいけないのです
何かとこだわりのあるはなちゃんってことでママさんの優しさがあってこそですね
ゴルなら「こら」のひとことで諦めも早いですよ
かならず散歩コースは私が決めますので 笑
恐妻さなぬ恐ママです

彼岸花は名古屋もあちこちできれいに咲いてます
先日黄色と白と赤が一箇所に咲いていて写真に収めたかったのですが
よそのお宅でしたので遠慮しました
すごい黄色もあるんですね
2017年09月23日(Sat) 19:54
No title
編集
お彼岸でのお墓参り、お疲れ様でした。
こうして7年たっても思い出してもらえるなんて、
先代も空の上で笑ってくれてるでしょうね。
はなちゃんのお散歩してると、季節の花と出会えてよいですね。
わんこと生活してると季節の移り変わりを感じる機会が増える気がします。
2017年09月23日(Sat) 20:50
No title
編集
お彼岸ですものね〜
御墓参り、ゴンちゃん喜んだでしょうね
うちも明日お墓参り行って来まーす(^з^)-☆

はなちゃん、相変わらず色っぽい(//∇//)
お散歩楽しそうですね
そうそう、自分の行きたい方に行く散歩
うちも同じですから(笑)
そちらの田んぼもソロソロ稲刈りでしょうか(^з^)-☆

2017年09月23日(Sat) 22:51
No title
編集
彼岸花の近くには行けなかったんですね・・・
彼岸花は花に毒があるそうなので はなちゃんそれがわかっていたかなぁ~
まぁはなちゃんも花より団子かな(笑)
2017年09月23日(Sat) 23:57
編集
お彼岸ですね。ゴンちゃんに会ってきましたか。
随分過ごしやすい気温にはなってきましたが、今日はちょっと蒸し暑かったですね。
風邪引きさんが多い季節の移り変わりですね。

今は彼岸花がアチコチで咲いてますね。
ガクと彼岸花の写真撮りたいけど、なんせじい様だから(笑)花のある所まで行けない・・・(-_-;)



2017年09月24日(Sun) 01:27
No title
編集
 お彼岸のお墓参りで、ゴンちゃんも喜んでくれたでしょうね。
はなちゃん地方も・・・花壇のお花をみると、まだ夏と秋が同居している風景ですね。
 お散歩中のはなちゃん、楽しそうな表情で可愛いですね♪
 
2017年09月24日(Sun) 18:26
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

夜にお出かけするので、ちょっと早くに更新しました(^_^;)

散歩コースは、はなはいつも決まったところが好きみたいで、私の時くらいは好きに歩かせてあげようと、行きたいところへ行きます。とーちゃんは、朝のコースと夜の最終のコースは違うみたいです。

おやつは絶対逃さないですね。
前にちょこんと座ってだまって待ちます(^.^)
あげないわけにはいかない状況です(^_^;)

2017年09月24日(Sun) 22:10
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

ゴンのお墓参りをして、いつも、早く生まれ変わって現れてね!っていうのですが、まだ現れてないですね(^_^;)
ゴンがいたからこそ、はながいるのですからね(^.^)
お散歩で、季節を感じられますね!
お散歩がなかったら一人では歩かないから見つけられないものがいっぱいありますね(^.^)
2017年09月24日(Sun) 22:15
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

ゴンはちゃんとわかってくれてるかな?って思うのですが、お花とお水があればちゃんと聞いていてくれるそうです。
人間の話ですけどね(^_^;)きっとゴンも喜んでくてると思っておきます(^.^)

はなが拒絶するときって、なにか先に不安なことがあるのかな?
なんて思って、無理には行かずにはなのすきなようにしてます。
こっちもそろそろ稲刈りかな?まだもうちょとかかりそうかな?

2017年09月24日(Sun) 22:19
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

近くで見たかったのですけどね。
どうしても嫌だっていうもんだから諦めました(^_^;)
彼岸花って毒があるのですか?
さわったりしないほうがいいのかな?


2017年09月24日(Sun) 22:21
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

ゴンに会いに行って、はなのことをよろしくと頼んできました(^.^)
まだ暑いからはなは一緒に行けなかったのですがね。

ガクちんと彼岸花一緒に撮りたいですよね!
はなとも撮りたかったけど、行こうとしないから諦めました。
ビビリさんだから、知らない道には行きたくないみたいです。
でも何回か通った事ある道なんですけどね(^_^;)

2017年09月24日(Sun) 22:27
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

お彼岸なのでお参りに行ってきました!
と言っても、共同墓地なので、おはなをあげるくらいなんですけどね。
はなのことを頼むよ!ってお願いしてきました(^.^)

秋なんですが、まだ暑い日もあるから体調管理が難しいですね。
愛パパさんも気をつけてくださいね!

2017年09月24日(Sun) 22:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: