TOPはな ≫ 月曜日はお疲れ?

月曜日はお疲れ?

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日も30度の大阪。明日までらしいですこの暑さも。

暑さ寒さも彼岸までって言いますもんね。



さて、日曜日はあんまりお昼寝もできず、暑いのにたくさん歩かされたからか、今日はお疲れモードのはな。


御飯を食べてるのに、近くにいない!


探すというほど広い家ではないけど、見に行くと、玄関で寝てました。


食べ終わる頃にやっとやってきて、でも眠そう。


DSCN2402.jpg



今夜は冷しゃぶだったので、はなにも置いておいたのですが、鼻も鈍ってるか?

少しあげてあとはとーちゃんから。

それも動かずに寝ていて、呼ばれてやっと移動。


DSCN2404.jpg

ブレブレで失礼m(_ _)m



このあとに自分の御飯を食べて、煮干も食べて、そうするとまた・・・


DSCN2405.jpg


まだ7歳だというのに体力なさすぎ!



毛もだいぶ抜けて、ハーネスを短くしないとブカブカになりました。


そうなると、今度はお腹の毛がなくなってきました。


DSCN2406.jpg


これから寒くなっていくというのに夏毛になってどうすんのよ!

今度はいつ生えてくるのだろう? 4月ごろ?(>_<)





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
今日も暑かったですね
はなちゃんちょっとお疲れモードでしたか・・・
いつもなら お肉の匂いを嗅ぎつけてくるところでしょうに はなちゃんのお鼻も
まだ日曜日・・・(^◇^)
でもフードも煮干しも完食ならOKね(^^♪

はなちゃん今から換毛期かしら?
なかなか換毛期が来なかったから半年ずれてしまった? まさかねぇ~
夏冬逆転では体力的に厳しいよね・・・
はなちゃんもう冬支度をそろそろ・・・ね(*^_^*)
2017年09月25日(Mon) 22:37
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

そちらも暑かったですか?
土日と私たちがずっといるからいつもよりは寝れないみたいです。
それで月曜日は寝不足?寝てると思うのだけどね。
はなの換毛期はかなり遅れてやってきたので、この少なくなった毛で冬を迎えるのかな?
逆転してますね(>_<)

2017年09月25日(Mon) 22:49
No title
編集
うちのさくらもガッツリ抜けました。
お腹の毛が薄いのは年中ですけどね。
これからもこもこになっていくんだろうなって思います。
まぁ、この二日ほどは暑いですが、それからは涼しくなるから、
一気に冬毛になるんでしょうね。
たまに食べてるのに気が付かず慌ててやって来る事ありますよね。
がっつり寝てしまってたのかなって思いますが…(笑)
2017年09月25日(Mon) 23:11
No title
編集
はなちゃん、今日は休息日だったのですね
ひめもゆっくりお昼寝が出来なかったりすると
次の日はぐーぐー寝ています
わんこってお昼寝大事なのね~ぅん((´д`*)ぅん

おお!はなちゃん、お腹の毛ごそっと抜けましたね
どうか冬の間 お腹が冷えませんように☆彡
2017年09月25日(Mon) 23:16
No title
編集
はなちゃん、少々夏バテ気味かな?
お肉にも、冷静な反応?
どうしたはなちゃん(笑)
はなちゃん、ハーネスがゆるくなる位
毛が抜けたんですか‼️
ペロちゃんもまだまだ抜けますよ
夏毛、冬毛、ズレすぎです(๑˃̵ᴗ˂̵)
2017年09月25日(Mon) 23:17
No title
編集
お肉にも反応しないなんて、はなちゃんだいぶお疲れのようですね
少し涼しくなった後にまた暑いからかな?
桜太も急に毛が抜け始めて、シャンプ-したら大量に抜けました
しばらく掃除が大変そうです
2017年09月26日(Tue) 00:44
No title
編集
毛の抜け変わりではなちゃんはお疲れかな
それとも暑さが続きお疲れ?
こうも眠そうだとまたそれが子供みたいで可愛いものですね

毛はうちもやっと抜け毛がなくなり夏毛が揃ったくらいですよ
季節感がないですね
2017年09月26日(Tue) 17:33
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

さくらちゃんはもう終わったのですね!
うちはまだ抜けてます(>_<)
いつになったら終わるのだろうか?
そろそろ涼しくなるのですけどね(^_^;)

2017年09月26日(Tue) 22:45
Re: ヨッシーさんちのひめママさんへ
編集
ヨッシーさんちのひめママさん、こんばんは(^.^)

だいたいいつもお昼寝たっぷりしてるから、こっちが休みの日はどうしても寝不足のような・・・
でもどれだけ寝るんだっていうくらい寝てるのですけどね。
まだ首とかは毛が抜けてるのに、お腹だけさっさとなくなるってね~
毛が薄いんだか濃いのだか?

2017年09月26日(Tue) 23:05
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

暑かったからばてたかな?
お肉も炒めると匂いがするけどしゃぶしゃぶなら匂いがしないのかな?
毛が抜けて、ちょっと細く見えるようになってきた!
ペロちゃんもまだ継続中?
冬にはどうなってるのだろう?ってちょっと心配(^_^;)

2017年09月26日(Tue) 23:08
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

ちょっと暑かったからばてたかな?
桜太くんも毛が抜けてるのですか?
うちもそろそろシャンプーしてごっそりと抜ききろうかと。
歩くと、ごそっと抜けた毛が落ちてる状態です(>_<)

2017年09月26日(Tue) 23:18
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

暑さにまいってるのかも?
なにをするのも眠そうで(^_^;)

ゴルちゃんはもう生え変わったのですね!
うちはまだ夏毛に向かって突進中!
10月になったらやっと夏毛になるかも?
冬はどうなるのかな?(^_^;)

2017年09月26日(Tue) 23:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: