TOPはな ≫ お月見

お月見

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



夜はぐっと冷え込んできました。

今日は十五夜!

まんまるお月様が見えました!

デジカメとスマホで撮ったけど、やっぱり綺麗には写らないですね。

でも、一応・・・


DSC_5262.jpg





DSCN2466.jpg


月見団子を買うの忘れました!



外に写真を撮りに出ると、寒かったです(>_<)



ところで、はなはというと・・・


とーちゃんと遊んでいて、テーブルの下に隠れてます。

DSCN2470.jpg


正面からはとーちゃんがツンツンしてます(笑)



そのあとは、かーちゃんと追いかけっこしておやつもらい、一休み。


DSCN2472.jpg


おもちゃの上に置いたガムに気づきません。

はなって視野が狭いのかな?って時々思います。

おやつを落としても、ちょっと横にいくと分からないのですよ・・・

ワンコってそんなものかな?

いや、匂いでわかるはず! 鼻も効かない?

ちょっと不安なところです。。。



ちょっとお知らせ。
2017092021424760f[1]
こちらに、「柴っ子あずき日和のあずかぁたんさんが出店します!
詳しくはあずきちゃんのブログへGO!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
今日は中秋の名月ですね♪
はなちゃんのところはお月さまがキレイに見えてますね
まんまるキレイに撮れてますよー( ≧▽≦)b Good
ひめ地方は残念ながら曇りでお月見できませんでしたー。
でもでも、おだんごは食べましたよー(^_^)v
2017年10月04日(Wed) 22:35
No title
編集
今日でしたかっ(^^;忘れてたっ・・・
まんまるお月さんですねぇ~。

あずきもですっ!
目の前に落としたおやつに気づかない!
見えなくても、鼻がって思うのですがっ(^^;
私も、あずきさん心配です。わんことしてどうなんでしょう?

わぁ~、嬉しぃ~、お知らせ頂いてありがとうございます。
いよいよ今週末です。
毎日ドキドキワクワク過ごしてます(^^)



2017年10月04日(Wed) 22:46
Re: ヨッシーさんちのひめママさんへ
編集
ヨッシーさんちのひめママさん、こんばんは(^.^)

お月様見れなかったのですか・・・
残念!まんまるでしたよ!
お団子食べれなかったのが残念(>_<)
こちらもやっと夜には冷えてくるようになりました。
そちらはもう寒いでしょうね。

2017年10月04日(Wed) 22:57
Re: あずかぁたんさんへ
編集
あずかぁたんさん、こんばんは(^.^)

十五夜ですよ!晴れているのできれいに見えました(^.^)

あずきさんも落としたおやつに気づかないのですか?
ほんとにちょっと横にずれただけなのに、気づかないのですよ!
ちょっと心配です。

いよいよ来週ですね!お天気も良さそうだし、それよりか暑いくらいのようですよ!
あずきさんは看板犬するにはちょっと暑いかも。
楽しみですね!近ければ行きたいくらいです(^.^)

2017年10月04日(Wed) 23:01
No title
編集
大きなお月様見えたのですね
綺麗に撮れてますよ
こちらでは見えるってって予報だったのに雲の中です(⌒-⌒; )

あーあるある(笑)
すぐ近くにあってもオヤツに気づかないって事
四六時中匂いや音のアンテナを張っていると
疲れちゃうから
チョット嗅覚一休みって事かな
大事ですよ、きっと♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
2017年10月04日(Wed) 23:03
No title
編集
さくらもそうですよ。
犬のくせに目で追いかけます。
おやつを片手に握って両手だしても、なかなか当たりませんから(笑)
今日の月、綺麗でしたね~
でもかなり寒かったです。
明日も良い天気になりそうですね。
2017年10月04日(Wed) 23:25
編集
お月見でしたねー
こちらも月が見えましたよ
ガスがかかってましたけど。
団子が1番売れた日ですね。

それにしてもはなちゃんのオケツが可愛すぎるんですがーっ
とーちゃんのいい遊び相手ですね(笑)
はなちゃん頑張れ😆
あれ?はなちゃんガムに気が付かなかったのー?
日々飢えているガクなら即喰いですよー
視野が狭くなるには若すぎます。
はなちゃん日頃から小食だからがっついてないから気が付かなかっただけですよ~😆
2017年10月05日(Thu) 00:46
No title
編集
はなちゃん地方はよく晴れてお月様が見えたんですね~
こちらは夕方見えていたのに、その後雲に隠れてしまいました

桜太も目の前に置いた歯磨きガムに気づかないことがよくあります
目が悪いのかなと心配になることがあります
2017年10月05日(Thu) 01:38
No title
編集
昨夜は私も外に出てパチリ・・・でも携帯ではなかなか限界が(^◇^)
とっても綺麗でしたね(^^♪
かなり寒かったけど 母達を見送りに出た時に・・・

はなちゃんはとーちゃんさんのおもちゃですね(^◇^)
はなちゃんもとーちゃんさんのお相手大変だね(^^♪
オヤツは見えていたけど 食べたい気分じゃなかったんじゃいかなぁ~ (*^-^*)
2017年10月05日(Thu) 15:01
No title
編集
昨日私も月をみようと窓をあけたらすごく寒くて
ガラスごしの月を眺めてました
でも空気が澄んでいてとてもきれいでしたね

はなちゃんの視界や臭覚に問題は特にないのでは?
むしろガム自体が好きではないという理由かもしれませんよ

ゴルもすきではないガムには目もくれませんもん
あんな食いしん坊でも無視するんですから 笑
2017年10月05日(Thu) 20:50
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃん、こんばんは(^.^)

大きなまんまるなお月様でした!
でも本当に満月になるのは明日とか?
だからまだチャンスはありますよ!

ペロちゃんもおやつに気づかないことある?
前から、うちでははなは視野が狭いのではないかと話題に。
匂いが少ないおやつなのかな?


2017年10月05日(Thu) 22:28
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

うちも、両手におやつを隠してドッチって言っても当たりませんからね(>_<)
おやつも目で追うのですが、その幅が狭い!
もうちょっと探せよ!って思いますよ。
お月様きれいに見えてよかったですよね!
寒かったけど(^_^;)

2017年10月05日(Thu) 22:30
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

団子食べました?
食べれなかったのですよね~
外に出ると寒い位でしたよ!

はながいつもねげる場所はテーブルの下。
後ろから押して出しますが、この日は前にはとーちゃんがいるし、後ろはかーちゃんがいるし、動けなかったようですよ(笑)
おやつに気づかないことがよくあるのですよ。
嗅覚が優れてると言われているはずなのに・・・
ズボラなのかな?
きっと拾ってくれるって思ってちゃんと探さないのかもしれないのですね。
高齢になると視野が狭くなるのかな?

2017年10月05日(Thu) 22:34
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

寒いくらいでしたが、お月見できました(^.^)
東の方は見えなかったところが多いみたいですね。

桜太くんも見えてないのかな?って思うことあるのですね。
はなだけかと思ってました。
見えてなくても匂いでと思うのですが、それももうひとつ・・・

2017年10月05日(Thu) 22:53
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

綺麗かったけど寒かったですよね?
まぁ薄着でしたけど(^_^;)

はなととーちゃんはよく遊んでますよ(^.^)
はなはすぐに飽きるので逃げてしまいますけどね(^_^;)
ガムはいらなかったのかな?
ケーキだったら食べてたかな?(笑)

2017年10月05日(Thu) 22:56
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

寒かったですよ~!
少し雲もあったのですが、ちょうどお月様のところにかかってなかったのできれいに見えました(^.^)

はなもガムはあまり好きではないですね。
お肉系でもないしチーズでもないからね。
でもチーズの小さいのでも落とした時に探そうとしないのですよ。
お腹がすいてないのかな?

2017年10月05日(Thu) 22:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: