TOP未分類 ≫ いろいろトラブル・・・

いろいろトラブル・・・

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



えーっと、まずはかーちゃんの肌のトラブル。

季節の変わり目に肌がガサガサになって、一昨日くらいから粉を吹いたようにボロボロになり・・・

いつもはオロ〇インで治してるのですが、今回、早く治りたくて、市販の薬だけど違うのを塗ったのです。

昨日はまぁまぁ良くなってきた感じ。

それが今日になると、そこが赤くなってきたのです!

えーーーっ!なんでー!

薬に負けたみたいです・・・

帰って顔を洗って、オロ〇インを塗って、このまま治ってくれればいいのだけど・・・




DSCN2473.jpg


はなは勝手にオテをしておやつ待ち?




そして、もう一つトラブルが!

お風呂の換気扇が壊れたー!

今朝までは動いていたのに・・・

それで、とーちゃんが換気扇の型番を調べると、お風呂へ!


DSCN2475.jpg


はなは、なにをしているのか気になってそっちへ集中。



DSCN2476.jpg


お風呂場に入っていくと、前で待機。

はなが居てもなにもならないんだけどね。。。

なんとか蓋を開けて型番を読んで、明日、電話してみるって。

家も20年を越すと、いろいろ出てきますね。

3年ほど前に給湯器、昨年は炊事場の水道蛇口交換。

今後の予定はガスコンロ!

これは使えてるので、年内か年明けかな?

バタバタしたのが、落ち着いて、はなは、ご飯も食べずに寝てしまいました。


DSCN2477.jpg


明日は雨の模様。土曜日も午前中は雨みたいです。

温度も20度くらいらしいのですが、日、月は27度って・・・

体、もつだろうか・・・






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
いろいろトラブル大変ですね。
お疲れ様です。
わが家も築年数がかなりなもので、そこらじゅうが痛んでます。
だましだまし使ってますが…
換気扇って壊れるんですね。
驚きです。
風呂場にはなちゃん近づくなんて!
さくらは近寄りませんよ(笑)
2017年10月05日(Thu) 22:35
No title
編集
色々トラブル
おまけに追記になってますよ〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

お肌のトラブルは女としたらかなりイヤですよね〜
それも顔なんて…(⌒-⌒; )早く良くなって
私は手がボロボロ
なかなか治らなくてイヤになっちゃいます(^-^;

飼い主が落ち着かないでバタバタしていると
きっとはなちゃんそれを感じてるでしょうね
いつもと違うことには敏感ですからね(^з^)-☆

2017年10月05日(Thu) 22:48
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

換気扇って壊れるのですよ!
ネットで探したら「換気扇交換」っていうのがいっぱい出てくるから、総人が多いのだろうなって。
耐久年数は10年くらいらしいです(^_^;)
はなは、とーちゃんがなにをしてるのかが気になってずっと近くにいましたよ(^.^)

2017年10月05日(Thu) 23:00
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

ありがとう!追記になってるの気付かなかった(>_<)
直しておきました!

肌がもともと弱いのでしょうね。
毎年春と秋に顔がボロボロになります(>_<)
なんかバタバタしてるから落ち着かなかったのでしょうね。
終わるまでお風呂場の前で待ってましたよ。


2017年10月05日(Thu) 23:07
No title
編集
その後オロ○インでよくなりましたか?
疲れが出たのかしら
気温の変化で肌もがんばっちゃっうのかなぁ

そうそう20年経つとあちこちくるんですよね
我が家も築25年以上たつのであちこちきてます
なのでそのたびに旦那へのDIYでお願いしたりしてます
電気工事士なので役に立つんですよ 笑
2017年10月06日(Fri) 12:26
ついてない日ってありますよ!
編集
焦りは禁物ですよ。

はなちゃん、とーちゃんさんのお仕事監督ご苦労様!
はなちゃんのお蔭で無事済んだのよね。

雨や曇りだと気持ちが余計沈みますよね。
出来るだけ気持ちを引き立てるように頑張って下さいね。
それと、こんな時期には特に睡眠を。
おだいじに!
2017年10月06日(Fri) 14:57
No title
編集
重なる時ってそうなんですよね、
体調が良くないと顔に出やすいですから気を付けて下さいね。
家ですか~
我が家もあちこちガタが来てるんですよ~
それに電化製品
来年あたりからばたばたとだめになりそうな物ばかりです。
2017年10月06日(Fri) 21:50
No title
編集
あちゃ~(>_<)、トラブル大変ですね
そーそー、季節の変わり目ってお肌のトラブルが発生
しますよね
私も、今 ほっぺのところがカサカサして
保湿がんばってま~す゚ (o`・ω・)o
2017年10月06日(Fri) 21:56
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

オロ〇インで良くなりました!
まだ少し赤くなってますけどね。
顔は皮膚が薄いからきつい薬はダメですね(>_<)
なぜか季節の変わり目がダメなんですよ。

ご主人、電気工事士っていいな~!
とりあえず、換気扇をネットで発注しました。
あとは近所の電気屋さんんでつけてもらいます。
電気関係はプロでないとさわっちゃだめなんですよね。
いくらかかるかわからにないのですが、仕方ないですね(^_^;)

2017年10月06日(Fri) 22:25
Re: タンタンさんへ
編集
タンタンさん、こんばんは(^.^)

ほんと焦るとダメですね。
ゆっくり治さないとね(>_<)

はなの見守りで無事に型番がわかり換気扇発注しました。

そうですね・・・睡眠不足はお肌に悪いですよね。
体調管理のためにもゆっくり寝ないとね(^_^;)
土日にまとめて寝てるのですが、それでは追いつかないですよね(^_^;)
ありがとうございます!

2017年10月06日(Fri) 22:28
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

水回りからだめになるってほんとですね。
洗面所は無事なんですけどね。
お風呂は給湯器交換しましたね。
キッチンも蛇口を交換したし・・・
23年なにもしなかったからね(^_^;)
電化製品は15年くらいで次々に変えましたね。
家自体も屋根の修理とかもあるのですけどね。
また今度ということで(^_^;)

2017年10月06日(Fri) 22:31
Re: ヨッシーさんちのひめママさんへ
編集
ヨッシーさんちのひめママさん、こんばんは(^.^)

ひめママさんもほっぺがガサガサですか!
春と秋には必ず出てくるのですよね(>_<)
保湿では追いつかないくらいになるのですよ(>_<)
ただいま修復中です(笑)

2017年10月06日(Fri) 22:33
No title
編集
ママさん大丈夫ですか・・・
肌トラブルは辛いですね・・・しかもお顔(/o\)
何かお疲れが出ているのかもですよ・・・

家の管理って本当にいろいろ出てきますよね・・・
福岡のお家が25年位でしたが やっぱり水回りですよね
お風呂を入れ替え 洗面所のドレッサーを入れ替え システムキッチンを入れ替え・・・
散々入れ替えたあげく売りましたけどね(/o\)
ここもそういう時のための積立でもしておかないとね・・・
2017年10月06日(Fri) 22:44
Re::茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

季節の変わり目には顔の肌が荒れるのと、胃腸の調子が悪くなるのはいつものことなんですよ(^_^;)
なんとか見れる程度にはなりました!

家は20年たつといろいろ出てきますね。
特に水回り!
ほんと積立しておかないと!

2017年10月06日(Fri) 23:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: