TOPはな ≫ シャンプーディ!

シャンプーディ!

今日も暑かった関西。

関西だけじゃなくて全国的に暑かったのかな?

30度の京都へ仕事で出かけてました。



さて、連休最後の昨日は、はなのシャンプーでした。


お店に行ったけど、まだ前のトイプーちゃんがトリミング中だったので近くをお散歩。

DSCN2500.jpg




page_20171010213552717.jpg



そしていよいよシャンプーです!

いつものセルフです。


DSCN2501.jpg


どこかへお出かけできるのかとウキウキだったのですが、残念!



DSCN2503.jpg


よおく濡らして、シャンプースタートです!



DSCN2508.jpg

お手手もキレイキレイしようね!



はい!おしまい!

DSCN2510.jpg



ここから乾燥。


DSCN2511.jpg


立ってるのがしんどいのか、風の強さが嫌なのか、だいたい寝そべってます。




DSCN2515.jpg


シャンプーして、乾かして、30分!

これならはなも我慢できるでしょう!


そしてピカピカ、サラサラになりました!

DSCN2519.jpg



朝の10時に行って、帰ってきたのは11時。

しばらくしたら、いつもの狭いところで寝てました。

やっぱり疲れたかな?

DSCN2520.jpg


毛がだいぶ抜けて細くなったみたいに見えます。

しっぽもちょっと貧弱に


お疲れ様でした!







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
シャンプーお疲れ様でした。
はなちゃん、大人しいですよね~
特に乾燥中!
さくらは、ドライヤーで大暴れしちゃいますからね。
セルフシャンプーのドライヤーってやっぱり違うのですかね。
はなちゃん、季節の変わり目で美犬になったね~
2017年10月10日(Tue) 22:00
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

プロのドライヤーは威力が違いますよ!
多分じっと立ってられないのではないかと思うくらいです。
15分もすればほとんど乾きます。
でもお店の人に言わすと、乾かすのに1時間はかけるらしいです。
そこはセルフなので適当に終わらせて帰りました。
ただいま、夏毛真っ最中です(^_^;)
2017年10月10日(Tue) 22:04
No title
編集
はなちゃんシャンプーだったんだね
本当ピッカピカ
美犬ぷりが上がったね(^з^)-☆
そうそうシッポも毛が結構抜けますよね
綺麗になったはなちゃんの高級毛皮
触ってみたい(๑˃̵ᴗ˂̵)
2017年10月10日(Tue) 23:00
No title
編集
はなちゃん、シャンプ-だったんですね
真っ白ふわふわ、セルフシャンプ-にもだいぶ慣れたようでよかったですね
ドライヤ-に威力があってよさそうですね

↓東京のはなちゃんに会えてよかったですね
はなちゃんの笑顔、ほんとうにかわいいですよね
私も会いたかったです~
2017年10月11日(Wed) 00:30
No title
編集
はなちゃん、嫌がらずにシャンプーさせてくれますね。
セルフ、いいですね。
おうちでシャンプーすると、脱衣所が濡れ濡れになって
後々のお掃除がいつも大変になります。
ここなら気にしなくても良さそうですね。
2017年10月11日(Wed) 10:22
No title
編集
はなちゃんシャンプーお疲れ様
ピカピカじゃな~い 笑

ゴルも今日暑いからシャンプー日和だったのできれいにしたんですよ
こう暑いと水のほうがいいかも?なんて迷いましたが
さすがに水はやりすぎかとぬるま湯でしました

こういうとことでシャンプーできると後が楽ですね
冬はお風呂でシャンプーなので後片付けがそれはそれは大変ですから・・
あっでもはなちゃんもとうちゃんさんにお風呂入れてもらっているんじゃなかったですか?
あれれ?・・・
2017年10月11日(Wed) 14:54
No title
編集
はなちゃん、めっちゃピカピカっ!!
シャンプーしてさらさらになりましたね~♪
セルフ、いいですね
おうちシャンプーは後片づけがめんどー(>_<)
それに、うちのドライヤー古いから
風力がイマイチで乾かすのにすんごい時間がかかるんですよー(^^ゞ
2017年10月11日(Wed) 18:59
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

フワサラでなでると気持ちいいです(^.^)
あまりしつこく撫でてると嫌がられますが(^_^;)
しっぽがあんなに毛が抜けると思わなかった!
自慢のしっぽが貧弱に・・・(^_^;)

2017年10月11日(Wed) 22:17
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

セルフだと適当に終われるからはなの負担も少なくてすみますよね。
ドライヤーの風にはちょっとビビってましたけど(笑)

東京のハナちゃん、笑顔がとっても可愛くて~
階段がちょっと上がれなくなったらしいのですが、元気元気!
おやつもいっぱい食べてましたからね(^.^)

2017年10月11日(Wed) 22:20
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

やっぱり私たちがやってるから安心なんでしょうね。
セルフはいいですよ~!
タオルも使い放題で片付けなくていいっていうのがね!
家で洗うと、お風呂から外に出すまでの間がビシャビシャになりますもんね(^_^;)
これで1000円は安いでしょ!

2017年10月11日(Wed) 22:22
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

はい!ピカピカになりましたよ!
ゴルちゃんもピカピカになったのですね(^.^)
家で洗ってた時はお風呂場でとーちゃんが抱っこしたまま洗ってました。
後片付けが大変でね!
はなを拭くのも逃げ回るから大変だったし(>_<)
ドライヤーが嫌いだから外に出してタオルドライと自然乾燥だったのですよ。

2017年10月11日(Wed) 22:26
Re: ヨッシーさんちのひめママさんへ
編集
ヨッシーさんちのひめママさん、こんばんは(^.^)

胸の白いところがグレーになりかかってましたからね(^_^;)
きれいになりました!
洗うのが中腰でちょっと辛いけど、すぐに終わるからはなもいいみたいです。
お店に出すと2時間ほど立ちっぱなしですもんね。
徹底的に乾かしますからね。
自分たちなら適当(笑)

2017年10月11日(Wed) 22:29
No title
編集
シャンプー日和でしたね(^^♪
1時間で仕上がり(@_@) 随分スピーディー!!
はなちゃんお利口さんだからスムーズに終わったんだね(^^♪
やっぱりプロの方より はなちゃんにとってはパパとママからシャンプーしてもらうのが
一番のようですね(^^♪
フワフワサラサラ あ~触りた~い(*^▽^*)

2017年10月11日(Wed) 23:20
ニコニコシャンプー 💛
編集
はなちゃん、シャンプーの時ニコニコなんですね。
カッワイイーー! (*´▽`*)

体調管理って・・・
十分な睡眠・バランスの良い食事・服装の調節・・・でしょうか?

この時期、私は晴れの朝散歩では2枚脱げるようにしています。
暑くなって来たら、まず襟元のスカーフを外し、
それでも暑い時は上着を一枚脱いで、
それでも暑くなったらもう一枚脱ぐ・・・
タケノコみたいでしょ?(^▽^;)

夜具はこの時期、室温と翌日の最低気温を見比べて、
冷え込みそうな時は、ちょっと暖かめにするか一枚用意するか・・・
室温22℃では肌かけ一枚。
室温20℃では羽毛肌かけ一枚。
それに、タオルケット・薄々毛布・一重毛布を足していきます。

私は体力が無いので、手を抜くとてきめんに体調崩します。
*はなママ*さんは、私より大分体力がありそうなので、
ここまでする必要はないでしょうが、
もう少しお体をいたわってあげて下さいね。
風邪お大事に!
2017年10月12日(Thu) 12:31
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

暑かったですからね~!
30分で終わりますよ!プロはきちんと乾かしいてきれいにしないといけないから2時間もかかるのですよ
これならはなも疲れないしね(^.^)
フワサラですよ~!触りに来て~!


2017年10月12日(Thu) 21:17
Re: タンタンさんへ
編集
タンタンさん、こんばんは(^.^)

嫌なはずなのになぜかニコニコしてる?
諦めの境地かな?(^_^;)

体調管理ね~
バランスの取れた食事を完璧かと言われると、かなりあやふや(^_^;)
睡眠は不足ぎみかな?
着るものは、朝は羽織るものを着ていくのですよ!
暑くなったら脱ぐ。最近暑かったからほとんど脱いでましたけどね。
これは真夏も同じ。電車で寒かったりするのでね。
一番ダメだったのが、おふとん!
夏用を片付けたので、また出すのも面倒で、そのまま寝てしまったのがいけなかったのですよね(>_<)
一昨日から早く寝るようにしてるので、これで風邪を治そうと(^_^;)
がんばります!
2017年10月12日(Thu) 21:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: