FC2ブログ
TOPゴン ≫ ゴンの思い出

ゴンの思い出

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は雨で寒い日でした。


はなはずっと寝てるので写真がない・・・

朝はごはんを食べたのですが、夜はまだ。



ということで、今日、とーちゃんと先代ワンコのゴンの話をしていて、

ほんとに賢かったな~ってね。

家の中でチッコがしたくなったら窓のところへ、ウンPの時は玄関へ。

そこに行ってこっちを見ると、トイレの合図でした。

もちろん外に行くとすぐにする。

はなとは大違い!



で、久しぶりにゴンのことを思い出したので、今日はゴンの写真を!

IMG_20171016_0001.jpg

ボールが大好きで、公園で近所のおじさんがゴルフの練習をしていて転がってきたのをキャッチ!

なかなか離しませんでした。



そしてこちらがゴンの彼女。

ゴールデンレトリバーのパーティちゃん。 ゴンより1歳年下。


IMG_20171016_0002.jpg



毎日のように会って、一緒にお散歩をしたり遊んだり。


IMG_20171016_0003.jpg

パーティちゃんはゴンが虹の橋に行った翌年に後を追うように行きました。



IMG_20171016_0004.jpg


これらは、多分3歳か4歳くらい。

まだデジカメがなくて、写真からスキャナーしたものです。

とっても賢くて、御飯は朝晩しっかり食べて、あっという間に食べました

始めて飼った柴犬の男の子。

今の家も犬を飼う為に買ったようなもの。



でも、はなははなでいいところもいっぱいあるのですが、基本的に仲間意識が弱い・・・

自己中なんですよね。

ということで、最後にはなの4歳の時の写真です。

DSCF4337_2017101621524522c.jpg


やっぱり女の子の顔してますよね。

可愛いのはゴンもはなも一緒!

ただ、できれば、もう少し言うことを聞いて欲しい・・・






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

スポンサーサイト



Comment

No title
編集
柴にも色々な性格の子がいますね~
それぞれ個性で可愛いんですけど、もう少しね~
さくらにも良く思います。
ごんちゃん、こうして思い出してもらえて幸せですね
2017年10月16日(Mon) 22:09
No title
編集
ゴンちゃん可愛いですね〜
ボールを咥えている顔ははなちゃんに似てる?
それとなんとなくタイプがうちのペロちゃんと被りますね
そうそう
ゴンちゃんとはなちゃんどちらも可愛い
愛犬ですものね
比べられないですよ、家族ですものね
はなちゃんの笑顔
とっても可愛い、美犬だわ〜〜

あっ、記事が追記になってますよ^_^;
2017年10月16日(Mon) 22:17
編集
はなちゃ~ん、お兄ちゃまがお利口すぎると困っちゃうね(笑)😁
でも、たぶん男の子と女の子の違いとか
あったりして~と思う❗(笑)
我が家のにゃんず、女子は呼んでも来ないし、ご機嫌によっては、振り向きもしないよ(笑)その点、男子晴ちゃんは、呼べばすぐ来るし、呼ばなくても来る(笑)他の子の名前でも来る(笑)男の子の方が、扱いやすい感じだわ~😻
2017年10月16日(Mon) 22:18
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

ほんと性格の違いって大きいですよね。
でも食べるってことは本能だと思うのですが、それもままならないって・・・
性格に問題ありです、はなは(^_^;)

2017年10月16日(Mon) 22:35
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

可愛かったですよ~!
二人で喧嘩の真似をすると止めにはいるのですよ(笑)
家族だと思ってたのでしょうね。
はなは、その点どうも一人が好きなタイプかな?

追記記事ありがとう!すぐに直しました!(^_^;)

2017年10月16日(Mon) 22:38
Re: ぷぷさんへ
編集
ぷぷさん、こんばんは(^.^)

男の子の方が甘えん坊で可愛いと思ってしまいます。
晴ちゃんは唯一の男の子だから特に可愛がったとかあるのかな?
そんなことないよね。
女の子は自分勝手なんですよね。
呼んでも来ないし、寝てる時は構って欲しくないしって感じですね。


2017年10月16日(Mon) 22:41
No title
編集
私は、柴犬=忠犬のイメージがありました。
ゴンちゃんはまさに忠犬だったのでしょうねぇ。
女の子の方が頑固かもしれないですねっ!
しつけ教室の先生にも言われます(^^;

でもはなちゃんはお利口さんですよぉ~。
ガウガウ喧嘩も売らないしっ(^^;
柴っこは、ワンワンガウガウないだけで、どれだけ良いかぁ~。
あずきさんは、特別ガウっこみたいですけど。

かわいらしお顔は4歳から変わってないですねっ。
2017年10月16日(Mon) 22:55
No title
編集
いやいやゴンちゃん私初めましてかもぉ~
可愛い💛💛💛
柴男子とは思えない優しいお顔(^^♪
いいお顔してます
お利口さんだったんですね(^^♪でもやっぱり次も柴犬さん
そうなちゃいますよね・・・
2人とも性格は違ってもかけがえのない家族ですものね
やっぱり我が家も柴ちゃん迎えなきゃね(^◇^)
4歳のはなちゃん 今と変わらず可愛らしい(*^_^*)

それにしても今日は一段と寒かったですね・・・
2017年10月17日(Tue) 00:01
No title
編集
ゴンちゃんかわい~(-"-)
チっこは窓で、うんpは玄関!?
なんてかしこいんだろう。
それもすぐしてくれる。
ガクにも教えてくれないかしら~?
愛犬はどの子も可愛いですね。
はなちゃんの自己中なとこ大好きです。
女の子ちゃんって感じがして許せてしまいそう。
2017年10月17日(Tue) 00:31
No title
編集
ゴンちゃん、賢い男子柴だったんですね~
お顔も凛々しくてカッコイイですね
同じ飼い主さんでも同じ柴犬さんでも やはり性格の違いというのはあるのですね
ふふふ「お兄ちゃんと比べられてもね~」というはなちゃんの声が聞こえそうですが
手のかかる子ほどかわいいと言いますし、やはりはなちゃんははなちゃんでかわいいですよね~
「もうしょうがないな」と言いながらはなちゃんのお世話をしているママさんととうちゃんさんはとっても楽しそうです(笑)
2017年10月17日(Tue) 16:25
No title
編集
ゴンちゃ~ん、なんて可愛いのーっ i-233
お友達との写真もとっても素敵ですね、慈愛に満ちてる感じがします。
おトイレの合図もバッチリ。ご家族の反応を読み取るのが上手だったんですね。
こうして見てみると、やっぱり男の子と女の子とでは顔の雰囲気が違いますね。
ゴンちゃんはキリリと凛々しい感じで、はなさんは柔らかい女の子らしい表情で。
たもつの最も敬愛していたワンコさんの名前がごんちゃんだったので、なんだか重ねて見てしまいウルウルしてしまいました。
2017年10月17日(Tue) 17:47
No title
編集
ゴンちゃんお初にお目にかかります
とても利口そうな顔して可愛いですね
もう柴ワンコの理想って顔です
私思うのですが柴ワンコのなかにはやたらと目が釣りあがった子が近所にいるんです
そういう子とくらべたらはなちゃんもゴンちゃんもすごくかわいい目をしてるじゃないですか
やっぱり可愛がればこのくらいの目をしてくるんでしょうか
はなちゃんとは大違いなところもありますが
はなちゃんははなちゃんですごくかわいいですよね

4歳のはなちゃんはこれまたええところのお嬢さんって感じ
超~~かわいいです
2017年10月17日(Tue) 20:27
Re: あずかぁたんさんへ
編集
あずかぁたんさん、こんばんは(^.^)

ゴンはまぁまぁよく言われる柴犬でしたね。
家族がひとつのグループだったのでしょうね。
女の子だったらもっと楽かと思ったのですが、大きな間違いでした(^_^;)
はなのいいところは吠えないってことですね。
唯一吠えるのは、スタンプーに会った時だけ。
とーちゃん曰く、あのスタイルがきっと犬らしくないからだろうと(^_^;)
近所に、プードルカットしいたスタンプーがいるのです。
その子にだけはどうも怖いみたいです(^_^;)

2017年10月17日(Tue) 22:31
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

ありがとうございます!
柴男子とは思えない優しい顔をしてましたね(^.^)
我が家はふたりとも、ワンコの趣味が、立ち耳、巻尾、お口が出てる?(マズルが出てる?)
これなんです。だからMIXでもいいのです(^.^)
はなを選ぶ時になかなかそういう子がいなくて、結局柴犬になりました。
もうこっちも歳だったから大型犬は飼えないしね。
今日もまた寒い日でした!

2017年10月17日(Tue) 22:36
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

賢いでしょ!ほんと賢くて、朝出勤する時はワンワン泣いてたのですよ。そこがまたかわいい!
帰ってきたら走って迎えに来てくれたしね(^.^)
ねっ、はなと大違いでしょ(笑)
はなはマイペース。自己中だから気が向かないとお散歩も行かないし、ごはんも食べない。
困ったもんです(^_^;)

2017年10月17日(Tue) 22:38
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

ありがとうございます!
生まれ持った性格があるのでしょうね。
賢くてかっこいい柴男子だったのですよ。
ゴンはゴン、はなははなでいいところがあるので、それを伸ばして行きたいと思うのですが、7歳になってもなかなか見つけられない(^_^;)
ビビリだし、自分勝手だしね(>_<)
なんとか諦めずに可愛く育てよう!

2017年10月17日(Tue) 22:42
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

ありがとうございます!かわいいでしょ(^.^)親バカ(^_^;)
彼女がいたのですよ!他の男子が近寄ると怒るのです。
「僕の彼女に手を出すな!」ってね(笑)
15年はん一緒に生活してきたのだから、はなはまだ7年。
まだ勝てないかな?(^_^;)
これからいい子のなるように諦めずに頑張ります!
でも性格もあるから手ごわいですけどね・・・
たもつちゃんのお友達にもゴンちゃんがいたのですね!
可愛かったのだろうな(^.^)

2017年10月17日(Tue) 22:47
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

子犬の時の写真ははなそっくりなんですが、はなはどこで間違えたかしょっとね(^_^;)
ゴンは賢くて私たちのことが大好きでいつも一緒でしたよ。
あそんでもいつまでもボール投げをして遊んで、いつも寝てるというイメージがないです。
お昼寝をたっぷりしてたからね。

柴犬はキツネ顔とたぬき顔がいるから、うちはどちらもたぬき顔でした。
まぁ、はなは、ゴンに似ている子を探したので同じようになりますよね(笑)
4歳のはなはいまより2kgは細かったと思います。
まだ今よりは言うこと聞いたかな?

2017年10月17日(Tue) 22:51
No title
編集
ゴンちゃん!パーティちゃんとの写真、チュってしてるのか
おしゃべりしてるのかほんとに彼氏彼女って感じじゃないですか~i-178
そっか~ツヤツヤフワフワな彼女がいたんですね。
でもわかる。ゴンちゃん、日本男児って感じでいい男だもの♪

ゴンちゃんと性格は全然違うけど、私もはなちゃんのマイペースさ、
おおらかさもこれまた大好きです。
やっぱ女子はちょっとまわりを困らせるくらいのほうが
ほっとけなくてかわいいんだよね?はなちゃんっi-176
2017年10月17日(Tue) 23:37
No title
編集
先代犬との生活が忘れられなくて 2代目を飼う事にする人が多いんですよ~
それだけ わんこが いろんなi-176事を残してくれたんですよね、
ゴンちゃんには ガールフレンド いたんだ~
花梨の幼馴染もゴールデンだったんですよ、
一歳のころまで よく一緒に散歩していたんですけど
同じゴールデンのメスを迎えてからは 花梨に近づいてこなくなりました、
あの、大きな足で 頭をたたかれても 嫌がらずに 隣にべったりと座っていたのがついこの前のようです(笑い)
やはり 男の子を飼ってから 女の子だとちょっと違いますね、
チチは最初物足りなかったようですよ!
2017年10月18日(Wed) 17:12
Re: hototogisu4さんへ
編集
hototogisu4さん、こんばんは(^.^)

ほんとに仲良かったのですよ。
1度ゴンが小型犬に追いかけられ(相手はノーリード)体当りしてきて、リードが手から離れた隙に走って逃げていったのです。
蒼白になりながらゴンと叫びつつ探したら、パーティのお家の中の庭に入っていたのです(笑)
普通、自分の家に帰ると思うのですが、でもそうしてたら道路があるので危なかったです。

はなは、逃げてもこっちの姿が見えなくなると帰ってきますからね(^_^;)
いつ気づくかが問題ですが・・・
道路に出る前に気付いてくれればいいのですが。
女の子の方が精神的に強いのかな?って思いますよ。
心ちゃんみててもわかりますが、男の子の方が甘ったれさんですよね(^.^)

2017年10月18日(Wed) 22:14
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

ワンコとの楽しい生活を知ってしまったから、ワンコの居ない生活は寂しすぎますね。
ゴンの彼女は大人しくてとってもいい子でした。
その頃はおやつを持ち歩くこともなかったので、特になにかをあげたということはないのですが、いつも笑顔で迎えてくれました。その子をみていたので、女の子の方が楽かなと思ったのですよ。
ここが大きな誤算(>_<)性格まで考えなかった(笑)
とーちゃんも男の子の方がよかったかなって言ってます(^.^)
女の子には女の子の可愛さがあるのですけどね!(^.^)

2017年10月18日(Wed) 22:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
柴犬時計