TOPはな ≫ スリスリ散歩

スリスリ散歩

今頃ですが、日曜日の夕方散歩の記事を。

IMG_0502.jpg
寒椿でしょうか?

IMG_0503.jpg
きれいでした。


この前でいきなり地面にスリスリ

えい!

やー!

ズリズリ

なんの匂いに反応したのか何回もくるくるとひっくり返ってました

このあとも、道端の草にクンクンしながら、なかなか進まないお散歩を続行し、終わりかけにご近所のかれんちゃんに会いました!

かれんちゃんと

かれんちゃんのママさんが大好きで、見つけると立ってピョンピョンしながら近づいて行きました

かれんちゃん 14歳
かれんちゃん、14歳。毎日足腰の健康の為、お散歩を欠かしていないようです。でも途中で何回も「もう嫌!」って動かなくなるらしいです。

くんくん
なかよくスンスンして、バイバイ!


はなにとっては、短い時間だったけど、スリスリも出来、大好きなかれんちゃんママさんにも会えて、満足したのではないでしょうか?

私たちの晩御飯までぐっすり寝てました。



ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!
ご訪問いただきありがとうございます

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Comment

こんばんわ♪
編集
優しいコメント嬉しかったです。
いっぱい心配してくれてありがとう。
私は大丈夫だから。

スリスリしちゃってるはなちゃんかわいいなぁ。
まるでダンスしているようですね。

かれんちゃんママにも会うことができて
今日は楽しい一日だったね~はなちゃん。

2013年02月19日(Tue) 21:33
No title
編集
何に反応したんでしょうね?
うちのさくらは、この手のすりすりしないんですよね。
縄張り意識がうすいのかな(笑)
すりすりしてる姿かわいいですよね~
なんでうちのはしないんだろf^_^;
2013年02月19日(Tue) 21:38
No title
編集
突然、スリスリ~~~(笑)
何でするんだろ?
臭いをつけてるの?
うちのうめはしないから。
でも、少し右足をあげて、シッコしますけど…(笑)
(;^_^A
2013年02月19日(Tue) 21:54
Re: かたんさんへ
編集
こんばんは!

かたんさん、大丈夫?ほんとに無理しないでリラックスしていてくださいね。

スリスリするようになったのはまだ最近で何に反応しているのかよくわからないんです(^_^;)
まぁ、好きでやってるから少し位はいいだろうと・・・
帰ってからは全身拭いておきました(^_^;)
2013年02月19日(Tue) 22:13
Re: Yushipapaさんへ
編集
こんばんは。

何に反応したのかはわからないんです(^_^;)なにも落ちていなかったし・・・
はなも、このすりすりしだしたのは去年の秋位からです。
それまでは一切しなかったのに・・・
さくらちゃんもあと1年位したらするかもですよ(^_^)
2013年02月19日(Tue) 22:15
Re:うめや珈琲さんへ
編集
こんばんは。

突然のスリスリ、いつもびっくりします。
何があったんだろう?と道を見るのですが、何も落ちていない・・・
よそのワンコのチッコの匂いとかだったら嫌だから帰ってきれいに体を拭いておきました(^_^;)
うめちゃんはしないんですね。そのほうがいいと思う(^_^)
片足あげてのチッコ、はなもたまにします。少しだけしか上がらないけど(笑)
2013年02月19日(Tue) 22:20
No title
編集
わざわざ訪問していただきありがとうございます
コメントまですみません
私は読み逃げしてしまっていたのに…(汗)
どうもパソコンが特に文字打ちが苦手でブログもなかなか更新してない状態で恥ずかしいです
これからも来させてもらいます
でも、読み逃げしてしまうと思いますがすみません
2013年02月19日(Tue) 22:23
Re: ケンハヤさんへ
編集
こんばんは。
コメントありがとうございます。
読み逃げで全然大丈夫です(^_^)私も同じですから(^_^;)
ゴンちゃんという名前がどうしても気になってしまって(^_^)
これからもよろしくお願いします。
2013年02月19日(Tue) 22:32
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年02月19日(Tue) 22:35
No title
編集
スリスリする子を良く見かけるのですが・・
うちの子はしないんです スリスリポーズがとっても可愛いのに~
見れない我が家。。 はなちゃん 可愛いで~~!
(ミミズの時期になると ミミズエキス注入でスリスリ犬が増えるらしいですね)

昨日TVで名古屋の金さん銀さんの 銀さんの姉妹が出ていて
元気の秘訣は 腹七分目と 散歩と言ってました
銀さんは動けなくなるまで毎日欠かさず500メートルは歩いたと!
かれんちゃんも 長生きの為に頑張れ!!
2013年02月20日(Wed) 15:31
こんばんは
編集
さざんか???

はなちゃん!何にスリスリしたんだろう(笑)
きっとお気に入りのニオイなんだろうね。

かれんちゃん!14歳!!頑張ってますね!
高齢になると確かに途中で歩かなくなるって聞きますが・・・
毎日の散歩は必要ですからね!
頑張って、かれんちゃん^^*
2013年02月20日(Wed) 21:10
No title
編集
うちの子はさくらもさやかもスリスリしないけど、なんにもない一見きれいな道路をひたすらクンクンしていることはあります^^;
あれってどうしてなんでしょうね~ もしかしたらわんこ同士で秘密の印がついているのかもしれませんね^^
かれんちゃん、レトリーバーの14歳と言えば柴犬の18歳から20歳ぐらいですよね 元気そうでビックリ!大切にされているんですね~^^

で、どうでもいいことですが、花びらが散っているように見えるのでサザンカかな~?と・・・^^
2013年02月20日(Wed) 21:22
Re: 鍵コメさんへ
編集
こんばんは。

コメントありがとうございます。
はなも仲がいいワンコはまだいません(^_^;)
これからがんばって探してみます(^_^)
2013年02月20日(Wed) 21:46
Re: ぽけちんさんへ
編集
こんばんは!

うちもスリスリしだしたのは秋頃からだったと思います。
その時も、特に何かが落ちていたわけではないのですが・・・

かれんちゃん、去年の夏に膝を骨折して、一時はダメかと思われる位だったらしいのですが、復活しました!
だかあ、後ろ足の膝?曲がったままなんです。
でも頑張ってお散歩かかさず行ってるみたいです。
パピーの頃から知ってるから長生きして欲しいです。
かれんちゃんママさんに「前のゴンちゃんにはよう吠えられたけど、はなちゃんは全然吠えへんね。番犬は無理やね^^;愛玩犬の顔してるもん。」て言われました(^_^;)

> スリスリする子を良く見かけるのですが・・
> うちの子はしないんです スリスリポーズがとっても可愛いのに~
> 見れない我が家。。 はなちゃん 可愛いで~~!
> (ミミズの時期になると ミミズエキス注入でスリスリ犬が増えるらしいですね)
>
> 昨日TVで名古屋の金さん銀さんの 銀さんの姉妹が出ていて
> 元気の秘訣は 腹七分目と 散歩と言ってました
> 銀さんは動けなくなるまで毎日欠かさず500メートルは歩いたと!
> かれんちゃんも 長生きの為に頑張れ!!
2013年02月20日(Wed) 21:53
Re: HANAMIZUママさんへ
編集
こんばんは1

山茶花ですか~(^_^;)
あまり詳しくなくて(^^;)

何にスリスリしたか不明です^^
よく見たのですが、何も無かったです・・・
小さな虫でもいたのかな?

かれんちゃん、後ろ足が曲がっているのですが、頑張って歩いてます(^_^)
今年15歳らしいので、記録更新してほしいです。
先代ワンコのガールフレンドがゴールデンで16歳になる前に虹の橋に行きました。
それを越えよう!って話てました(^_^)
> さざんか???
>
> はなちゃん!何にスリスリしたんだろう(笑)
> きっとお気に入りのニオイなんだろうね。
>
> かれんちゃん!14歳!!頑張ってますね!
> 高齢になると確かに途中で歩かなくなるって聞きますが・・・
> 毎日の散歩は必要ですからね!
> 頑張って、かれんちゃん^^*
2013年02月20日(Wed) 21:58
Re: Akikiさんへ
編集
こんばんは!

このスリスリはなんなんでしょうね?
うちの先代のゴンもしたこと無かったです。
はなもつい最近からですから、一体、何があったのか?(^^;)
よそのワンコの匂いが染み付いていたのかも?(´△`)

この木、山茶花のようですね(^^;)
HANAMIZUママさんもそうおっしゃてたので(>_<)
植物の名前、あまり知らなくてダメですね~
椿だったら、ボトンと花が落ちるのでしたよね?違ったかな?(^^;)

かれんちゃん、頑張って16歳までは生きてもらいましょう!
2013年02月20日(Wed) 22:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: