FC2ブログ
TOPはな ≫ 初雪でした!

初雪でした!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


クロス替えの後片付けがやっと終わりました。

昨日は終わったのがもう夕方で、はなは、午前中は隣の部屋でケージに閉じ込められていました。

1時すぎからはとーちゃんが帰ってきたので、2階に行きちょっとはほっとしていたようですが、夕方にとーちゃんが歯医者に行くので、またケージIINです。。。


帰ってきて出したら、もう尻尾フリフリで大喜びだったそうです。

捨てられたと思ってたんやろうととーちゃんは言ってますが、家の中なのに?



かーちゃんは帰りに寄るところがあり、8時頃に駅まで迎えに来てもらったのですが、その頃から雪が降り出し・・・


20分ほどであっという間に真っ白でした。


DSC_5703.jpg



吹雪いてたのは20分ほど止んで、そのあとはチラチラと降ってました。


夜の10時頃。


DSC_5705.jpg



はなが夜の散歩に出かけたときは、少し凍っていたようです。


チーしてる時に、後ろ足がツーっと滑って、チッコがちゃんとできたかどうか?( ̄▽ ̄;)



今朝は道は真っ白で少し積もったようで、はなは、フカフカの雪の上を楽しそうに歩いたそうです。


とーちゃんに「写真は?」って聞いたら、カメラ持って行ってないって!

ほんと、こんなチャンスはめったにないのだからカメラ持っていけばいいのにって言うと、

「早く起きてお前が行け」と言われました

ごもっとも!


少し溶けたくらいのお昼でこんなもんでした。


DSC_5706.jpg



買い物に行っているあいだ、はな、寒いだろうなと思ったのですが、帰ったら、なぜかお腹と首があったかい!


DSC_5707.jpg


ここで暖を取っていたようでした。

昨日は工事で寝れなかったから眠いようです。


DSC_5709.jpg



ここから片付け。

食器を戻し、本を戻し・・・

2時間ほどかけて、終わりました。


夕方のお散歩に行くと、


DSCN3147.jpg


はなのチーを撮ったのではなく、道の白いのなんですが、凍結防止剤がまいてありました。

はなが口にすると、危ないので、注意深くお散歩に行きました。



DSCN3149.jpg


こんなに晴れているのに、雪がちらほら降っていて、とっても寒かったです!


一番寒い日は雪が降らなかったのに、少しづつましになってから降るって・・・

昨夜は、家に帰ってヒーターをつけると、室温4℃でした!

寒くてコートを脱いで着替えるのが寒いのなんのって!!


明日は例年並みらしいので、少しは暖かいかな?

まだまだ雪で混乱しているところもあるでしょうから、お気をつけてください!






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
はなちゃん地方も名古屋と同じくらい降ったのですね
はなちゃんも雪を楽しめてよかったです

張り替えがすんではなちゃんもケージから出たときには
それはそれはうれしかったのですね
尻尾ブンブンな様子はうれしさの証ですもの~
救世主現るですね

どうせなら点数稼ぎにはなママさんがケージからだしてやればよかったですね
点数稼ぎは言い過ぎかぁ 苦笑
失礼しました
2018年01月27日(Sat) 20:02
No title
編集
え〜〜大阪は雪だったの?
こちらは物凄く寒いけど
天気だけは良いのですよ〜〜
はなちゃんと雪の写真見たかったですね
今度はママさん、早起きしてね(笑)
クロスの張替えをして部屋の中が明るくなったのでは?片付けも出来て
良かったじゃないですか
はなちゃん、ケージの中で、捨てられた?
あはは、とーちゃんさん、ウケるから(๑>◡<๑)
絶対そんなことないものね( ◠‿◠ )
2018年01月27日(Sat) 20:27
No title
編集
大阪も降ったんですねぇ~。
はなちゃんも柴っこ!フカフカの雪、嬉しかったんですねっ!

雪が降るくらいでも、これだけ暖かそうな日差しが!
気持ち良さそうですねぇ~(^^)



2018年01月27日(Sat) 21:23
No title
編集
昨晩は結構降ったみたいですね。
わが家の周辺もうっすら雪化粧でした。
はなちゃんは、雪のお庭に出たりしなかったのかな。
暖かい場所良く知ってますよね。
帰宅したとき、さくらの寝てる処が一番暖かいです(笑)
2018年01月27日(Sat) 21:23
No title
編集
あら~大阪雪でしたか・・・
珍しいですね こちらは気温こそ-7℃と相当の寒さでしたが雪は降りませんでした
し 昨日今日と昼間はとってもいいお天気でしたよ
でも気温が上がらないのでまだ前に降った雪が残っています
今日久しぶりに自分の車で出かけようとしたのですが 雪がフロントガラスに残っていて
20分エンジン掛けっぱなしにしていたけど 溶けずある程度落として積んだまま日田市内まで(*'▽')お友達から笑われました(≧◇≦)

はなちゃんの雪の中のお散歩見たかったなぁ~(^^♪
ケージのお留守番ちょっと不安だったんでしょうね・・・
お家の中が綺麗になるのは嬉しいけど いろいろお片付けもあるので大変ですよね

こちら 明日はまた雪の予報ですよ(-_-;)
もう十分なんですけど・・・
2018年01月27日(Sat) 23:39
No title
編集
 はなちゃん地方、初雪でしたか。東京、関東はかなりの雪が降りましたよ。
はなちゃんも雪の上を楽しく散歩できて良かったですね♪
 雪の写真と日向ぼっこの写真が対照的で窓越しのはなちゃん、温かそう♪
2018年01月28日(Sun) 10:16
No title
編集
はなちゃん地方も雪が降ったんですね~
フカフカの雪の上を歩くはなちゃんの写真、見たかったですね~ 残念(笑)
こちらも気温は低いですが、雪は降りません
部屋の中がすごく寒くって、桜太はほとんどベッドで丸くなっています
はなちゃんがいる窓辺はとっても暖かそうですね
一番暖かい所をワンコは知っていますよね
2018年01月28日(Sun) 12:21
No title
編集
結構降りましたね~と思ったら、あっと言う間に融け始めてる感じですか。
降ってる時はいいんだけど、融けて凍ってからがコワイんですよね。
こちらは雪になったのが月曜日だったのに、未だに道路の端っこに雪が残っています。雪というより氷の塊?みたいな感じ。
それのお陰で寒さが倍増です。
ケージに入れられて「捨てられたと思ってたんやろ」っていうのが可笑しくて可笑しくて。家の中なんだけど「え? もしかして捨てる準備?」って思ってた可能性も!(笑)
室温4℃はツライですね。寒暖差にお気を付けください。
2018年01月28日(Sun) 13:44
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

珍しく積もりました。滅多に大阪は降らないのですけどね。

いつも自由にしてるからケージに閉じ込められるっていうことが大人になってからはないので、不安だったのかな?
尻尾フリフリは見たかったです!
私が帰ったときはいつもと一緒でしたから(>_<)
寂しいとか不安な気持ちは一瞬にしてなくなるのですね。
少し引きずってくれれば私も楽しめたのに(^_^;)

2018年01月28日(Sun) 22:16
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

珍しいでしょ!寒かったからね~
でも一番寒かった日はいいお天気で雪なんて全然降らなかったのに・・・
雪の上を歩くはなを見たかったです。
こんど雪が降ったら、早起きして行きます!(^.^)

クロス替えのおかげで、使わない食器といらない本を捨てることができてスッキリしました。
部屋も明るくなったしね(^.^)
はなは、何事か起きたかわからなくて、隣の部屋で音だけして、自分は外に出れないので不安だったのでしょうね。
そもそも「捨てられる」というのがどういうのかわからないはななんだからそれはないだろう!と思いましたけどね(笑)

2018年01月28日(Sun) 22:20
Re: あずかぁたんさんへ
編集
あずかぁたんさん、こんばんは(^.^)

珍しく降ったのですよ!
雨は嫌いだけど、雪は好きみたいです。
足が濡れるのは同じなのにねと思うのですけどね(^_^;)
ポカポカ暖かい部屋なのに、チラホラ雪が降ってました。

2018年01月28日(Sun) 22:22
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

珍しく短時間ですが、思いっきり降りましたね。
車に乗っていたら、あっという間に真っ白でしたから。
はなはお散歩で雪の残っているところを選んで歩いたようです。
面白いのかな?
家の中で一番暖かいところはワンコの場所ですよね(^_^;)

2018年01月28日(Sun) 22:25
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

大雪というのはほんの30分ほどだったのですが、珍しいでしょ?
マイナス6℃でも降らなかったのに。
低気圧が関係するのでしょうね。

車でお出かけは危ないですね。
坂道ですものね。うちもフロントガラスの雪はお湯をかけてました。

雪の上を歩くはなを見たかったのですが、残念です(>_<)
次回雪が積もったら早起きして行きます!(笑)
ケージの中の留守番は隣の部屋でガタガタと大きな音がしてうrし、不安だったのでしょうね。
音には鈍感なのですが、ひとりだからちょっと怖かったかな?
本棚と食器棚のなかがだいぶ片付きました。
この機会に処分しましたから(^.^)

2018年01月28日(Sun) 22:30
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

関東ほどではないのですが、降りました。
毎年1回はふるのですが、ちょっと今年は早かったです。
はなも雪を楽しめたし、そのあとは暖かいところでお昼寝して満足だったでしょうね。(^.^)

2018年01月28日(Sun) 22:32
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

寒いけど降らないなと思っていたら、いきなり降りました(>_<)
夜なので、溶けると凍ってしまうので危なかったです。
雪の上を歩くはなを見たかったのですが残念です(>_<)
次回は是非!
桜太くんは丸くなって寝てるのですね。
はなはヒーター前で伸びてます(^_^;)
でも部屋からでると、いきなり4℃ですから(^_^;)
全館暖房がうらやましいです。
昼間は暖房なしではなは過ごしていますので、窓辺の暖かいところから動かないようです。

2018年01月28日(Sun) 22:36
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

降って、積もったばっかりはいいのですが、溶け出すと夜なら凍るので危ないのですよね。
たもちゃんはずいぶんと楽しく走っていましたね♪
こちらはそこまで積もってないので歩いただけです。

家の中にいて、捨てられるって・・・ってねぇ~
だいたい捨てられたことがないから捨てられること自体がわかってないのに(笑)
こんなんだったら、キャリーには入れられないなと・・・
家の中で寒暖差って・・・辛い(>_<)

2018年01月28日(Sun) 22:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: