TOP未分類 ≫ 寒いかと思ったら・・・

寒いかと思ったら・・・

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



昨日の夕方から熊本に行っており、雪が降るとか言われて寒いのかな~って思って行ったら、意外と暖かい。

今日も朝は雨で寒かったのに、お昼はポカポカ。

でも阿蘇の方はすごい雪みたいでしたね。


本当は最終便で帰る予定だったのですが、早目に切り上げ、夕方の便で福岡まで帰れたので、9時頃に家に帰れました。


はなは、迎えには玄関まできてくれましたけど、特にシッポフリフリはなし(>_<)

一応来て、顔を見たらさっさとあったかい部屋に帰って行きました。

まったく可愛げがないんだから。

でも昨夜は、かーちゃんがいないので、11時にはさっさと自分のベッドに行き、寝てしまったそうです。

いつもなら、おやつくれー!って言ってる時間なのですけどね。

遊ぶ相手が居ないから暇だったかな?



DSC_5724.jpg



今は、こんな可愛い姿で寝ています!




DSC_5725.jpg


お手手がクイッとなってるのが可愛いのですよね~(親バカです)


東京はまた、雪のようですね。

甲信越もかな?

東京は雪に慣れてないからか、ずっとニュースでやってますね。

北海道や東北の人はどんな思い出この全国ニュースを見てるでしょうね。

大阪は寒いらしいのですが、朝から小雨だったようです。

新幹線も暑かったし、なんか暑いまま帰ってきたので、かーちゃんはそれほど寒いと思わないのですけどね。



今日から2月!あっという間に1月が終わりました。

また1ヶ月がんばろう!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
そうですよ〜〜こちらも雪が降ってます
なんだかんだと言っても
結局東京なんですよね〜〜日本の中心は…(⌒-⌒; )

今週は太平洋側で、来週はまた日本海側が大雪だそうで
本当、慣れているとはいえ大雪は大変ですよね

はなちゃんママさんが帰って来て
ホットした?安心して
ネンネできるよね〜〜(o^^o)
2018年02月01日(Thu) 23:10
No title
編集
出張、お疲れ様でした。
一応、出迎えてくれるって、はなちゃん可愛いですね。
尻尾は期待できないのは柴ですからね(笑)
さくらは寝たまま、こたつから出てこないがデフォルトですから…
これだけ各地で雪が猛威を振るってるのに、
大阪は積らないですね。
喜ぶべきか寂しいと思うべきか…(笑)
2018年02月01日(Thu) 23:46
編集
あれ?阿蘇は雪?ニュース見なくっちゃ。
確かにフロントガラスがカキカキに凍ってたー
飛行機が山方面に飛んだ下に会社があります(笑)
無事に帰れて良かったです。
足クキっはワンコ好きあるあるですよね。
この時ばかりは足からアンヨに変わってしまうんですよね(笑)
はなちゃん、笑ってるよね?
2018年02月02日(Fri) 00:48
元東北人です
編集
東京の雪騒動を見てあきれていました。
兄はよく笑っていました。

冬は雪があって当たり前。ツルツル道路も当たり前。
平気でチェーンをつけたり外したりしながら走っていましたよ!
昔はスタッドレスなんて無かったですから。

今は「雪が降ったら車に乗れません」と、
しれっとして言ってます。( *´艸`)

年に数日いるかいらないかの冬タイヤ、持っていないし、
チェーンをつけたら腰や肩を痛めそうでパス!
そんな自分を笑っています。 (*´▽`*)
2018年02月02日(Fri) 10:39
No title
編集
はなママさん、熊本に出張だったんですね~ お疲れ様でした
飛行機などに影響がなかったようでよかったですね

はなちゃんのあっさりお出迎え、柴犬さんらしいですね
家族がいないと気になっているけれど、帰って来ればそれでOK
桜太も夕方とうさんが帰って来ると玄関に行って確認して、そのまま戻って来ますよ

お手々クイッはかわいいですよね~
2018年02月02日(Fri) 13:14
No title
編集
出張お疲れ様でした。
雪の影響なく無事に帰宅出来てよかったですね。
雪が降って混乱するのも嫌ですが、氷点下になって水道管凍ってしまうのはもっと困っちゃいます。未だに洗面所使えません。部品取り寄せだそうで、いつになるのやら。

はなちゃんのお出迎え、なんとなくですがはなちゃん大喜びしていると思います。多分ですが、柴ってシャイだし素直に感情表さないタイプの子が多いと思うんです。
我が家のさくらも。
さくらを見ていると、足音や車の音が聞こえると、すっごい尻尾フリフリして耳ペタンってして玄関で待つのですが、いざ家族が帰ってくると顔見て興味なさげに寝床に戻るのですよね。
本当は嬉しいんだけど、素直に嬉しいって言えないのかな~。って、きっとはなちゃんもそうなのかな。最後の表情みると、安心しきっていますもんね。
2018年02月02日(Fri) 17:48
No title
編集
お仕事お疲れ様でした
毎回遠くまでご苦労さまです

はなちゃんの出迎えがあるなんてそれだけでいいじゃないですか
しら~っと寝てたなんてことではないのですから 笑

そうそうなおさんは足が揃っていてかわいいとおしゃっていましたが
こんなふうにくねってなっているのもかわいいですよね
まぁどんなでもかわいく感じちゃってますけど 笑
2018年02月02日(Fri) 19:45
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

そちらも積もってるのでしょうね!
ペロちゃんは喜んでるかな?
東京は雪に慣れてないから道も交通機関もマヒしますよね。
大阪もですけどね。
はなは、一応喜んでいるようです。
いつまでも寝ずに傍に居ましたから(^.^)

2018年02月02日(Fri) 22:40
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

いつもなら出てこないけど。とりあえず玄関まできてくれたので、はなにしては上出来でしょ!
しっぽは諦めてます(^_^;)
さくらちゃんはこたつから出れないのでしょうね。寒いからね(^_^;)
全国的に雪が降っているのに、大阪は降らないですね。
1回だけでいいから積もって欲しいですよね。
贅沢ですよね(^_^;)

2018年02月02日(Fri) 22:50
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

南阿蘇町はかなり積もってましたよ。ニュースではね。
博多駅で新幹線を待ってる時、向かい側から熊本行きのつばめかな?が出て行って、あれに乗ればガクちんとこに行けるのにな~って乗りたかったです(^_^;)
あったかくなってこんど行く時は帰りに寄るようにしますね!
アンヨがクイッてなってるのか可愛いのですよね~
これは犬好きにしかわからない可愛さですね(笑)
はな、嬉しそうでしょ?(^.^)
2018年02月02日(Fri) 22:54
Re: タンタンさんへ
編集
タンタンさん、こんばんは(^.^)

東北は毎日雪でも、文句も言わずにせっせと雪かきされてますよね。
東京はめったに降らないから積もるとなると大騒ぎですよね。
タンタンさんも、もう雪はいいかな?
そちらに住んでいればそんなに積もらないから、そのためだけにチェーン準備するの大変ですよね。
うちはチェーンつけたことすらないですから(^_^;)

2018年02月02日(Fri) 22:57
No title
編集
出張お疲れさまでした
熊本だったのですね・・・暖かかったんだ・・・
やっぱり違うなぁ~山の上は・・・(-_-;)
はなちゃんデーによって大歓迎はなかったようですね(*^_^*)
ひめも大歓迎なし・・・お父さんなんか本気ですねたりしてる(≧◇≦)
でもはなちゃんもママが帰って来てくれた事はきっと表現が下手なだけで
とっても喜んでいますよね(*^_^*)
2018年02月02日(Fri) 22:59
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

この時期の移動は着るものも困るし、交通機関もどうなるかと心配しながら行動しないといけないので余計に疲れますね(>_<)
はなのお迎えは、こんなものなのでしょうか?
家ではなとお留守番をそいていると、とーちゃんが帰ってきたら、角を曲がる車の音で、玄関に飛んでいくのですよ!
でも帰ってきたら、顔だけ見てすぐに元の場所に戻ります。
桜太くんと一緒です(笑)
これは柴犬あるあるなんでしょうか?(笑)

2018年02月02日(Fri) 23:00
Re: patakkoさんへ
編集
patakkoさん、こんばんは(^.^)

パタコさんのところは降り方というか、積もり方が半端ないですよね(>_<)
何年か前に車が埋もれてましたものね。
水道管が凍るって相当ですよね。
不便でしょ?

さくらちゃんと一緒です!
たまに家ではなと二人でお留守番をしてる時にとーちゃんが帰ってくると、車の音で大急ぎで玄関に行くのですよ!
でも入ってきたら、もういいっていうふうに元の寝床に戻るのです(笑)
柴犬あるあるですね!
はなもいつもは寝てて起きてこないのに、玄関まできたから、喜んでくれてるのかな?と思うのですが、表現が乏しい(>_<)
シッポフリフリもないし、当然飛びつきもない。
でも、ずっと傍で寝てるっていうのが安心したのかな?って(^.^)
こういうところが柴犬なんでしょうね(^_^;)

2018年02月02日(Fri) 23:08
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

はなにしては、玄関まで出迎えたというだけで、いつもとは大違いですからね(^_^;)
いつもは寝たまま起きてこないですから(>_<)
お手手がくねってなってるのって可愛いですよね(^.^)
まぁ、どんな格好でも我が子は可愛いのですけどね(^.^)

2018年02月02日(Fri) 23:10
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

今回は熊本、大分が積雪が多いってニュースで言ってたから覚悟して行ったのですけどね。
熊本は阿蘇の方だけだったかも?
きょうねぇさんのところは降ってないですからね。

はんが大歓迎するのは見たことがないので、これだけでも喜んでるのだろうなと思います。
表情、表現が乏しいのですよ(>_<)
と言って、こればかっりは教えるもんでもないですからね。
こんなもんだと思ってます(笑)


2018年02月02日(Fri) 23:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: