TOPはな ≫ 雪の中のお散歩

雪の中のお散歩

昨日のお散歩の続きです。

ズンズンと引っ張って行かれ、途中で石垣のようになっているところがありそっちへ行ってしまい、

IMG_0546.jpg
ここはまだ地面から60cm位

IMG_0547.jpg
飛び降りるかどうするか悩んでます。


IMG_0548.jpg
その結果、さらに前へ進み、もう飛び降りれる高さではないです。

抱えて下ろそうとすると暴走!
走り回るので、元の道の方へ誘導し、なんとか無事に降りれました。

だんだんと家から離れて行き、はなにとって、行ったことのない方へ行きたいみたいです。

旧西国街道にでて、立派なおうちがありました。
IMG_0549.jpg
この近代的なお家の左側に門が
IMG_0550.jpg
きっとお屋敷だったんでしょうね。

以前にこの道を自転車で通ったのですが、その時は一軒のお家と思わなかったのですが、違う道から来て見たら、1軒のお家でした!


このあとも狭い道を除くとお寺があり、長い間住んでるけど、始めてこのお寺を知りました。
IMG_0551.jpg

はなとお散歩すると知らない所へ連れて行ってくれるから楽しいです!

IMG_0553.jpg
前足が歩いてる!って感じでかわいかったです


はな、今日はどうだった?
IMG_0552.jpg
それは良かった!




ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!  また行こうね!by はな
ご訪問いただきありがとうございます

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

編集
ワンコとお出かけすると、今まで気付かない事に気づく事が多いですよね。
時間の流れが違うんでしょうね~。
2013年02月25日(Mon) 22:30
Re: Yushipapaさんへ
編集
こんばんは!
行ったことのないところへ案内してくれるので楽しいです(^_^)
でも初めての所はグイグイぶりがちょっと落ちます(^^;)
半分ビビリながら行ってますから(笑)
2013年02月25日(Mon) 22:39
No title
編集
はなちゃんがいなかったら、行かなかったであろう場所ってありますよね、私もそうです。
多少なりとも世界が広がりますよね。
それにしても立派なお屋敷ですね、どんな人が住んでるんでしょうね。
はなちゃんもいっぱい歩けてルンルン気分やね♪

ダイハードはわたしも全作観てますよ。
来週くらいに観に行こうと思ってたとこなんです。
2013年02月25日(Mon) 23:11
No title
編集
めちゃめちゃうらやましいですよ(*^^)
はなちゃんは、お散歩大好きでいいなぁ~
高いところにどんどん行っちゃうのは危ないけれど、
知らないところへ連れて行ってくれるなんて、はなちゃん、さすがです!

ウチのお散歩は、私が小春を遠いところへ連れて行かないと歩かない…
しかも車で…毎回そんな感じです(^_^;)
一度、はなちゃんとお散歩してみたいなぁ~
満足顔のはなちゃん、可愛いですね❤
2013年02月25日(Mon) 23:52
No title
編集
おはようございます(^^)/
とりあえず、行ってみたはいいが、
どうしよ~(^^;)って感じのはなちゃん
カワイイ(*^_^*)
ほんと、散歩のときには、車に乗ってると
気づかないいろんなことに気づかされたり
することもありますよね~!!
私もプラチナデータ読みました♪
映画があるんですね~(^o^)/
2013年02月26日(Tue) 07:44
No title
編集
ワンコのテケテケ歩く姿、だーい好き♪
はなちゃん、左前足と右後足が浮いてるね!ママさんにあわせてちゃとゆっくり歩けるんだね~~。

そうそう、歩子のお陰で絶対行かないような路地とか公園とか見つけました。後で調べてほほ~ここに繋がってるんだなんてわかるのも楽しいですよね!
そうそう、表札からこの地区は昔から○○家の一族が仕切ってるんだな~なんてわかることも(笑
2013年02月26日(Tue) 12:37
No title
編集
ワンコとお散歩していると~
不思議発見! こんなところもあんなところも~~色々な物を発見
できますよね^^

そして知らぬ間に遠くまで歩いているって事も(笑)

はなちゃんと 同じような事を うちのもします。
最近はおちがわかっているので 行きたがっても行かせないあたしです
戻るのって面倒じゃない(笑)

はなちゃん 楽しいお散歩で良かったね^^
2013年02月26日(Tue) 13:51
Re: アビィのママさんへ 
編集
こんばんは!

自分ひとりだと、こんなところまで絶対歩いてこないだろうなというところへ連れて行ってもらってます(^^;)
小さな水路を見つけたり、お地蔵さんを見かけたり、梅の木もあんな所にあるなんて知らなかったし。
はなと一緒に楽しんでます。

あのお屋敷は多分、江戸時代から代々続いている、元はお武家さんのお家だと思います。

ダイハード面白かったですよ♪
2013年02月26日(Tue) 21:49
Re: めぐrinさんへ 
編集
こんばんは!

知らないところへ案内してくれるので楽しいですよ(^_^)
途中で国道に出るって言って、少しだけ国道を歩きましたが、車が多いから危なくて(^^;)
はなは、車に乗るのは好きなのですが、外を見たりしないのです。
膝の上でずっと寝てます(´・ω・`)
もっと外の景色を楽しめばいいのにと思います。
自分で歩くのが好きなんでしょうね(^_^)

小春ちゃんもだいぶお散歩好きになってきましたよね(^_^)
もう少し大きくなったらどんどん歩きますよ(^_^)
2013年02月26日(Tue) 21:55
Re: 梅かあちゃんさんへ
編集
こんばんは!

行きたい所に勝手に行って、困っているんだから、少しは学習すればいいのにと思います(^^;)
もう少し暖かくなればもっと楽しいだろうなと思います(^_^)
でもワンコにとってはこれくらい寒い方がたくさん歩けるのかもしれませんね。
帰ってきたらハアハア言ってましたから(^^;)

プラチナデーターの映画おもしろそうでしょ?原作を読んでしまって結末が分かってるというのがどうかな?と思うのですが、とりあえず見に行こうと思ってます(^O^)
2013年02月26日(Tue) 21:59
Re: paraさんへ 
編集
こんばんは!
テケテケ歩いてる感じがとても可愛くて大好きです(^O^)
いつもは走っているのですが、この時は後半だったのでゆっくり歩いていました。
本来のお散歩の姿ですよね(^^;)

歩子ちゃんも案内してくれるんですね(*^_^*)
うちの周りも田舎だから地主さんが何人かいて、その苗字が多いなぁと分かりました。
いろんな事が分かって楽しいですよね♪

2013年02月26日(Tue) 22:03
Re: ぽけちんさんへ 
編集
こんばんは!

そうそう!へぇ~とか思って歩いていると、えーっ!こんなとこまで来てしまった(>_<)
ってよくありますね(^^;)

石垣の所は抱っこが出来る子ならひょいと抱えればいいんですが、それは嫌!
面倒です(笑)
止める間もなく行ってしまったので、次から「そっち行ったら降りれないよ!」と言って止めるようにします(笑)
2013年02月26日(Tue) 22:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: