FC2ブログ
TOPはな ≫ ゆっくりお散歩♪

ゆっくりお散歩♪

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


日差しは春のようなのに寒かったです。

朝から自転車で耳鼻科へ


小さい耳鼻科なのですが、検査はいろいろしてもらい、聴力検査、三半規管検査、目の検査。

結果、三半規管が悪いと、グルグル回る感じなので、これではないと。

聴力が左が右より少し落ちていることと、左目に眼振がみられるということで、聴力が関係していて平衡感覚がおかしくなっている可能性あり。


ということで、めまいと血流をよくするお薬をもらって10日後に再度検査という事になりました。

2年弱前に突発性難聴になり、そのときは治ったのですが、やはりその時の左耳が調子悪いようです。




朝のお散歩。

DSCN3354.jpg


久しぶりにお向かいのサスケくんに会いました!

はなの方から近寄って行ったのですが、ガウガウ言いながらすぐ近くまで行って、そのあとはこの距離( ̄▽ ̄;)

でも嬉しそうでした!




DSCN3356.jpg


梅もこんなに咲きました!

はなと一緒に撮ろうと、地面に頭をつけ、変な人とおもわれながら、なんとか撮れたのがこちら。


DSCN3357.jpg


ムリでした・・・

やっぱり一人では無理かな?



そして夕方散歩。あったかそうに見えるのですが、寒かったです。


DSCN3358.jpg


ゆっくり歩いていて、はなの影の三角耳がなんだかとても可愛かったです


DSCN3361.jpg




半分を過ぎると、いつもの草ムシャが始まり動きません。



DSCN3363.jpg


引っ張ってもまた戻るので、抱っこで強制撤去!


1時間ほど歩いて最後はあったかくなってました。

明日はあの震災から7年なんですよね。

そういえば雪が降ってたな・・・

まだ寒いってことですよね。


パラリンピック、銀メダル2個!

おめでとうございます!


P.S
テレビの角で膝を思いっきり打って、動けなくなり倒れていると、はなが近寄ってきて顔をペロペロしてくれました。

気にしてくれたことが嬉しかったです





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
聴力が落ちてくると平衡感覚がおかしくなったり
するのですね・・
処方されたお薬で症状が改善するといいですね。

はなちゃん、お友達に会えたのですね
その距離感、ひめも同じです~(*^m^)
ガウガウ言っちゃうけど うれしいんですよね♪
2018年03月10日(Sat) 22:12
Re: ヨッシーさんちのひめママさんへ
編集
ヨッシーさんちのひめママさん、こんばんは(^.^)

聴力の差って言われても通常の生活ではわからないですよね。
血流をよくするお薬は難聴にはとても効くので、期待しておきます。

はなのビビリはこういうところなので、なかなかお友達ができないのですよ。
でもその中ではサスケくんは仲がいいほうです(^.^)

2018年03月10日(Sat) 22:15
No title
編集
眼振があるんですか…
それはかなりつらいですね。
お薬で改善して、早く治ることを祈っています。
今日はお天気だったけど、寒かったですね。
それでもお散歩は心地よかったかな。
パラリンピック、日本が頑張ってるのに、メディアが今一つ盛り上がらないですね。
もっともっと、頑張ってる姿を報道したらよいのにって思います。
今回のオリンピック、報道が凄く偏ってる気がします。
本ちゃんのオリンピックでは、アルペンをほとんど報道しなかったので、
娘が、「アルペン競技って座ってするんだ」とか言いだして、
慌てて訂正しましたから(笑)
2018年03月10日(Sat) 22:39
No title
編集
なるほどね〜〜🤔
聴力が左右違うとそんな風なこともあるのですね
うちのお父さんがやっぱり片耳だけ聞こえが悪いのですよ
そう言えばふらふらするとたまに言ってます
取り敢えず、原因がわかってよかったですね
元気で気持ちよくはなちゃんとお散歩出来ることが一番ですね
お大事に
おっ、はなちゃんが心配してくれたの?
それは嬉しい
痛いけど、嬉しい😆
やっぱりはなちゃんママさんが大好き😘


2018年03月10日(Sat) 22:43
No title
編集
左右の聞こえ方の違いでめまい・・・眼振もあるのでは本当に辛いですね
お薬が早く効いてくれるといいですね(*^_^*)
そんな中1時間のお散歩とは・・・('Д')
こちらも寒かったですよ(-_-;)朝もマイナス4℃と冬に逆戻り

パラリンピックメダル取れましたね(*^_^*)
凄いですよね・・・1本で猛スピードで滑るんですもんね
あんなに若いお嬢さんが よくここまで・・・って感じですよね
まだあと5種目あるとか メダル期待したいですね(^^♪

今度は膝ですか(@_@)もうママさん気を付けてくださいよ
はなちゃんから慰めてもらえて良かったね(*^_^*)
2018年03月11日(Sun) 00:20
No title
編集
はなちゃん ママさんの事 心配してくれたんですね 可愛いe-266
花梨だったら 冷めた目で見てるだけですよ(苦笑)
私も、子供の頃から熱を出すたび中耳炎になり 子供が生まれてからも何度か、先生からは
子供が掛かる病気なんだけどなとよく言われました、で やはり左右の聞こえが悪いです。
もうそちら梅が満開なんですね。
はなちゃんの写真、横向いているけどそれがカッコいいですよ~!
2018年03月11日(Sun) 00:54
No title
編集
お加減が落ち着きよかったです
頭を地面につけてとった写真素敵ですよ
はなちゃんがりりしく見えます

はなちゃんママのこと心配してくれたんですね
やっぱり日ごろから愛想を振りまくタイプではないですが(失礼ながら)
こんなときに愛情を示してくれるとかわいくてたまりませんね
2018年03月11日(Sun) 20:30
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

眼振といわれても本人はまったく違和感ないのですけどね。
とりあえずお薬を飲んで様子をみるしかないようです(^_^;)
最近お天気はいいけど寒いっていうのが続きますよね。

パラリンピックも国営放送しか取り扱ってないですものね。
夜のスポーツニュースでメダルを取れば取り扱うって感じですよね。
オリンピックもメダルが取れそうな競技だけの中継みたいになってましたよね。
うちのとーちゃんはスポーツ全般に見るのが好きだからテレビはずっと見てましたけどね。

2018年03月11日(Sun) 21:51
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

突発性難聴になった時にある程度回復したのですが、その時より差があるみたいで、まずはこれを治して、それで治るかどうかというところです。
朝は調子いいのだけど、夕方になるとフラフラするので帰宅時間が危ない(>_<)
手すりを持って階段を下りてます。

はなが心配して来てくれたのは嬉しかったですよ(^.^)
いつものはなの様子を見てるときっと知らん顔だろうなと思っていたのでね。
ちょっと気にしてくれたのが嬉しかったです(^.^)

2018年03月12日(Mon) 21:53
Re:茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

左右の聞こえ方がちがうという自覚症状はないのですけどね。
眼振は言われてみれば左目が疲れるなというのはありました。
でも、はなとゆっくりお散歩してる分には大丈夫です(^.^)
はなが倒れた私を見て、びっくりして来てくれたのは嬉しかったですよ。
大丈夫?っていうふうに顔をペロペロしてましたから。


2018年03月12日(Mon) 21:57
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

膝を打って思いっきり痛かったけど、はなが心配して来てくれたのでよかったかも(^.^)
私も子供の頃からよく耳鼻科に通ってたのですよ。
子供の頃に悪かったところって、年をとってから出てきますね。
若いときはカバーできる体力とか免疫力があったのでしょうね(^_^;)

梅がやっと満開です!
一人ではなと梅の写真は難しいです(^_^;)
2018年03月12日(Mon) 22:03
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

少しましにはなってきました。ありがとうございます!
地面で寝そべってるような格好で写真撮ってるのってきっとそこまでして撮るほどか?って思われてるでしょうね(^_^;)
はながこっちを向いてくれないし、梅は結局それほど写ってないし・・・

今まで、喧嘩してるマネをしても知らん顔だったのですよ。
ごんのときは止めに入ったのですよ!
だから期待はしてなかったのですが、心配そうに来てくれてので良かったです。
痛かったけどいいものが見れました!(^.^)

2018年03月12日(Mon) 22:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: