TOPはな ≫ いつもの場所で。。。

いつもの場所で。。。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


朝の散歩で、草むしりばっかりしてるので、買ってきました!

食べるかどうかわからないけど、と思いながら。


DSCN3536.jpg


食べてました!

でもムシャムシャ食べた割には、ちぎっただけで下に落ちているのが半分ほど・・・

外の草よりは清潔だからこれでスッキリするならいいのだけどね。


ずっと玄関前で過ごしていて、外に出たときに花びらが車に入ってきたので、はなに乗せてみようと(^.^)


DSCN3537.jpg


すぐに払いのけられて、可愛いこともなんもなかった(>_<)


じっと上を見ている顔が可愛かった!


DSCN3538.jpg





さて、桜も散り始めてる木もあり、今日が見納めかと、いつもの広場へ。


DSCN3540.jpg



そして、毎年同じ場所で撮って、そしてかーちゃんの携帯の待ち受けになっている桜。

今年も撮れました!


DSC_5914.jpg


またこの顔を見て1年過ごそう!




反対側の木のほうでも一応パチリ。


DSC_5917.jpg


オスワリはしなかったので立ったまま(^_^;)



いつもの場所で撮れて良かったです。

今年は自分の体調のこともあり行けるかどうかだったのですが、自転車で行きました。

そして終わったら、さっさと先に帰りました


月曜日からはまだ平年より気温は高めらしいですね。

早く落ち着いてほしいです・・・







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
その草売ってますよね
私も買おうか迷うのですが…
家の庭にも無農薬の草があるのでね、買いません(≧∇≦)

スマホの待ち受け写真
とっても可愛く撮れてます
はなちゃんのようにモデル犬並みの美貌があると
羨ましいですよ
うちなんてブサにしか撮れない(^◇^;)
まっ、いいですけどね〜(*^o^*)
2018年04月01日(Sun) 22:51
No title
編集
食べる草、効果あるのですね。
一応、ちぎるだけでも良いですね。
これで、外で食べ無くなれば…無理かな(笑)
あそこの桜綺麗に咲いていますね~
はなちゃんもちゃんとカメラ目線。
素敵な写真が取れましたね!
2018年04月01日(Sun) 23:21
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018年04月02日(Mon) 13:44
No title
編集
この草よく見かけますよね
以前福岡時代には何度か買ってましたが 最初だけですぐに食べなくなったりしていました(*^_^*)
外で食べてるのをみるとこういう草を食べてる事もよくありましたね・・・
こちらでは 茶々はセイタカアワダチソウの新芽を良く食べてましたよ

はなちゃん桜をバックにとってもいいお顔 しっかりカメラ目線だし
メチャメチャうまく撮れましたね(*^_^*)
関西美人のはなちゃん モデルさんお疲れ様
2018年04月02日(Mon) 14:38
No title
編集
お~はなちゃんは食べていますね、うちも以前 買って来たんですが見向きもしませんでした、自分の好みがあるのかと それからは草は 花梨任せ、冬場 家に入れた草も 花梨がいつも食べているのを 掘ってきて鉢にいれました、でも最初は良く食べていたけど
後は むしるのが面白そうに 草を散らかしていましたよ~i-238
はなちゃんの 桜バックに笑顔が可愛いですi-176
こんな可愛い笑顔なら待ち受けで 毎日眺めるの楽しいですねi-185
2018年04月02日(Mon) 14:40
No title
編集
お出かけの多いはなママさんにとってはスマホの待ちうけ画面も大切な写真ですよね
私ももちろんゴルです 笑
いつみてもデレデレしてしまいます
はなママさんも同じですよねぇ  笑

とてもいい写真がとてれ一年またがんばれそうですね
2018年04月02日(Mon) 20:02
No title
編集
はなちゃんと桜の画像、めっちゃいいですね
はなちゃんの笑顔がサイコーにかわいいです!!
スマホを見た時に はなちゃんの笑顔があったら
疲れも吹っ飛びますね( ≧▽≦)b
2018年04月02日(Mon) 22:47
編集
以前ガクにこの草買ってきたんだけど、舐めもせず、たぶん草とは思っていなかったようです。
カミカミしただけでも良い方ですよ(笑)

はなちゃんってほんと桜が似合うなー日本女子だわぁ
これでピンクのお姫様着物を着せて時代劇風に...おっとガクの時同様ニヤニヤ妄想してしまった。


2018年04月03日(Tue) 11:26
No title
編集
桜とはなさん! いい写真が撮れましたね。そっかぁ、台に乗せてあげると丁度いい高さになりますね。
草むしり、うちのも最近活発にやってます。冬の間食べられなかったから、ようやく新鮮な草を味わえる~みたいな感じで。後でオチリから出てくるのが難点なんですけど。
はなママさん、その後体調は如何ですか? 前の方の記事を読んだ時に三半規管系の不調かなと思ったんですけど、メニエール病の疑いですか。
友人(50代半ば)が似たような症状が出た時に「更年期障害」で片付けられちゃったみたいなんだけど、やっぱり違いがあるのでしょうか。
どうぞお大事に。一過性の不調……くらいなら良いですね。
2018年04月04日(Wed) 18:13
No title
編集
はなちゃんも素敵な桜とのツーショット写真が撮れましたね^^
犬猫の草、我が家も以前に買いましたけどさやかは見向きもしないまま枯れていってしまいました><
鉢植えの草は嫌なのか?と思ったりもしましたが、庭に生えている草もまったく無視なので、どうしても汚い道端の草を食べたいのかもしれません><
ちゃんと鉢植えの草を食べてくれるはなちゃんは賢いな~って思います^^
2018年04月05日(Thu) 08:32
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

ペロちゃんのところは自分のお庭にくさがあるからいいじゃないですか~
うちは木があるところははなが入れないようにしてあるし庭もないし・・・
買ってきてすぐはだいぶ食べたのですが、もう飽きたのかほとんど食べてないですね(>_<)

スマホの待ち受け、結局毎年お暗示なんですけどね(^_^;)
ちょっと角度が違うくらい(笑)

2018年04月05日(Thu) 21:03
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

食べてるのが半分で残りはちぎってはポイッてしてますよ(^_^;)
それでも外の雑草が好きなんですよね~
なにが違うのだろう?
広場の桜、近所ではいっぱい咲いている方で今年もいい写真が撮れました!
夕方でしかも曇っていたので、ほんとは晴れたときに行きたかったのですけどね(^.^)

2018年04月05日(Thu) 21:20
Re: 鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、こんばんは(^.^)

この草、先代ワンコは買ったけど食べなかったので、はなも食べないと思って買ってなかったのですが、食べましたよ!
でもちぎるだけっていうのもあるのですけどね。
胃がムカムカしてる時は草を食べてスッキリするなら、これを食べてくれたほうが綺麗ですからね。

いろいろと考えもしなかったことが起こりますよね。
私も年のせいななのかこの2年ほどで聞いたことにない病気や、まさか私が?って思う病気に悩まされましたしね。
起こってしまったことはしょうがないので、いつか元に戻るだろうと、のんびり構えることにしました。
前向きに歩いていかないとね!

2018年04月05日(Thu) 21:24
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

はなも初日はバクバク食べてたのですが、もう飽きたのか、たまにしか食べないです(^_^;)
まぁ、気持ち悪い時だけ食べればいいのですけどね。

はなの写真、なかなかいいのが撮れたでしょ?(^.^)
曇りだったのがちょっと残念なんですけどね。
とーちゃんが一緒だったのでちゃんとオスワリもしてくれたし(^.^)

2018年04月05日(Thu) 21:27
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

うちも最初だけはパクパクと食べてましたが、2日目はまったく食べず・・・
それからはたまにむしって遊んでいるようです(^_^;)
やっぱり自然の雑草がいいのでしょうね。
同じ草なのにな~
桜をバックに写真が撮れて良かったです(^.^)
このはなと1年携帯上で過ごします(^.^)

2018年04月05日(Thu) 21:47
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

待受はやっぱり笑顔のはなでないとね!(^.^)
外にいる時間が長いからその間ははなの写真を見てリラックスしてます(^.^)
ワンコ好きの人はワンコの待受が多いですよね。
でも男性は子供の写真が多いように思います。
ゴルちゃんのパパさんはどっちかな?

2018年04月05日(Thu) 21:50
Re: ヨッシーさんちのひめママさんへ
編集
ヨッシーさんちのひめママさん、こんばんは(^.^)

久しぶりにちゃんとした写真が撮れました!(^.^)
1年同じ写真を見るのだから、やっぱり笑顔のはながいいですからね。
疲れた時はこれで癒されてます(^.^)

2018年04月05日(Thu) 21:52
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

お返事遅くなってすみません。
この草、はなも結局初日だけで、あとは知らん顔でくさが広がってきています(>_<)
飽き性だからね( ̄▽ ̄;)
はなと桜似合ってますか?(^.^)
ありがとう!

2018年04月08日(Sun) 20:53
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

今年も同じ場所で写真が撮れました!
ベンチがあるからちょうどいいのです(^.^)
草むしりはやっぱり野生の草がいいみたいです(>_<)
買ってきたのはその時だけはパクパク食べたのですが、それからはほったらかしです(^_^;)

耳の具合はなにかわからないのですが、自律神経の不調によるものかなと自己判断してます。
よく寝て、体を温めてくらいしかできないのですが、そのうち治るかなと・・・
年をとると思いもしない病気が出てくるもんですね(^_^;)
ありがとうございます!

2018年04月08日(Sun) 20:57
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

なんとか桜をバックに今年も写真を撮れました(^.^)
草は買った初日だけはあとはダメですね(>_<)
やっぱり道端にあるあまり綺麗じゃないのがいいみたいです(>_<)
なにがいいのだろう?

2018年04月08日(Sun) 20:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: