TOPはな ≫ チックンで大騒ぎ(>_<)

チックンで大騒ぎ(>_<)

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



今日は暖かくてお天気もよく、朝のお散歩に出かけたのですが・・・

DSCN3557.jpg

やっぱり雑草をむしり放題。

動かない!

草を買ったのに、やっぱり自然に生えてるのがいいのですよね~

同じ草だろと思うのですけどね。


そして我が家の近くのツツジも咲きだしました。


DSCN3561.jpg



久しぶりにお散歩に行って、いつもより早いのでは?と思うお花がたくさん咲いてました!


page_20180412205748599.jpg



夕方に狂犬病の注射とフィラリアのお薬をもらいに病院に。


入った途端に帰ろうとするので、とーちゃんに抱っこされて、ドキドキで順番待ちです。


DSC_5932.jpg




DSC_5933.jpg


ハァハァ言ってるのですよ。緊張しすぎ!



やっと診察室に。

まずは体重測定!


DSC_5934.jpg

10.98kg。前より少し減りました。

10kg台になったのは嬉しいことです。



DSC_5936.jpg


ここまでは良かったのですが、このあと、血液検査で血を抜くのがすごく嫌がって暴れて、1回では少ししか取れず・・・

結局2回刺されるという・・・

今まで1回も鳴いたことないのに、もう「ギャン!キャー!キャンキャン!」


あまりの暴れぶりで、外でお待ちくださいと追い出され。

待っていると、もう殺されるかというほどの鳴き声!

今まで聞いたことのないような騒ぎぶり!

注射もいつも全然痛くないから平気だったのに、多分注射もギャン泣き・・・

終わったら、とーちゃんがすぐに外へ連れ出したら、しっぽが下がっていたって。

かーちゃんはお会計をして終わり。

体重が減ったので去年はLサイズだったのがMサイズに変更になりました。



車に乗せて怖い思いをしただけでは、車嫌いになったらいけないと、そのあと近くの行ったことのない公園へ。

DSC_5942.jpg


やっとしっぽも上がって楽しくスンスンしてました。


とーちゃんと、なんであんなに泣いたのだろう?って話したのですが、前に膵炎をした時の痛さが蘇ったのではないか?

膵炎の時でも、注射、点滴ってしたのに泣かなかったのですよ・・・

なにがそんなに怖かったのかな?

次のワクチンはその前に行っていた病院にしようかと。

そして、怖かったのはまだ続いていたのか、かーちゃんととーちゃんが座っているところの間の狭いところへ入ってきて寝るのです。



DSC_5943.jpg


病院嫌いがさらに嫌いになったようです・・・

困ったものです・・・(>_<)







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
はなちゃん、注射お疲れ様。
さくらは注射の時、キャンって一言鳴きますが…
大騒ぎした事は無いです。
はなちゃんも色々知恵がついてきたのかもしれませんね。
とりあえず、お散歩して、忘れたかな…
次行くときが心配ですね。
2018年04月12日(Thu) 21:25
No title
編集
あっ昨日記事更新されていたんですね
訪問が早かったので水曜の記事読み逃してました

ママさんの体調がどうなったか心配でしたが少しでもおさまってよかったです
それでも疲れが原因ならば休めるときは休んでください

はなちゃんやっぱりトラウマになっちゃったんでしょうか
かわいそうに今日ゴルもフィラリアと狂犬病予防に行ってきましたよ
はなちゃんほどではありませんが尻尾は駄々下がりでした 苦笑
でも怖いと訴えて泣かれると
心に突き刺さるんですよねぇ
はなちゃんのためにやっていることなんですけど~
はなちゃんよくがんばった
2018年04月12日(Thu) 21:39
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

はなも今までは鳴いたことないのですよ。
注射をされても全然普通でした。
よっぽど目の病気の時が痛かったのかな・・・
でも年に2回の注射はね。
次回が問題です(>_<)

2018年04月12日(Thu) 21:58
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは。

ご心配いただいてありがとうございます。
ふらつきはかなり良くなりました!
あと少しですね(^.^)

病院は、今まで何回も行って注射してるのにこんなに叫んだのは初めてでした。
外で待っているときは、なにをされてるんだろう?って思うくらい悲痛な叫びでした(>_<)
かわいそうなことをしたなと思うけど、狂犬病の注射はしないといけないしね。
これかっらもこんなのが続くのかとちょっと困ってます(^_^;)
帰ってご褒美にちゅーるあげましたよ(^.^)

2018年04月12日(Thu) 22:02
No title
編集
はなちゃん、チックンお疲れさまでした
1回で終わると思ったら、もう1回刺されて
「いやーーーッ!」てなっちゃったのでしょうか・・・
ママさんもパパさんも辛いですよね( ´-ェ-` )シュン
ひめも、チックンこれからなので
どうなることやら ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

ママさん、まだ本調子ではなさそうですね
お休みの日は ゆっくりしてくださいね
2018年04月12日(Thu) 22:37
No title
編集
あらら、偶然
ペロちゃんも今日病院へ
ゴルちゃんもみたいですね(笑)
ペロちゃんは6種ワクチン接種とフィラリアの薬をもらってきました
ペロちゃんの病院は田舎の小さな所なので超簡単
待合室で、注射もブチュ
あっという間に終わり、それでも帰ろうと必死でしたけどね〜〜笑

ワンコはよく覚えているようですからね
はなちゃん怖い思いをした事を忘れないのでしょうね
そんな時はやっぱり優しい飼い主
頼ってくれるその姿がまた愛おしいですねぇ
2018年04月12日(Thu) 22:40
No title
編集
病院でのはなちゃん、緊張していますね。
前回の記憶が残っているのかもしれませんね。
うちのさくらは、二つの病院を使い分けしているのですが、
微妙にさくらの態度が違います。
さくらの場合は、優しすぎる先生がダメみたいです。
犬の気持ちを考えてくれて少し待ってくれたり、優しく声をかけてくれる先生なのですが、少しくらいわがままオッケーと思うのかダメみたいです。
はなちゃんには、はなちゃんの怖かった理由があるのでしょうね。

春のお花って、とっても可愛らしいですね♪
2018年04月12日(Thu) 22:47
No title
編集
今年は本当に次から次へと花が咲き始めていますよね
我が家もハナミズキやツツジも・・・夏が思いやられます

はなちゃんどうしちゃったのかなぁ~(-_-;)
膵炎の時でも大丈夫だったって事は なんだろう?
人間でもその都度看護師さんによっては痛い日と痛くない日がありますからね・・・
わんちゃんの場合は特に血管は見にくいでしょうから
ちょっと血管から外れちゃったのかも?
この時期どうしても病院へは行かないと仕方ないですものね・・・
トラウマにならないといいんだけど(-_-;)
少し体重落ちたんですね(^^♪

ママさん体調いかがですか?
ふらつきが少し良くなったようにコメントされていますが大丈夫ですか?
体調の悪い中お仕事も忙しかったのですね・・・(-_-;)
これからまた季節の変わり目も迎えますし くれぐれも気を付けてくださいね(*^_^*)
2018年04月12日(Thu) 22:57
No title
編集
はなちゃん、どうしちゃったんでしょうね
そんなに鳴いたらはなママさんもおとうさんも辛かったですね
膵炎の時の痛さが蘇ってしまったんでしょうか?
わんこは嫌だったことや痛かったことをよく覚えていますからね~
病院をかえてみるというのはいいかもしれませんね

はなママさんもまだ本調子ではないようで心配です
お大事になさってくださいね
2018年04月13日(Fri) 00:29
はなちゃん怖かったね~~!
編集
災難でしたね。
でも、膵炎の時よりは回復が早いようで、
このままスンナリ忘れてくれますように!

きゅうは爪切りでも耳掃除でも、
殺されそうな騒ぎ方をしていました。

私はいたたまれずに、待合室の方に、
「爪切ってるだけなんですよ~~!痛くないんですよ!」
と、一生懸命言い訳(?)してました。

でも、きゅうはおウチに帰るとけろっとしますからね。
それに、この頃ではあまり騒がなくなりました。

はなちゃんも慣れて(?)くれないかしらね~~!
2018年04月13日(Fri) 12:09
Re: ヨッシーさんちのひめママさんへ
編集
ヨッシーさんちのひめママさん、こんばんは(^.^)

もう今まで聞いたことのないような叫び声でしたからびっくりしました。
そしてかわいそうになってきて・・・
痛いとかではないと思うのです。
ただ怖いと・・
これでしばらく怖いと思うのが続くでしょうね(>_<)
体調はだいぶ良くなりましたよ!
もうちょっとですね(^.^)
ありがとうございます!

2018年04月13日(Fri) 22:29
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

ペロちゃんも病院でしたか!
そうそうゴルちゃんもね(^.^)
フィラリアの検査のチックンはいらないと思うのですけどね~
陰性に決まってるのに。
そこでもうパニックになってしまって(>_<)
よく噛まなかったなと思うくらいの叫び声でしたよ゚(゚´Д`゚)゚
痛かったこととか怖かったことはよく覚えてるのですよね。
7月にワクチンなんだけど違う病院に連れて行かないと( ̄▽ ̄;)

2018年04月13日(Fri) 22:33
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

11月に痛い思いをしたのでそれが蘇ったのかなと。
その時も注射も点滴も泣かなかったのに・・・
先生は優しいのですが、もうはなにとってはそんなことは関係なく( ̄▽ ̄;)
ただただ怖いと。
きょうもまだ少し引きずってますが(^_^;)
いろんなお花が咲いてきて春だな~って思います(^.^)

2018年04月13日(Fri) 22:36
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

今年は桜も早かったし、5月に作花がもう咲いていたりと早いです。
夏も早く来るのかな?そこはゆっくりでいいのだけど(^_^;)

はなの叫び声は初めて聞いたのでびっくりして、おろおろしてしまいました。
終わったらすぐに外に出ましたけどね。
かわいそうなことをしたなと・・・
でもこればっかりは仕方ないですよね。
今まで8年間、注射は平気だったのに、突然ですからね。
思い出してしまったかな?

私の体調はかなり良くなってきましたよ(^.^)
まだ少しフラツキが残っているのでお薬は飲んでいるのですけどね。
そのうち治るだろうと気長に待つことにしました(笑)
一番ひどい時に休めなかったのが辛かったですけどね。
これから暇そうなときは休もうかと思ってます。
ありがとうございます!

2018年04月13日(Fri) 22:42
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

今まで8年間、年に2回狂犬病とワクチンと注射に行っているのですが、こんなことはなかったのです。
外で待っている間なにをされてるのか見えないから、余計に心配で・・・
かわいそうなことをしたなと・・・
ワクチンのときは、はなが小さい時に見てもらっていた病院に行こうかと思ってます。
そこは避妊手術をしたところなので、やっぱり怖いのですが、場所が引っ越して変わったからわからないのではと期待してます(^.^)

私はだいぶ良くなりました!休める時に休むようにしようと思ってます。
ありがとうございます!

2018年04月13日(Fri) 22:46
Re: タンタンさんへ
編集
タンタンさん、こんばんは(^.^)

ほんとに怖い思いをさせてしまってかわいそうなことをしたなと・・・
もう痛くもなんともないのですが、まだちょっと怖いっていうのが残っているようで、近くから離れません(>_<)
きゅうちゃんも爪切りで騒いでいたのですか?
はなも慣れてくれればいいのですが・・・
病院に行くときはおやつを持っていくのですが、終わってから食べさせてあげようと思っても、それどころではないらしくまったく食べません。
どんだけビビリなんだか(>_<)

2018年04月13日(Fri) 22:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: