TOPはな ≫ なんていう名前?

なんていう名前?

朝の散歩はいつものように、はなの行きたい所へ付いて行きました

畑の方へ行き、クンクン
IMG_0557.jpg

はな、だいぶ歩いてきたけど・・・・
IMG_0556.jpg
まだまだ!って顔ですね。


IMG_0558.jpg
梅の花らしき?木が・・・きれいでした。

おーお!こんな所に蔵がある~
IMG_0559.jpg
これ普通のお家です。


IMG_0560.jpg
江戸時代に出てくるような塀。


グラウンドでひとっ走り・・・ ちょっと休憩
IMG_0563.jpg

IMG_0564.jpg
疲れたね~


で、ここで、これはなんでしょう?です。
IMG_0562.jpg
道端に植えられていて、高さ1m位の木になっている柑橘類。植物・果物に疎いかーちゃん。
名前がわかりません
なんていう名前でしょう?

今頃出来る柑橘類、ポンカンでもないし・・・?

と考えながら帰宅。

IMG_0573_20130302185909.jpg
1時間のお散歩終了!お疲れ様でした!



ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!
ご訪問いただきありがとうございます

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


 ■ イベント情報 ■  Red-Stringさんより

今年初!の家族探し会&フリマの日程が決まりました。

恒例となりました箕面での参加になります。
久しぶりに皆様に会えるのを
保護犬共々楽しみにしております。
皆様のご参加をお待ちしておりますm(_ _)m

■日時:2013年3月10(日)
10:00~15:00

■場所:大阪府箕面市西宿1-14-35
箕面マーケットヴィソラ・ヴィソラふれあいパーク

■雨天中止になります。

どんちゃん 風ちゃん れんちゃん ぶちょー
どんちゃん        風ちゃん     レンちゃん      ぶちょー

Comment

こんばんは
編集
今日は寒かったですね!
うちも1時間散歩しましたが・・・
寒さで膝が痛くって・・・年のせいでしょうかね(笑)
その柑橘系って、ポンカンではないから
八朔??
ワンコ散歩でもしない限り通らないだろう道って
新しい発見が有って面白いですよね^^*
2013年03月02日(Sat) 22:52
No title
編集
 蔵のある風景や、江戸時代に出てくるような塀。柑橘系の実がなる散歩道。
 はなちゃんの散歩道、素敵ですね!
2013年03月02日(Sat) 23:04
No title
編集
いろんな景色を眺めながらお散歩できていいですね!
白壁のお家…普通のお家なんですか?!すごい~
武家屋敷みたいな街並みで情緒がありますね。

ところで、これは文旦かな?
私も詳しくないのですが、うちの近所でも庭になっているお家が多いんですよ。
違ってたらごめんなさい…
2013年03月03日(Sun) 13:34
編集
いろんな所を散歩で散策。
楽しいですよね。
春っぽくなって来たけど、まだまだ寒いf^_^;
でもお散歩は楽しい季節になってきました。
石の壁素敵ですね~。
2013年03月03日(Sun) 17:05
No title
編集
こんばんは(^^)/
蔵のある家に、風情のある塀などなど、はなちゃんとはなママさんの散歩道、ステキな場所ですね~(*^^*)!!
城下町とかですか~??
この木…なんでしょう(^^;)
このくらいの大きさのものは、全て柑橘系という大きなくくりでしかわからない梅かあちゃんです(;^_^A
2013年03月03日(Sun) 19:35
No title
編集
素敵ですねぇ・・・。
こんなとこ散歩したら家に帰るの嫌になっちゃいますよ。
それにこの風景の中、はなちゃんが歩いているのを
想像するとものすご~くマッチしているような・・・。
やっぱ、柴には日本の風景が合いますよね。
一人でうっとり・・・。(笑)
2013年03月03日(Sun) 20:33
Re: HANAMIZUママさんへ
編集
こんばんは(^^)/
昨日は雪が降ってました。今日も寒かったです。
あれは、八朔でしょうか?そういわれれば大きさはそんな感じです。
八朔って夏のイメージだったけど違ってたのかな?
皮は厚そうな感じでした(^^;
知らないことばっかりで、図鑑を持ってお散歩行かないとね(笑)
2013年03月03日(Sun) 21:24
Re: 愛パパさんへ
編集
こんばんは(^^)/
いろいろ発見の多い休みの日のお散歩です(^-^)
すぐ横は国道で車が多いのですが、一歩入ると、静かな田舎の風景です(^^;
ワンコとも出会わないし、人とも出会わない(^^;
2013年03月03日(Sun) 21:27
Re: めぐrinさんへ 
編集
こんばんは(^^)/
基本、田舎なのでのんびりお散歩ができます(^-^)
人も歩いていないし、車もあんまり通らない細い道なんです。
江戸時代のお武家さんのお屋敷があった所みたいです。

文旦ですか?
私の勝手なイメージでは、柑橘類は高い木になってると思ってたのです。
それが地面につきそうなところになっているのでびっくりです!
文旦はもうちょっと大きいような気がします。
一個取ってくれば良かったかな?(笑)
2013年03月03日(Sun) 21:36
Re: Yushipapaさんへ
編集
こんばんは(^^)/
3月なのにまだまだ寒いですね~
石の壁は歴史を感じさせてくれるでしょ?
あの辺を歩くとお屋敷の塀がみんな低いのです。
昔の人はやっぱり今より小さかったんだなと思います。
2013年03月03日(Sun) 21:39
Re: 梅かあちゃんさんへ
編集
こんばんは(^^)/
うちの近くは昔の街道なのです。
お武家さんがすんでいたところのようです。
そんな門構えの家が並んでいて、文化財の指定になっていたと思います。
歩いている人も少ないので(ほとんどいない)、江戸時代の妄想ができます(笑)

柑橘系、私も、みかんとデコポン、ばんぺいゆ?くらい。
八朔かなと思います。(教えてもらいました)
2013年03月03日(Sun) 21:49
Re: OOOTAFUKUさんへ
編集
こんばんは(^^)/
そうですね~。柴には畑とか蔵とか似合いますよね(^_^)
ぶらぶらしばがら歩いているといつも1時間位あっという間にたっています。
まだまだ知らない道があるんだろうなと思います。
暖かくなったらもう少し足を延ばしてみようかと思ってます(^_^)
2013年03月03日(Sun) 21:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: