fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

突然座って・・・

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



ただいま、壁のリフォーム中につき、窓が開けられない状態が2日目でした。

今日は夕方まで1歩も外に出ずにいました。

外の空気が吸いたい!!

ずっとエアコンの中にいて、はなはぐっすり寝てましたが、こっちは動く範囲が狭い上に外の空気が吸えないというのは、なんかストレス・・・


はなの夕散歩でやっといっぱい歩けました。

暑いので18時に出発。



DSCN3911.jpg


少し涼しくなってました。


はなは、歩き出して20mほどでもうハァハァ言ってましたが、まずはウンPがしたかったようで、涼しいなと思ったのも束の間、ダッシュです。


一気に暑くなってしまいましたね・・・



DSCN3915.jpg


スッキリすると、スリスリ。



そして、行きたい方に向かって進み。


DSCN3919.jpg




DSCN3920.jpg





DSCN3921.jpg


と、しばし、停止したまま考えてたので、もう引っ張って帰る方向に行きました。




DSCN3913.jpg


その近くにはこんな可愛いお花が咲いている木がありました。



やっといつもの散歩コースに戻って歩いていると、突然座って動かない!


DSCN3923.jpg



まだまだ家までは郷里あるので、抱っこはムリ!

それに重いし・・・

なんとか歩かしたが、3回ほどこんなことの繰り返し。

暑いのに!



DSCN3924.jpg

陽が沈むのは7時超えてからなのですね。


家に帰ったら18時でした!

1時間も行ってしまった!

どうりで汗が・・・

速攻シャワーでした。

明日も31度とか。

暑くなるので、あすは午前中に出かけよう!

みなさんも熱中症にご注意を!



お知らせ
fc2blog_2018061620182926b.jpg
ワンコを迎えたいと思ってる方がいらしたら、保護犬にも目を向けてください・

詳しくは、インスタのわんLOBE~里親募集~

TwitterはわんLOVE







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト



| はな | 22:58 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

暑い中、座り込みされるとつらいですね。
柴には多いって聞きますが、不思議とさくらはこれ無いんですよね。
スリスリもしないし…
柴としての自覚が足りないのかな(笑)
一日家の中で窓開けられないのはつらいですね。
早くリフォーム終わると良いですね。

| yushipapa | 2018/06/28 23:15 | URL | ≫ EDIT

Re: yushipapaさんへ

yushipapaさん、こんばんは(^.^)

柴には多いのですか?
8kgくらいならだっこしてあげてもいいけど、11kgはね(^_^;)
さくらちゃんはいいですね~
いうことはよく聞くし、スリスリはしないし、うらやましいですよ!
窓が開けられないのはまだ2日間はかかりそうです(>_<)
はやく風を通したい!

| *はなママ* | 2018/06/28 23:41 | URL |

No title

はなちゃん、座り込みですか~
おうちまで距離があるとママさんも抱っこは
大変ですよね(;^ω^)
暑くて 休憩したのかな

はなちゃん、おなかPになってたのですね
その後は大丈夫ですか?

| ひめママ☆ | 2018/06/28 23:46 | URL | ≫ EDIT

あはは(*^^*)
はなちゃん座り込みストですか。
11キロはなかなかの重さですね。
ママさんの暑いのにとゆフレーズにフフっと笑いが出てしまいました。
確かに暑かったですもんね。
今は7時半くらいに暗くなってきてますね。
でも梅雨明けしたらさらに暑いからもっと遅い時間の散歩になりますよね。
かと言って暗くなると危ないし(*_*;)
時間の見極めが大変な季節ですねー

| きょうねぇ | 2018/06/29 03:38 | URL |

No title

このところ雨ばかりなかなか太陽が出てきませんよ
出たかと思っても急にまっくらになり土砂降りとか・・・今日は携帯から避難勧告が鳴り響くくらいの大雨と雷 まだまだ梅雨明けは遠そう・・・(T_T)

はなちゃんママとお散歩は1時間はこの時期辛いから 用が済めば早く帰ろうね(*^^*)
ひめもうんPまえはダッシュ最近は息切れしちゃう(T_T)

窓を開けられないのはちょっと辛いね・・・
鬱陶しいしね・・・

| 茶々ママ | 2018/06/29 18:22 | URL |

No title

関東が梅雨明けしたので来週には東海や関西でも梅雨があけるでしょうね
そこから夏の終わりまで散歩は困難なことが増えますね
お出かけもままならないです

はなちゃんもすりすりして虫退治かな?
よく動物が地面に体をすりつけるのは虫退治とかいいますが
はなちゃんは体がかゆかったりしてるのかしら

| ゴルのママ | 2018/06/29 20:19 | URL |

Re: ひめママ☆さんへ

ひめママさん、こんばんは(^.^)

暑くて休憩だと思うのですが、こっちを上目遣いで見て、だっこして欲しいようなのですよ。
重いし暑いし、それはムリ!(^_^;)
おなかピーはその日のうちに治りました!
お薬が効いたみたいです(^.^)

| *はなママ* | 2018/06/29 22:09 | URL |

Re: きょうねぇさんへ

きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

座り込みされてもね~・・・
これがチワワとかだったら抱っこして帰るけど、なんせ重い!
こっちも1時間近く歩いてクタクタだしね(>_<)
7時頃に出かけるといいのだけど、1時間も歩かれると真っ暗になるしね。
6時半が限界ですね。
そっちは雨が多いみたいで・・・
車の運転気をつけてね!

| *はなママ* | 2018/06/29 22:12 | URL |

Re: 茶々ママさんへ

茶々ママさん、こんばんは(^.^)

またもや、九州は雨が多そうですね。
こちらも今日は晴れたかと思うと急にザーザー降り!
梅雨明けはまだみたいですね。
蒸し暑いのに1時間もゆっくりと散歩されるとこっちの体力が消耗されます(>_<)
はなもさっさと帰ったら涼しいのにね。
出るまでは時間がかかるのに、出たらスンスンが忙しくて(^_^;)

はやく、窓を開けたい!

| *はなママ* | 2018/06/29 22:16 | URL |

Re: ゴルのママさんへ

ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

関東と甲信越が梅雨明けしましたね。
こちらも来週くらいにはするかな?
いつもより早いから暑い夏が長いのかと思うかと・・・

はながスリスリするのは、自分の匂いを残したいのか、気になる匂いがあるかですね。
かゆいのもあるかな?
来週にはシャンプーに行こうと思ってるのですけどね(^_^;)

| *はなママ* | 2018/06/29 22:19 | URL |

No title

一日中エアコンの中
羨ましい気持ちもするけど
やっぱりね、外の空気が吸いたくなりますね
涼しい家の中と暑い外
そのギャップは、はなちゃんにも堪えるのかなあ
暑いからね😵

ところで、さっきテレビではなちゃん市の古民家カフェを見たのですが
近くですか?
元Jリーガーの奥さんのお店だとか
なかなか感じが良かったです

| なおちゃん | 2018/06/29 23:05 | URL |

No title

え、元 jリーガーのお店!
すみません、なおちゃんのコメント見て 私も気になりました(笑い)

暑い時の散歩、疲れますよね、はなちゃんは 夕方遅くでも文句言わないんでしょ、
花梨、決まった時間なると もうじかんだよ~なんですよ
暑いから 後でね!も 30分も立てば時間帯だよ~と騒ぎ出します。
どんなに暑くても 歩きだしますが 途中で座り込み、これって最悪ですよね、花梨の場合
ギラギラi-1の真下で とよくある話なんですよi-238

| tibikarinn | 2018/06/30 15:00 | URL |

Re: なおちゃんさんへ

なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

我が家、窓を開ければ午前中はエアコンなしで過ごせるのですよ。
それが朝からずっとエアコン!
で、お散歩に出ると猛烈に暑い!
体がおかしくなりますよね(>_<)

古民家カフェ行ったことないですが、わりと近くです。
自転車で15分くらいかな?
1度行ってみようかな?
でもその元Jリーガーの人を知らない(^_^;)

| *はなママ* | 2018/06/30 21:48 | URL |

Re: tibikarinnさんへ

tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

元Jリーガーの奥さんのお店、近いみたいです(笑)
行ったことはないですけどね(^_^;)

花梨ちゃんはお散歩好きだから時間がわかってるのですね。
はなはあまり好きでないので、こっちから行くよって言わないと動きません(^_^;)
だから時間はいつでもいいのです(^.^)
花梨ちゃん、暑い中で座り込み?それはハハさんがまいりますよね(^_^;)

| *はなママ* | 2018/06/30 21:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanagonsiba.blog.fc2.com/tb.php/2107-ad370e24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT