FC2ブログ
TOPゴン ≫ お盆ですね。

お盆ですね。


今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


お盆です。

台風が九州に上陸するようですね。

九州のみなさん、台風に備えて気をつけてくださいね。



今日は37度の蒸し暑い日でお昼過ぎには雷が!


なので、義父のお墓参りは義母と一緒に行くのはやめて、とーちゃんと二人で行ってきました。


そして、我が家には先代ゴンが帰ってきてるはず。

ゴンは共同墓地に眠っているので、お墓参りに行ってきました。


DSCN4049.jpg




DSCN4048.jpg



家では少しだけごんの好きなものをお供え。


DSCN4051.jpg


毎日食べていた、ちくわとパンは外せません。


その後ろの写真はこちら。


DSCN4045.jpg



今日は在りし日のゴンを思い出し一緒に過ごします。


14歳の頃のもうおじいちゃんになってからのです。

20090613.jpg




これはもう少し若い時。いや、一緒くらいかな?

IMG_0017_201808142207517ec.jpg


ずっと外で暮らしていたのでね。小さなお庭はゴンのお家になってました。

犬小屋も二つ。この小屋は西日が当たるので反対側にひとつ置いて、自分で調整して両方使ってました。

夜はお家中でした。



SH010007.jpg

この敷物が好きで、寝るのもごはんを食べるのもこの上でした。



おじいちゃんばっかりなので、若い時も。


IMG_20171016_0004_201808142207534b6.jpg


はなと違ってスマートでしょ!

去勢手術はしなかったので、太らなかったのかも。

大好きなゴン。

とーちゃんは、今もきっとはなより好きだと思うのです。

はなはわがままだからね。

ゴン!ゆっくりしていってね!


今日ははなの出番はなしです(^_^;)

明日はゴンの月命日です。

お空に行って、もう8年と4ヶ月。

仕事をしている時だったから、1日のうちで一緒に過ごす時間は少なかったので、そのことは心残りです。

その分、はなとは長く一緒にいるようにします!






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします

人気ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

No title
編集
ごんちゃん、毎年こうして思い出してもらえるのは良いですね。
一日の大半を外で過ごすなんて、今では考えられない生活。
昔の?ワンコは強かったよな~って最近よく思います。
これだけ暑くなると、外でってのは難しい時代になったのかもしれませんが…
さくらなんか、エアコン当たり前になってるぬるぬるワンコですからね(笑)
お空からいつまでもママさん達を見守ってくれてるでしょうね。
2018年08月14日(Tue) 23:51
No title
編集
ゴンちゃんは、今も幸せなわんこですね。
はなママさんの優しさが滲み出ています。
若い頃は凛々しく、おじいちゃんになったゴンちゃんは、
優しさいっぱいの顔になっていますね。
もしかしてゴンちゃんも、アミアミの上が大丈夫だったの?
2018年08月15日(Wed) 00:34
No title
編集
ゴンちゃんと言えば竹輪とパンですね〜〜(o^^o)
いつまでも愛されていて幸せワンコだな〜
私も前の子タロちゃんなお墓(庭にあります)にお供え物しようと思います♪( ´θ`)
じいちゃんゴンちゃん…可愛い
もちろん若い時もハンサムだけどね
ワンコは歳をとってくると穏やかになってより可愛くなる様気がするなぁ

そうそう
人間にもそうだけど、亡くなった子の事を思い出し
ああすればよかったこうすれば良かった…と思う事がたくさんあるけど
私もそんなのばかり
だから、前の子たちにはできなかった事を
今の子にしてあげよう…そう思ってます
はなママさんも今度はたっぷり時間があるものね〜
ウザがられるくらい一緒に過ごす?笑
ワンコとの生活は楽しいよね〜〜
2018年08月15日(Wed) 10:58
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018年08月15日(Wed) 14:23
No title
編集
ゴンちゃんお帰りなさい
ちくわとパンは美味しく食べれましたか

同じワンコでも自分に対して愛情を返してくれるワンコはそれなりにかわいいものですね
私は先代のロクよりもやはり今のゴルのほうが好きなんで差があってはいけないのですが
ロクは途中からお世話したからっていうのもあるかもしれません

終戦記念日の今日は雨ですね
戦争を生きた人がだんだん少なくなられました
2018年08月15日(Wed) 20:04
No title
編集
ゴンちゃん、幸せワンコですね。お盆はパンとチクワでお腹いっぱいかな。
犬小屋が二つ。ゴンちゃんも本当に大切にされていたのですね。
 
2018年08月15日(Wed) 20:39
No title
編集
ホント!!ゴンちゃんは幸せなわんこさんですね
今年も パンとちくわを食べに帰ってきて
はなちゃんと遊んでから 帰るんでしょうね
子犬のゴンちゃん、お鼻周りが黒くて
とってもかわいいです❤


2018年08月15日(Wed) 20:56
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

ごんは夏でも鬼るは外にいたのですよ!
夏は場所が違っていて、影が多い所なんですけどね。
だからうちには3個の犬小屋がありました(^_^;)
はなは、犬小屋には入ったことがあにのですよ。
一応、1個は置いてあるのですけどね。
ごんには、我々家族を見守ってね!ってお願いしてます(^.^)

2018年08月15日(Wed) 23:07
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さんへ

ゴンは鳥取からスーパーの袋に入ってやってきました(笑)
義弟からのプレゼントだったのです。
男の子らしく、活発でごはんもいっぱいあっというまに食べて、病気したことないワンコでした。
そこから考えると、はなは寝てばっかり(>_<)
御飯は食べないし・・・
難しいワンコです。でも可愛いですけどね(^.^)
ゴンはアミアミはそんなに好きではなかったですよ。
あればジャンプしてましたから(^.^)
少しくらいは平気でしたけどね。
2018年08月15日(Wed) 23:11
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

ゴンと言えばなんといってもちくわとパンです!(^.^)
毎日食べてましたからね。
昨日は、家の小さな庭に埋めたお骨のところにお線香を立てて、お参りもしました。

ゴンの時はほんと一緒にいる時間がなかったので、はなにはいっぱい一緒に居ようと思ってるのに、はなは寝てばかり・・・
遊ぶというのがないのでね(>_<)
ちょっと寂しいですね・・・
涼しくなったらいっぱいお散歩に行こうと思います(^.^)
2018年08月15日(Wed) 23:18
Re: 鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、こんばんは(^.^)

ありがとうございます!
ゴンは若い時は、こっちも若いので、毎週お出かけしてました。
海にも毎年行っていたし。
はなはその分はかわいそうかなと。
でも基本外が嫌いなようなのでよかったです(^_^;)
おじいちゃんになっても私たちにとってはいつまでも子供なので、可愛かったです(^.^)
もっと一緒にいてあげたかったです(>_<)
2018年08月15日(Wed) 23:23
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

ゴンは帰ってきて、毎日ちくわとパンを食べてますよ(^.^)

はながきた時に、とーちゃんが「絶対ゴンと比べたらあかん!」と口うるさく言ってたのに、自分が1番比べてるような(^_^;)
はなははな!それぞれいいところがあるのだからね(^.^)
終戦記念日でしたね。
毎年、靖国神社の参拝がテレビで取り上げていますかけど、お国のために散っていった人たちが大半なんだから、参拝するべきだと思うのですけどね。
うちは実家の父の弟が戦死してます。昔に戦地から来たハガキを見せたもらったことがあります。
なんとも言えない気持ちになりました。
祖母はよく耐えたなと思います。

2018年08月15日(Wed) 23:29
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

ゴンの犬小屋は全部で3つありました(^_^;)
今でも一つは残してるのですが、はなは全然入りません。
犬小屋は安全な場所という気がないのでしょうね。
ゴンはシャンプーの時などすぐに犬小屋に入って1番奥ででてきませんでしたから(^_^;)
賢いワンコでした(^.^)

2018年08月15日(Wed) 23:32
Re: ひめママ☆さんへ
編集
ひめママさん、こんばんは(^.^)

ゴンは幸せだったかな?
もっと認知症の知識が私たちにあったら、防げたかもしれないと思うと・・・
お空に行ってから、柴犬は認知症になりやすいってわかったくらいですから(>_<)
帰ってきて、はなに少しは説教してくれてるかん?
ごはんはちゃんと食べるようにとかね(^_^;)
2018年08月15日(Wed) 23:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
柴犬時計