TOPはな ≫ 暖かかった日

暖かかった日

3.11 あの日から2年が経ちましたね。
こちらの地域では揺れただけでしたが、それでもビルの8階にいると船酔いみたいな感じがしました。
まだまだ復興には遠いですが、みんながあの日のことを忘れずに、いろんな形で応援していければいいなと思います。
岩手県宮古市に住んでいるMちゃん、全部流されたけど、家族は全員無事で、今はご両親が仮説住宅、本人はマンションを借りて住んでます。
最近、町を写したのでということで写真がブログに上がっています。
よかったら、見てください。「joy」です。今は、捨て猫だったエコちゃんとわらびくんと一緒に暮らしています。
ブログの名前joyは震災後に亡くなったワンちゃんの名前です。仮説に入れなくなって、寒い中、車で生活をしていて、老犬だったのでそれが堪えたのかもしれません。
東北のみなさん、がんばってほしいです!

ここからは全然関係ないのですが、かわいかったので許してください(親バカ日誌です)

土曜日の暖かかった日の朝、気持ちよさそうにねているので、ちょっかいを出して遊びました

DSC_0473-tile.jpg

このうだうだ~
DSC_0479_20130310174522.jpg

からの寝たまま「チョーダイ」ポーズ
DSC_0480.jpg

これを無視して席を立つと、いつも間にか、そよそよと風がふく窓辺でお休み
DSC_0483_20130310174521.jpg


この間にちょっとお出かけ。少し離れた公園に、ロバの花屋さんがいるのです。
DSC_0482.jpg
いつも、思うのですが、お花は車に積んで移動してるけど、ロバはどうするんだろう?歩いて帰るのかな?
家は近くなんだろうか?とかいろいろ考えてしまうのですよね~。

一度聞いてみようと思ってるのですが、まだ聞けてないです



ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!
ご訪問いただきありがとうございます

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

こんばんは
編集
ほんとに早いですね・・・
2年もたちました。でも、復興の兆しが満足に見えて来ませんね^^;
忘れないでいましょう・・・
あの日TVで見たCGのような光景を!!
そして・・・ブログからでも発信出来ることはしていきましうね^^*

はなちゃん、まったりなお休みだったんだね!!
寝ながらのちょうだいは、すごい!!
ろばさんの花屋さんって、可愛いですね!
きっと、信号を渡って一人で歩いて来るんですよ(笑)
ロマンだわぁ^^*
2013年03月11日(Mon) 21:06
Re: HANAMIZUママさんへ
編集
HANAMIZUママさん、こんばんは(^^)/
もう2年も経つのに、まだ荒れ果てたままの土地がいっぱいあって・・・
みんなが忘れないようにしないとね。

ロバの花屋さん、やぱりあのロバは歩道を歩いて帰るのかな?^^;
歩道でいいのか?車道ではないよね、車じゃないから・・・
不思議だわ~^^
2013年03月11日(Mon) 21:13
No title
編集
 2年前のことが、昨日のことのように思い出されます。
一日も早く、東北が復興することを願います。

 はなちゃん、「チョーダイ」ポーズするのですね。可愛い♪
 愛は、気性が激しくて、何もしません(涙)。

 ロバの花屋さん、何んかいいですね~。
ドラマみたいなロマンティックな雰囲気がします。

 やはり、関東と文化の違いというか、新鮮な気持ちでブログを拝見しております。
2013年03月11日(Mon) 22:47
No title
編集
東日本大震災、福島の原発、大きな災いでした。
今後は原発に頼らないような方向に進んでいってほしいです。
地球を大事に、地球に優しくしないとね。
幸せな日々、本当にありがたい。
ねっ、はなちゃん。
(*^_^*)
2013年03月12日(Tue) 02:48
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、おはようございます。
2年前の事はみんなが忘れないように、そして早く復興出来るように祈るしかないですね。

はなの「チョーダイ」は立ったまま、お座りから、寝たままといろいろ出来ます。
だからって特技でもなんでもないのでけどね^^;

ロバの花屋さんは、ロバの移動だけが私の中では問題として残っているので、今度是非聞いてみようと思ってます^^
2013年03月12日(Tue) 10:50
Re: うめや珈琲さんへ
編集
うめや珈琲さん、おはようございます。
東北のみなさんには諦めずに頑張って欲しいし、それ以外の人は支えていって欲しいですね。
こちらは、阪神大震災の時も、そんなに被害がなく、生活に困ることはなかったので、幸せだなと思っています。
はな なんて怖い目に遭ったことないんだから、それなのに、恐がり^^;
2013年03月12日(Tue) 10:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: