TOPゴン ≫ 3回忌

3回忌

今日は、先代ゴンの3回忌です。

なぜ、はなの誕生日と近いか・・・

ゴンが亡くなった時、1ヶ月程、夫婦だけで会話も少なくなり、私はお風呂に入っては泣き、リビングには、変な空間が出来、耐えられませんでした。

いつもリビングの真ん中で寝ていたゴン。

もう一度ワンコを飼おうと思いました。

最初は、里親になろうと探したのですが、応募しているうちにいろいろと不信感が出てきて、やめました。
その頃は、里親募集のブログがあることを知らずに、一般の人からの募集HPを見ていました。
里親募集のブログにたどり着いていたら、きっと里親になったと思います。

そして、次にやっぱり柴犬を探しました。
子犬から飼うのに今が年齢的にも限界かなと思ったので、探す条件は、本当はゴンの亡くなった日に生まれた子が良かったのです。ゴンの生まれ変わりのような気がして・・・
でもなかなか見つからず、それなら近い日に生まれた子にしようと。

それと、顔が似ている子がいいなと、

ゴンがうちに来た日の写真です。
DSC_0527.jpg
写真を撮ったのできれいに撮れていませんが、この泥棒顔が好きでした。

そして、見つけたのが、
CIMG0677.jpg
はな、生後20~30日位

この子だと思ったのです。

ゴンの3歳の頃です。
DSC_0526.jpg

7歳頃です。
gon2.jpg

gon3.jpg


そして13歳の頃
SH010007-2008.jpg

15歳と5ヶ月17日の犬性でした。

とってもいい子で、こっちも若く、毎週のようにどこかへ遊びに連れて行きました

その点では、はな はかわいそうですが。。。

ゴンがいなくなった寂しさをはなは埋めてくれました。
でも1年は、去年はここをゴンと行ったなぁとか思い出してばかりでした。

明日はお墓参りに行ってこようと思います。

今日のはなは、相変わらず、ファンヒーター独り占め
DSC_0517.jpg


そして、とーちゃんに抱っこされて眠そうにしてます。
DSC_0525.jpg

はなはまだ3歳。これからゴンに負けないくらい、いっぱい幸せにしてやりたいと思います。

長い文章にお付き合いいただきありがとうございました。



ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!
ご訪問いただきありがとうございます

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ゴン君も幸せな一生でしたね。
思い出してもらえるのが一番のその子の幸せと思ってます。
うちにも前のごにょの日に書いた初代ネコのびぃと
いう子がいました。
プロフィールやランキングのタグになっている子です。
昔の事なのでゴン君みたいに写真もあまり
残ってませんが晩年になる携帯でとった数少ない写真です。
12歳で乳がんが皮膚がんに転移してなくなりました。
今年6年になりますが命日近くの9月になると
家族全員でお墓参りにいきます。
忘れない事が一番の供養になるとおもってます。
長くなってごめんなさい。
2013年03月15日(Fri) 23:55
No title
編集
縁あって家族になって
みーんな幸せ。

ファンヒーター前のはなちゃん、
まるでネコ(笑)
かわいいっ♪
2013年03月16日(Sat) 12:14
No title
編集
ゴンくんとはなちゃん、パピー時代のお顔とっても似てますね。
はなママさんたちが「この子だ!」って決めた気持ちがわかります。

我が家はめいが初めて飼うワンコで、なかなかペットロスの
気持ちはわからないのですが。。
ゴンくんを想う気持ちが深ければ深いほど、亡くなったときの
喪失感がすごかったんだろうな。。って感じました。

お墓参りでゴンくんと、たくさんおしゃべりしてくださいね。
2013年03月16日(Sat) 12:54
こんにちは
編集
先代犬がいらしたのですね^^
ゴンちゃん15歳の犬生・・・きっと幸せだったろうなぁ
そして、迎えられたはなちゃん!!
もっともっと幸せなはず。
私は、両親が飼っていたと言う経験しかない
ワンコ生活・・・ほとんどお世話をしませんでした。
それでも、亡くなった後は、動物番組が見られなかった・・・

いつかやってくる別れ・・・それまで
一生懸命、大切にそして愛さないといけませんね^^*
2013年03月16日(Sat) 13:30
No title
編集
こんにちは。
ゴンちゃんとはなちゃん、そっくり!
二人とも、幸せですね!

私も、子どもの頃から犬や猫がいる家でしたが、
自分の意思で飼ったのは、今の子たちが最初で、
そして最後になると思います。
たっぷり遊んで、散歩して、そんな毎日が楽しいです。

ゴンちゃんと、ゆっくりお話してきてくださいね!
2013年03月16日(Sat) 17:09
No title
編集
ゴンちゃん、楽しい犬生送られたのでしょうね。
いろいろ遊びに連れて行ってもらえてよかったかな(*^_^*)
小さい時のコロコロした感じ、はなちゃんそっくり!!

お墓参り、喜んでいるでしょうね。
はなちゃんも一緒??
ゆっくりとお話してきてくださいね(^^♪



2013年03月16日(Sat) 18:24
Re: OOOTAFUKUさんへ
編集
OOOTAFUKUさん、こんばんは(^^)/
ゴンを弔う時に、人間と一緒の仏式でいいのか悩みましたが、家族なので一緒にしました。
49日までは家にお骨を置いて、そのあと納骨しました。
お寺でお経を読んでもらい、そのときも大泣きでした(;_;)
お彼岸と命日にはお墓参りに行ってます。
びぃちゃんも最後は病気で辛かっただろうけど、幸せな猫性だったと思います。
いつまでたっても忘れる事は出来ないですね。
2013年03月16日(Sat) 20:02
Re: れんとハウスさんへ
編集
れんとハウスさん、こんばんは(^^)/
はなはゴンの後輩犬になるのかな?^^;
一緒には暮らせなかったけど、家族です^^

2013年03月16日(Sat) 20:03
Re: チャルコさんへ
編集
チャルコさん、こんばんは(^^)/
泥棒顔のゴンが可愛くて、どうしても似てる子を探してしまいます(^_^;)
我が家は、はなもそうですが、一緒に寝ることはしていないので、寝るときに思い出すということはないのですが、一緒に寝ていたワンちゃんならもっと寂しかっただろうねと思います。
ペットロス症候群にならずにすんだのは、はなのおかげです^^
感謝しないとね^^
お墓参りではなのことを頼んできました^^;
2013年03月16日(Sat) 20:07
Re: HANAMIZUママさんへ
編集
HANAMIZUママさん、こんばんは(^^)/
ゴンが亡くなってから、しばらくは「死」に関するものは何も見れなかったです。
今だに、最後はハッピーエンドと分かっていても途中でワンコがかわいそうな目にあう映画は見れません。
だから、ワンコ映画は全くみてないです^^;

はなも1日1日大切に過ごさないとと思っているのですが、なかなか毎日はそうは行かないのが現実で・・・
だから、休みの日は、はなの好きなようにさせてます^^
2013年03月16日(Sat) 20:11
Re: leeanさんへ
編集
leeanさん、こんばんは(^^)/
似てますか?^^;
ゴンは男の子だったけど、はなの子供の頃よりは女の子みたいで可愛かったです^^
はなが、最後のワンコになるので、いっぱい楽しい思い出を作りたいと思ってます^^
はなを呼ぶ時に、今でも時々間違えて「ゴン!」って呼ぶ事があります。
年いくとダメですね~^^;
今日は、いっぱいゴンに話しかけてきました^^
2013年03月16日(Sat) 20:16
Re: sachiさんへ
編集
sachiさん、こんばんは(^^)/
ゴンはほんとにいろんなところへ連れていきましたね~。
こちらも若かったし、夫がサラリーマンだったからお休みがきちんとしてましたからね。
はなは、残念ながら条件が整わず、あまり連れて行ってもらえません^^;

お墓参りは、今日は、はなはお留守番でした。
お墓でチッコしたらダメなので、連れて行くとずっと抱いていないのとダメなのでね^^;
ゆっくりお話してきました^^
2013年03月16日(Sat) 20:20
No title
編集
はなちゃんのパピー時代まっくろどろぼうさんですね(笑)
この子だ!という瞬間 わかります。
こーたのときわたしもそう思いました。
うちの先代犬、(実家の犬です)の最期は
呆けてしまって大変でした。亡くしたあと
ポッカリ穴があいたようになって、
もう犬は飼わないって思いましたよ。
今でも忘れたことはありません。
こんなに思われてゴンちゃん幸せですね。
ちょっとウルッときてしまいました。
2013年03月16日(Sat) 22:36
Re: こーたままさんへ
編集
こーたままさん、こんばんは(^^)/
泥棒顔、好きなんです^^;
ゴンがそうだったから^^
先代ゴンも痴呆症になって、3ヶ月でお星様になってしまいました。
夜にずっと吠えて、最後はお昼も吠えて、心臓がもたなかったんだと思います。
かわいそうなことをしました。
柴犬は痴呆症になりやすいって知らなかったから・・・
知っていたら、もっと早くにサプリを飲ませたのにと後悔してます。
だから、はなには10歳になったら飲ませようと思ってます。
2013年03月16日(Sat) 22:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: