TOP未分類 ≫ 天草の夜

天草の夜

先週ですが、飛行機が飛ばなくて、バスと新幹線で7時間かけて帰って来た時のことですが、行っていたのは、熊本天草でした。

仕事ですが、夜はおいしいご馳走が出たので、一応、少し写真に撮りました。

まずは、馬刺し

DSC_0490_20130320185317.jpg
私は苦手なので、食べていないのですが、食べた人は、ここのが一番美味しいと言ってました。
とろけるそうです。


そして、お刺身(かなり食べたあとです)
DSC_0492.jpg
全部地元で取れた魚なので、名前を聞いても覚えきれません


それと珍しいのが、エビ!名前忘れましたコウエビだったかな~?違うな~
DSC_0493.jpg
セミエビだったかな?

あとは太刀魚の焼き物、これが身がたっぷりで美味しかったです

この時は、次の日大変なことになるとはしらずに美味しくいただいてました。


今日は、天草の美味しいお料理をご紹介しました。
田舎なので、お値段もとってもお安いです。


はなの出番がないので、今夜のはなを!
DSC_0556-horz.jpg

DSC_0568-vert.jpg

DSC_0559_20130322214552.jpg



ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!
ご訪問いただきありがとうございます

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ワンLOVE」フリマのお知らせ

日時: 3月31日(日曜日) 10:30~15:30

場所: イオン箕面店横
    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)
    大阪府箕面市西宿1-17-22
    雨天中止

Comment

No title
編集
馬刺し、おいしそ~(^q^)
はなママさん、苦手なんですね。代わりに食べてあげたい(笑)
次の日なにがあったの!?
気になります。。

ウチの子も、二重あごしょっちゅう出現します。
はなちゃんより小柄なはずなのに、はなちゃんのより
二重部分のシワがすごいかも・・・(-.-;)
2013年03月22日(Fri) 22:39
No title
編集
 愛パパは、馬刺しを食べたことがありません。
レバーとか、食わず嫌いですが、得意ではないですね~。
 刺身も光物は食べませんね~(笑)。

 愛も二重あごです・・・。

  
2013年03月22日(Fri) 22:46
No title
編集
いつもコメントありがとうございます。
いいなぁ、九州かぁ・・・実はOOOTAFUKUは
四国より南に行ったことがありません・・・。
最近は特に遠出とかもしなくなりましたので
他の人の旅行のブログとか見ていった気になってます。(笑)
はなちゃん、少し難しいカオして足をなめてませんか?
写真を見て笑ってしまいました。
柴って犬の中では表情が真剣ですよね。
そこまで真剣にならなくても・・・ってカンジ?
と、はなちゃんのことをコメントしていたら
千早も寝床で足を噛んでます・・・しかも真剣な顔で!(爆)
2013年03月22日(Fri) 23:25
Re: チャルコさんへ
編集
チャルコさん、こんばんは(^^)/

馬刺し好きな人は、ここのが一番おいしいって言ってましたよ(*^^*)
次の日に、15時40分の飛行機があるのですが(福岡まで30分)これが機材故障で飛ばなくなったのです。
しかも、飛ぶかもしれないと、散々待たされて飛ばず、結局、熊本までバスで2時間半、そこから新幹線で3時間。家に帰ったら夜の10時半でした・・・
くたくたになりました(^_^;)

はな、少し太ったようで、二重あごが目立つようになりました(^_^;)
2013年03月22日(Fri) 23:31
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^^)/

私も馬刺しとか牛刺しとかダメなんです・・・
刺身も光り物はダメ。
結局、ここでしか食べられないと言われるのは食べませんでした。
普通に、イカ・タコ・タイ・ウニ・ヒラメ位ですね(^_^;)
愛ちゃんも二重あごですか!同類だ~(*^^*)体重も同じ位ですもんね。
2013年03月22日(Fri) 23:34
No title
編集
馬刺し、食べたことないです。
刺身が苦手な人は、焼いてもいいのでは?!
でも、馬刺しじゃなくなるね(笑)
(;^_^A

柴ワンコは、二重あごが定番じゃないの?!
うめも、二重あごだけど…
あれれ?!
(c_c)
2013年03月22日(Fri) 23:35
Re: OOOTAFUKUさんへ
編集
OOOTAFUKUさん、こんばんは(^^)/

こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。
足を噛んでいるみたいなんですが、真剣な顔して噛んでるんですよね(笑)
何をそんなに必死に?って思いますよね(*^^*)
おっと、千早ちゃんも同じことしてましたか(笑)
ナディちゃんはおとなしく寝てるのかな?(^_^;)
2013年03月22日(Fri) 23:38
Re: うめや珈琲さんへ
編集
うめや珈琲さん、こんばんは(^^)/

どうも、馬を食べるということに抵抗があって、食べれないのです(^_^;)
食わず嫌いかおしれませんが、それ以前の話ですね(^_^;)

柴はみんな二重あご?
太ってるかではないのですね?
前はもっとすっきりしてたような気がするのですが・・・
みなさん、そうみたいだから、安心しました(^◇^;)
2013年03月22日(Fri) 23:41
No title
編集
*はなママ*さん、おはようございます(^^)/
行き先は、天草だったんですね!!
バスと新幹線で7時間は大変だったですね~!!
天草から船で渡ると、すぐに長崎県なので、とても身近に
感じました。
それにしても馬刺しに海の幸、美味しいものづくしですね(*^^*)♪♪
*はなママ*さん、馬刺し食べれないなんて~。とろける馬刺し~ヨ、ヨダレが…(^^;)!!
このエビ、長崎では、ウチワエビっていってるような…
はなちゃんの首もと、気持ちよさそう!!
梅の二重あご?三重あご?もよくプニュプニュ触ってます(笑)
2013年03月23日(Sat) 10:39
No title
編集
こんにちは。

はなママさんは、馬刺し苦手ですか・・・
独特の風味がありますからね。
わたくし、結構好きなんです。
でも結構大きな地元業者が、偽装しまして・・・
しばらくは、食べられないかも( ;∀;) ウヒャ…

二重アゴ、かわえぇ。
2013年03月23日(Sat) 12:19
No title
編集
こんにちは。
天草、懐かしいです。
祖父母がいた子どもの頃、遊びに行ってました。
もう、何十年も前のことです。
新鮮な魚介類が豊富な所ですが、馬刺しは見たことありませんでしたねぇ…

はなちゃんを二重あごと言ってはあんまりですよ。
うちの犬達はもう、たるんたるんです!
2013年03月23日(Sat) 12:24
Re: 梅かあちゃんさんへ
編集
梅かあちゃんさん、こんばんは(^^)/

帰りは茂木に渡ろうと思ったのですが、船が欠航でした(;_;)
やっぱり天草は遠いです・・・
このエビ、ウチワエビっていうのですか~?
そんな名前だったかな(^◇^;)
馬刺しは好きな人にとっては、すごく美味しいそうです。

二重あご、つかめますよね(笑)
ぷにゅぷにゅしてます(*^^*)
2013年03月23日(Sat) 19:18
Re: れんとハウスさんへ
編集
れんとハウスさん、こんばんは(^^)/

馬刺し、苦手なんです・・・
一時、天草でも牛のレバ刺し事件があったときは、出すのを控えてたのですが、復活しました。
れんとハウスさんの所も馬刺し食べられる地域ですもんね。
残念ですね(^_^;)

二重あごは触ると気持ちいいですよ(*^^*)
2013年03月23日(Sat) 19:21
Re: leeanさんへ
編集
leeanさん、こんばんは(^^)/

天草に行かれた事があるのですね。
お魚は新鮮で美味しいですよね!
馬刺しは、まだ最近かも?5年位前からかもしれません。

はなの二重あごはまだましですか?(笑)
もっと垂れてくるかな?なんか首から太ってきたみたいで・・・
ハーネスの首の方、長さを調節しましたから(^_^;)
2013年03月23日(Sat) 19:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: