TOPはな ≫ 桜もうすぐ♪

桜もうすぐ♪

今日はポカポカお天気で、とーちゃんと映画を見に行って来ました。

「プラチナデーター」 面白かったけど、原作とは違うものとして見た方がいい。
原作を参考にしたという感じでした。
別物と思えば、面白い映画でした。

その間は、はなはお留守番

DSC_0574.jpg
日向ぼっこが出来てよかったでしょう!

夕方は桜の咲き具合をみに畑にGO

そのまえに家のご近所さんのお家にきれいな花が
IMG_0703.jpg
またもや、植物の名前をしらないかーちゃん、なにかわかりません

桜の方は、やっと咲き始めました。
IMG_0705-vert.jpg
来週位かな?満開は・・・


そして、畑の中をお散歩
IMG_0708.jpg
いい匂いするかな?


IMG_0709.jpg
暑かったね~


IMG_0710.jpg
畑のなかに入ってしまいました!
慌てて引き戻しましたが、嬉しそうに走り回ってました。


IMG_0711.jpg
後から考えると、ダニが危なかったかな?と・・・
フロントラインはしてるけどね。


途中で、ちっちゃいトイプーちゃんに吠えられ、後ずさり

page24.jpg
ソラちゃんとカイくんでした。しばらくしたら吠えなくなって、飛びついてくるかわいいトイプーちゃんでした。
2kgと2.5kgって軽いね~片手でひょいでした


さっき、やっと寝る体勢に入り、この足どうなってる?っていう足でした(^◇^;)
DSC_0576.jpg

今は「スースー」と爆睡してます



ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!
ご訪問いただきありがとうございます

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ワンLOVE」フリマのお知らせ

日時: 3月31日(日曜日) 10:30~15:30
場所: イオン箕面店横
    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)
    大阪府箕面市西宿1-17-22
    雨天中止

bana000-2.gif  こちらも同じ日にフリマ&譲渡会開催です。
詳細は「Red String」まで

Comment

No title
編集
白い花は、モクレンかな?!
桜は来週末、満開?!
雨が降らない事を祈るのみ。
(;^_^A

はなちゃん、畑の散策は楽しかったかな?!
うちのうめも、畑大好きです。
月に一度、フロントラインプラスしてます。
ダニ、気をつけようね。
d(^_^o)

2013年03月24日(Sun) 21:43
No title
編集
桜の咲き方はうちの近所と似たようなもんですね。
なんだか、はやいはやいって言ってるわりにこの程度…
うちの周りは寒いの?とか思ってましたf^_^;
はなちゃん、春の香の中のお散歩、楽しそうですね。
2013年03月24日(Sun) 21:47
Re: うめや珈琲さんへ
編集
うめや珈琲さん、こんばんは(^^)/

モクレンですかー!そう言われればそんな名前の気がこんなのだった気がする~^^
ありがとうございます!

来週末位に雨の予報が・・・持ってくれればいいのにな~
うめちゃんも畑好きですか?
あの土の感触がいいのかな?
はなを引っ張ろうと思って、片足着いたらズボッと入りました(^_^;)
柔らかいんですね~(^_^;)
2013年03月24日(Sun) 22:20
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさんこんばんは(^^)/

うちの辺は遅いのかなと思ってましたけど、Yushipapaさんの所も同じくらいなんですね^^
関東地方は満開なのに、関西はいつも1週間くらい遅れてですよね。
はなは畑に入れて大興奮でした。
でも、人様の畑ですから、入ってはいけないので、すぐに引き上げました。
土って柔らかいですね(^_^;)
2013年03月24日(Sun) 22:24
No title
編集
とーちゃんと映画なんて羨ましい・・・。
仲がいいですねぇ。
はなちゃん、そろそろ暑くなってきましたか?
犬って暑さに弱いですが、柴ってさらに暑さに弱くないですか?
千早なんて暑くなると人のうちの地下駐車場みたいなとこに
入って出てこない事ありますよ・・・。(笑)
前にふざけて「抱っこ?」と聞いたら歩み寄ってきて
抱っこして歩くはめに・・・。死ぬかと思いました。
はなちゃんの眠そうな顔、幸せそうですね。
明日、また楽しみにしています。
2013年03月24日(Sun) 23:29
No title
編集
昨日はパパがコメント担当だったので、おや?って思われたんじゃないでしょうか(=^・^=)

映画は最近行ってないなぁ、なにか観に行きたくなっちゃいました。
はなちゃんはお留守番してたので、その分思いっきり遊んだみたいですね。

わたしも植物音痴なので名前はわかりませんが、とても綺麗ですね。
ダニは気を付けないといけませんね。
2013年03月25日(Mon) 00:58
No title
編集
はなちゃん地方の方が桜、遅いのですね。
歩子地区はまさに九部咲き~満開!です。
会社のワタシの机の前は窓なのですが、目の前に桜の樹があります。
蕾~3部、5部、と見ていてまさに今、満開状態ですよ~~~。

ワンコの寝姿、その手足どうなってるん?それ、楽なの?痺れない?って思いますよね(笑
2013年03月25日(Mon) 13:37
No title
編集
こんにちは。
そちらも桜、咲き始めましたね!
関西は、関東より遅れて咲くんですね。
こちらは満開、散歩しながらお花見です。
ダニは気になりますが、お散歩の楽しい季節ですね。

はなちゃん、お留守番おつかれさま!
2013年03月25日(Mon) 15:31
こんばんは
編集
白木蓮かな??

桜がやっと咲き始めましたね!!
こちらもそうですよ^^
東京は満開だそうですね・・・どうなってるのやら^^;
うちのHANAもトイプーちゃんやチワワちゃんが苦手
昔は吠えられてびびってましたが
今は自分から、先に吠える・・・嫌なワンコです^^;
2013年03月25日(Mon) 21:52
Re: OOOTAFUKUさんへ
編集
OOOTAFUKUさん、こんばんは(^^)/

年がバレルのですが、「夫婦割引」で映画をみると、ひとり1000円で安いのです(*^^*)

昨日の温度ではワンコにとっては暑かっただろうなと思います。
でも歩かないとね!ダイエットしないと!二人共(笑)
今日は涼しかったからよく寝たと思いますよ。
日曜日の疲れもあるし(^_^;)
2013年03月25日(Mon) 22:34
Re: アビィのママさんへ
編集
アビィのママさん、こんばんは(^^)/

コメントはアビィのパパさんだったので、あれ?間違い?と思いました^^
パパさんで合ってたんですね(^_^;)

はなには留守番をさせたので、好きな所へお散歩に行きました。
畑のあぜ道は土だから気持ちいいだろうけど、ダニがねぁ・・・
畑に入ったときは焦りました(^_^;)
私も片足突っ込みましたが、柔らかかったです(^_^;)
2013年03月25日(Mon) 22:38
Re: paraさんへ
編集
paraさん、こんばんは(^^)/

桜、遅いでしょう?市内は少し咲いているところもあるのですけどね・・・
歩子ちゃんのところは満開でしょうね(*^^*)
歩子ちゃんとお花見は行きました?
会社の窓から桜が見えるっていいですね~(*^^*)
ストレス減少しますよね^^
2013年03月25日(Mon) 22:43
Re: leeanさんへ
編集
leeanさん、こんばんは(^^)/

やっと咲き始めたって感じです。週末には満開になってくれるでしょう!
いつも関東の方が早いですもんね。
早く、満開の桜の下を散歩したいです(*^^*)
その頃になると、ダニの心配しないといけませんけどね(^_^;)
今年は、早めにフロントラインをしました(^-^)
2013年03月25日(Mon) 22:47
Re: HANAMIZUママさんへ
編集
HANAMIZUママさん、こんばんは(^^)/

これ、白木蓮っていうのですか?普通の木蓮とはちがうのですね?!
ほんとに、花や木の名前に疎くて・・・(^_^;)

桜も、今週末にはこちらも咲きそうですね(*^^*)
桜って、なんか待ち遠しいですよね。日本人ですね~^^

チワワちゃん、うちも苦手です。
前は怖がってただけなのに、最近、こちらから吠えたりするから、その度に怒られてます(^_^;)
恐いものはしょうがないのかな・・・?
2013年03月25日(Mon) 22:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: