TOPはな ≫ 毎夜の行動

毎夜の行動

今日は、昨日と違って寒かったです~

夜は風も強くて、今もビュービュー言ってます。

DSC_0584.jpg
前にとことことやってきて、「オテ」何も言ってないのに・・・


DSC_0578.jpg
続いて「オカワリ」一連の作業です。


そのあとは
DSC_0586.jpg
じっと見つめて、「なんかください!」的な目で見つめる。

答えは、「自分のごはん食べ!」


ふてくされて
DSC_0588.jpg


最後は再び
DSC_0590-horz.jpg
「チョーダイ」連発!

小さいビスケットを上げたら、それをきっかけに、自分のご飯を少し食べました。

相変わらず偏食というか、いつ食べるか分からない状態です



ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!
ご訪問いただきありがとうございます

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ワンLOVE」フリマ&ふれあい会のお知らせ

日時: 3月31日(日曜日) 10:30~15:30

場所: イオン箕面店横
    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)
    大阪府箕面市西宿1-17-22
    雨天中止

Comment

No title
編集
かわいくおちょうだいされたら、あげてしまうよね~~~♪
U^ェ^U

ちなみにうめは、伏せをして待つと何かくれると思ってます。
(;^_^A
2013年03月25日(Mon) 22:41
Re: うめや珈琲さんへ
編集
うめや珈琲さん、こんばんは(^^)/

チョーダイのポーズは何か欲しい時と、遊んで欲しい時があるのです。
遊んでほしいというのは、走り回らないとダメなので、おやつを選んでしまします(^_^;)
狭い部屋をぐるぐる回られたら、こっちが目が回ってふらふらします(>_<)

うめちゃん、伏せで待ってくれるなんていじらしいじゃないですか(*^^*)
上目使いでみるのでしょうね?
あげてしまうわ~(*゚▽゚*)
2013年03月25日(Mon) 22:57
No title
編集
おやつ欲しさに愛も大きな瞳をうるうるさせて、お手と魔性の鳴声で愛パパを誘惑します(笑)。

 はなちゃんと違うところは、「チョーダイ」連発ができないところでしょうか。「ハイタッチ!」を教えていますよ。

 
 「チョーダイ」連発!はなちゃん、可愛いですね!

 
2013年03月25日(Mon) 23:18
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^^)/

愛ちゃんの魔性の鳴き声、想像できます(*^^*)
なんか、寂しそうな声で泣きませんか?
うちも、よく使い分けられるなと思う位、そういう時は甘えた鳴き声です(^-^)
ハイタッチできたらいいですね!うちは教えても出来ないと思います。
チョーダイも教えてないので(^_^;)
2013年03月26日(Tue) 00:03
No title
編集
はなちゃんはなんでもいいから、なんかちょうだい~、なんですね。それを呼び水としてるのかな?
歩子は 「なんかちょうだい」って言うから 「これどうぞ」と指しだしたものを 「これじゃない」と受け取らない時が有ります。
正直 マジでムカつきます(笑
2013年03月26日(Tue) 12:42
No title
編集
美味しい物を貰うと 一連の流れを声符しなくても しちゃうんですよね^^

一連の流れだけでなく チョウダイ~って可愛い催促もプラスしちゃう
はなちゃん 可愛いです^^

はなちゃん まだ毛がモコモコ~抜けてきていないのかな?
2013年03月26日(Tue) 17:14
編集
いつみても、はなちゃんのちょうだいポーズ可愛いですね~。
確かに、ご飯食えなんですが、このポーズは反則ですよね!
2013年03月26日(Tue) 19:42
No title
編集
はなちゃんも偏食ですか?
でも、花梨ほどではないでしょうね、
花梨はこんなの食べないと言って気に入らないと絶対食べません!
ハハと根競べも時々ですi-203
お腹が空くとチチの所に行き
服 引っ張っています(笑い)
この強情と言うか、我がままと言うのか
私の育て方間違えたかとも・・・・
はなちゃんのちょうだいは可愛いですよi-178
2013年03月26日(Tue) 21:28
Re:paraさんへ
編集
paraさん、おはようございます(^^)

なんかちょうだい!って感じなんで、なんでもいかと思うと、意外とそうでないときもあります(^^;)
それじゃないって顔されます^^
ちょっと大きめのジャーキーとかだったら、ポトンと落とし、こっちを見上げて「小さくして」と文句を言われます^^;
「ひとりやったら食べてるやろー!」といいながらも小さく割っている甘甘飼い主です^^;
2013年03月27日(Wed) 11:23
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、おはようございます。

毎日、「ご飯食べ!」って言ってます^^;
一番ひどいのはマットを齧ってる時です。
「そんなん食べるんやったらご飯食べ!!」とこの時は叫んでます(笑)
2013年03月27日(Wed) 11:25
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、おはようござます(^^)

そうですね。お腹が空いたら嫌々でも食べてますからね。
でも野菜をあげると、入らない物ははき出して、無視してますね(>_<)
花梨ちゃんもパパさんの所に行けば、美味しいものがもらえるって分かってるんですね^^

我が家の飼い主二人とも根気がないので、しつけがきちんと出来ていないので、わがままになってしまいましたね・・・
2013年03月27日(Wed) 11:30
Re: ぽけちんさんへ
編集
ぽけちんさん、おはようございます(^^)

なんか、オテとオカワリをすると、おやつが出てくると勘違いしているようです^^;
そうそう、毎回毎回は出てこないよって言ってるのですけどね。
そうすると、例のポーズで猛アピールです
根負けします^^;

はなのお尻の毛がモコモコになってきました。
そろそろズボッと抜ける頃かな?
Geeちゃんはもう抜け出してますもんね^^
2013年03月27日(Wed) 11:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: