TOPはな ≫ 眠たい・・・

眠たい・・・

テレビの前をうろうろしたり、くっついてきたり、眠たいのかな?と思って、とーちゃんが抱っこしました。
page_20130325222305.jpg

おとなしく抱っこされてます。

とーちゃん曰く、「こんな柴犬いてるか?普通暴れるやろ」と。確かに・・・

そのうち
page2.jpg
寝ました。


しかし、30分もすると、「重たい!」と
DSC_0599.jpg
下ろされてしまいました
確かに、10kgをずっと抱っこしてるのは重い!


しばらくすると、本格的に、自分のベッドへ寝に行きました

お昼にたっぷり寝てるはずなのにな~



ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!
ご訪問いただきありがとうございます

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ワンLOVE」フリマ&ふれあい会のお知らせ

日時: 3月31日(日曜日) 10:30~15:30

場所: イオン箕面店横
    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)
    大阪府箕面市西宿1-17-22
    雨天中止

Comment

No title
編集
はなちゃん、よほど眠かったんでしょうね

お父さんに抱っこされて 幸せな夢をみたことでしょう

わんこはよく寝ますね
うちのも ひなたぼっこしながらよく寝ますi-179
2013年03月26日(Tue) 21:41
こんばんは〜
編集
はなちゃん!人間みたいだね^^
だまって抱っこされてるなんて・・・
そして寝ちゃうなんて^^*
とーちゃん、幸せですよねぇ^^*
2013年03月26日(Tue) 22:10
No title
編集
柴犬は、抱っこ嫌いな子が多いだろうね。
はなちゃんは、抱っこ好きなのね。
抱っこできて、うらやまし~~~♪
(((o(*゚▽゚*)o)))
2013年03月26日(Tue) 23:12
No title
編集
いいねぇ、いいよ、はなさん i-234
うちの坊主も「ホントに柴か?」と訊きたくなるようなベタベタ甘ったれぶりなので、このような柴ワンコを見るとキュンキュン萌え萌えです i-233
しかし、10キロはさすがに重いですよね。
うちは車内では私の膝の上なので、サービスエリア着く度にお尻がビリビリ痺れてるのが分かります i-237
はなさん、大事にされて幸せね i-187
2013年03月27日(Wed) 01:50
No title
編集
春眠暁を覚えず、梅も昼間どんだけ寝るか?!っつうくらい寝てます。
対抗して、梅かあちゃんもどれだけ寝られるか競争してみたい今日この頃です(笑)
2013年03月27日(Wed) 09:19
Re: 斎藤咲子さんへ
編集
斎藤咲子さん、おはようございます(^^)

毎週、月曜と火曜は疲れているようです^^;
土日、寝ないで遊んでいるから、睡眠不足なんでしょうね(笑)
でも、昼間もずっと寝てるのですよ?
ワンコは良く寝るってことですね^^
2013年03月27日(Wed) 11:33
Re: うめや珈琲さんへ
編集
うめや珈琲さん、おはようございます(^^)

私が上向けて抱っこすると、すごく暴れます^^;
とーちゃんからは抱き方が悪い!って言われます。
でも顔見たいから、こっち向けて抱っこすると、当然ですが、足もこっちを向いており、結局蹴られます(笑)
柴犬としてその姿はどうよ?と思いますよね(笑)
2013年03月27日(Wed) 11:36
Re: HANAMIZUママさんへ
編集
HANAMIZUママさん、おはようございます(^^)

柴犬として、日本犬として、この格好はないだろう?と思いませんか?(笑)
さすがに10kgは重いので30分が限界ですね。
私も車に乗ったときは助手席で抱っこしてますが、20分位でも腰と太もも痛くなります^^;
2013年03月27日(Wed) 11:39
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、おはようございます(^^)

たもちゃんも黙って抱っこされるタイプなんですね!
はなは、柴犬、日本犬の要素が少ないと思います。
飼い主以外にもベタベタくっつきに行くし、宅急便とか誰かがピンポンときても、嬉しそうに出て行くし、番犬性ゼロですね^^;

10kgを膝の上で車に乗るのは辛いですよね~(笑)
腰とお尻と太ももが痛くなって固まります^^;
はなは、車に乗ると、外を見たりしなくて、すぐにベタッと寝る姿勢になるので、余計に重いです。
2013年03月27日(Wed) 11:44
Re: 梅かあちゃんさんへ
編集
梅かあちゃん、おはようございます(^^)

やっぱり少し暖かくなってきたから良く寝るのでしょうね。
朝は起こさないと、起きて来なくなりました^^;
毎朝、起こされている柴犬・・・^^;
お昼ご飯を食べると眠くなるから、人間も一緒ですね^^
2013年03月27日(Wed) 11:46
No title
編集
丁度さっき、歩子は甘えてくれない。。。なんて記事をUpしたところではなちゃんのこんな姿を見てしまいました。
やっぱり羨ましいぃ~~~~(笑
はなちゃんと歩子は10kgで同じ位ですね。
ま、10kg抱き続けてるのも楽じゃないけど、それでもやっぱり。。。。羨ましい(T_T) 泣くほど?(笑
2013年03月27日(Wed) 12:42
No title
編集
こんにちは。まだまだ肌寒いですからね、
はなちゃん、お父さんのお膝の上は、気持ちよさそうですね~
でも、10キロは厳しい…
抱っこが嫌いな我が家の犬たち、膝に乗っていたのは、子犬の頃だけでした。
今では、5キロの猫も重いです。

2013年03月27日(Wed) 12:50
Re: paraさんへ
編集
paraさん、こんにちは(^^)/

うちのはなも抱っこしようと近づくと逃げますよ^^:
自分が眠たい時だけです。
座っているソファーにあごを乗せてきたり、マッサージをしろと横に来たりと、全部自分勝手なんです^^;
歩子ちゃんの方が柴らしいですよ!
うちのは番犬には絶対なれないし・・・
それに10kgが乗られるとほんとに重いです(>_<)

2013年03月27日(Wed) 14:35
Re: leean さんへ
編集
leeanさん、こんにちは(^^)/

自分が眠いときだけ寄ってきて寝るという、勝手な柴犬です^^;
5kgのネコちゃんなら重くないでしょう?
ずーっとは重いか・・・
10kgはどっしりきますね~^^
2013年03月27日(Wed) 14:43
No title
編集
羨ましい~! こんな柴犬見た事ない!
はなちゃん 日本犬魂捨てたかぁ(笑)

昨夜 あたしも無理やり捕獲して抱っこしねんねんこしてあげたのですが
フリーズしたまま 寝てました(笑) 
いつでも逃げれる態勢保ちながら(笑)

睡魔が勝ってしまったのかしら?
2013年03月27日(Wed) 16:19
Re: ぽけちんさんへ
編集
ぽけちんさん、こんにちは(^^)/

やっぱり柴犬としておかしいでしょ?(笑)
日本犬魂は、完全にどこかへ置いてきましたね~^^;
Geeちゃん、男の子だから余計に抱っこはいやでしょう。
はなも、抱き方によっては蹴られます^^;
とーちゃん曰くは、横に抱いて、後ろ足を掴んで安定させる。らしいです^^;
私が同じやり方しても蹴られる事あるのにな~^^;
2013年03月27日(Wed) 17:09
編集
10キロずっと抱いてるのはキツいですね~( ̄∀ ̄)
でも嬉しくて我慢しちゃう。
うちのさくらも抱っこは嫌がらないけど、直ぐに離れちゃいますf^_^;
2013年03月27日(Wed) 20:09
No title
編集
お父さん、絶対かわいくてしょうがないでしょうね~~。
うちの千早も抱っこは大好きですが
やっぱ重いですよ・・・。
でも甘ったれの所まで似ていますね!
柴犬は抱っこが嫌いな方が多いみたいですよ?
前に公園で集まった7匹の柴の中で抱っこ好きなのは
千早だけでした・・・。
2013年03月27日(Wed) 20:49
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^^)/

10kgはしんどいですよ~。足がしびれてきますから^^;
寝てしまうと、余計に重いのですよね。
私はすぐに放り出します(^_^;)
2013年03月27日(Wed) 22:35
Re: OOOTAFUKUさんへ
編集
OOOTAFUKUさん、こんばんは(^^)/

「お前嫌いやからあっち行け!」とか言ってるのですが、やっぱり可愛いのでしょうね(*^^*)
千早ちゃんも抱っこすきですか?(*^^*)
お互い、日本犬の誇りを捨てましたね(笑)
柴では珍しいですよね。

座ったような格好で抱えて歩くと、楽しそうにしてますよ(-^〇^-)
高い所からの景色が嬉しいのかも^^
2013年03月27日(Wed) 22:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: