FC2ブログ
TOPはなと里親募集 ≫ 大雨

大雨

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は九州ですごい豪雨ですね。

被災された方、どうか早くお家に戻れますように!



こちらも朝は土砂降りで、9時半頃にやっと止んだので、はなをトイレに。


でも地面が水たまりができているところもあるので、チッコだけしたら走って帰る!

DSCN6237.jpg



この前に野生のユリが咲いてました!

DSCN6235.jpg


コンクリートの隙間からがんばって成長してきれいにお花を咲かせています。

これを撮って、すぐに帰宅。

今朝はいつ以来かな?冷房をつけなくて良かったのは。

はなも開けた窓で気持ちよく寝てました。

DSCN6238.jpg




でもそのあおと1時間後位からは大雨で、そうなると蒸し暑い!

それに雨の音がうるさいので、窓を閉めて、エアコンさんのお世話に。


はなには大好きなちゅるビ~を!

DSC_0757_20190828222538b77.jpg



夕方、少し小雨かと思って、散歩に出ようとすると、またすごい雨!

タイミングを見ながら、家の中に戻ろうとするはなを抱えて、傘をさして、トイレへ!

さっさとしてくれればいいのに、あんなに嫌がってたのに、すぐにしないので、最後は雨に降られました(>_<)

そうなると、走って帰ろうとするから、こっちの体がついていかない!

もう、途中でリード離そうかと思いましたよ!

雨は21時頃までずっと続いて、さっき、止んだのでお散歩に。

雨の日はほんと大変です。




さて、わんLOVEさんに、また新入りの仔犬がやってきました。

また宮古島~なんですけどね。


Screenshot_20190828-132551.png

全員兄弟のはず?


Screenshot_20190828-132535.png

詳しくは笑顔を見せてでご確認ください。






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします

人気ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

No title
編集
ほんと凄い雨でしたね。
止みまに外に連れ出すも、トイレする気も無く、拒否柴の後、すごすごご帰還。
ちょっと困ってます( ;∀;)
草地が濡れてるとトイレしないんですよね。
はなちゃんみたいにあみあみをトイレにしてくれると良いんですが…
乗るのすら絶対拒否なさくらです(笑)
2019年08月29日(Thu) 00:03
No title
編集
本当にすごい雨でしたね・・・
我が家はレベル4でした(T_T)
夕方になり少し小ぶりになったのでお散歩へ行ったのですが どうやらまだ残っていたらしく夜な夜なお散歩でした(^O^)
雨の日って本当にタイミングが難しいですよね
ひめもシートには出来るけど基本外がいいみたいで・・・

エアコンはいらないくらいだけど 締め切っているとやっぱり蒸し暑いですよね・・・
結局ずっとつけてる感じ(T_T)
まぁ湿度を気にしなくていいからね(^^♪
2019年08月29日(Thu) 14:13
No title
編集
あれよあれよという間に雨量がすごいことになってました
九州の映像をみてもびっくりでした
私は会社帰りでずぶ濡れのまままた散歩にでて
洋服が重くなるくらい濡れました 苦笑

はなちゃんもトイレは外ですからやはり雨の中タイミングを見極めるの大変ですよね
もういいかと思えばザーザーきたり
かと思えば雨が止んですごい日差しを浴びたりするから大汗だったり
微妙な時期です

まだまだ仔犬さんたちの譲渡会ですね
たくさんいるのが残念です
いつかこんな譲都会あったねぇと言える時代がくるといいな
2019年08月29日(Thu) 21:41
No title
編集
あらまあそちらも結構な雨だったんですね
こちらは夜は音がしてたけど昼は曇り
雨の時はワンコ散歩大変だよね
行こうと思ったら降ってきた…とかね
ほんと嫌だ(^◇^;)
あっ、そのユリ
うちの庭に勝手に生えてきて咲いてます
抜いても違う場所からまた…野生のものは強い😅

仔犬だけの譲渡会なんですね
みんな可愛いから
良い結果期待しようね〜
2019年08月29日(Thu) 22:42
No title
編集
北九州スゴイことになってますけど、大阪もかなり降りましたか。
冷房要らずになってきたのは嬉しいですよね。こちらもここ数日は窓開けて寝ています。
雨の日散歩って、出て行くタイミングが難しいですよね。
こっちは小雨狙って出て行こうとしてるのに、そういう時に限ってウ○チのタイミングと合わない?みたいで、グズグズいつまでも歩くことになったりするし。
……で、「かーちゃんいつまで歩くつもり?」みたいな顔されちゃう。
またまた宮古島からですか。可愛いんだけど、譲渡会がいつまでも必要なのもこれまた問題なんですよね。
みんな温かい家庭に迎えられますように。
2019年08月30日(Fri) 12:26
No title
編集
 関東も相変わらず不安定な天候が続いていますよ。
本当、雨の日は散歩が大変ですよね。
 
 開けた窓で寝る、はなちゃんの寝姿は愛によく似ています♪
2019年08月30日(Fri) 18:54
No title
編集
落ち着かないお天気ですね~全く (>_<)
この頃の雨はシトシトじゃないものね。いきなり降る時が
あります。エアコン付ければ少しひんやりなるし、網戸にして
エアコン消したらじわっと蒸し暑くなるし・・・
でも小太郎の様子見ていたら夏ほどの舌を出してハアハア~少なく
なってきたかな?はなちゃんも開けた窓からの風で気持ち良かったかなあ~

子犬ちゃんの譲渡会ですか・・・
なかなか子犬ちゃんでも減らない現実なんですね~
一日も早く、里親さんが見つかってくれます様に~
2019年08月30日(Fri) 19:17
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

すごかったですね!
ほんとに少しだけ小雨程度の時に無理やり連れだし、なんとかトイレはしてくれましたけどね。
当然、アミアミの上ですが(^_^;)
脚が濡れるのがいやだからね。
さくらちゃんも足が濡れるのがいやなのかな?
2019年08月30日(Fri) 22:54
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

すごかったですね!茶々ママさんのところもすごい雨でしたでしょうね!
我が家は大丈夫ですが、市としてはレベル3でした(>_<)
ひめちゃんはシートでできるから、雨の日はいいでしょ?
それでも一応お散歩には出るのですね。

今夜はエアコンいらないかな?というくらいなんですが、湿気がね(>_<)
しばらくはまだエアコンにお世話になりますね(^_^;)
2019年08月30日(Fri) 22:58
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

雨の降り方がすごいのですよね!
小雨?って思ってたらいきなりザーザー!
九州から赤い塊がこちらに来て、そこからゴルちゃんの方に行って・・・
梅雨でもこんなに降らなかったのに。

はなは絶対外でないとダメなので、テレビの雨雲予報とスマホの雨雲レーダーを見て、ここ!ってときに行きました。

お母さんワンコも一緒に来たので7ワンコが新入りさん(>_<)
まだ前からの子もいるし大変です。
宮古島の飼い方をなんとかするしかないと思うのですけどね。
2019年08月30日(Fri) 23:05
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

スマホに「豪雨が近づいてます」って何回も連絡があるのですよ。
梅雨はあまり降らなかったのに、今になって1週間くらい毎日降ってますよ。
はなの散歩が一番大変です(>_<)

このユリ、多分何年か前は少し離れたところで咲いてたのですよ。
最近見ないなと思ってたら、5mほど離れたところで咲いてた(^.^)
強いよね~(^.^)

仔犬も半分くらいは決まると思うけど、6ワンはなかなか難しいかな?
なので、9月になったら譲渡会が増えます。
2019年08月30日(Fri) 23:10
Re: たもこさんへ
編集
たもこさん、こんばんは(^.^)

北区州の雨が山口、岡山を通り、こちらに(>_<)
そちらはもう窓を開けて寝れるくらいに涼しくなったのですか!
こちらはまだまだですね(^_^;)
小雨でも雨が降ってると絶対ウンpしないのですよ、うちのお嬢様は(>_<)
だからひどい時は1日しなくてその次の日は固くなって出にくいとかね(>_<)
困ったワンコです(>_<)
たもちゃん、それでも歩いてくれるならいいですよ!
走って帰られると、心臓飛び出しそうなくらいしんどいです(>_<)
宮古島の人たちがちゃんと飼ってくれれば減るのにね。
同じ日本でテレビもあるし、犬の飼い方を知らないっていうのが信じられないです。
2019年08月30日(Fri) 23:16
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

関東も雨が多いですか?
こちらはもうずっとですよ(>_<)
はなのお散歩が一番困ります。

愛ちゃんも窓にくっついて寝てますよね(^.^)
やっぱり自然の風がいいのかな?(^.^)
2019年08月30日(Fri) 23:18
Re: いのちゃんさんへ
編集
いのちゃんさん、こんばんは(^.^)

ここのところの雨は急に豪雨ですものね!
少し涼しいと思っても窓を開けると湿気がね(>_<)
はなもお散歩帰りのハァハァがだいぶましになりました。
真夏はお腹がすごく波打ってましたが、最近は少し動いてるくらい(^.^)

子犬が一気に来たので、可愛いときに里親さんを見つけたほうがいいということで、毎週のように譲渡会です(^_^;)
少しづつでも卒業していってほしいです。
2019年08月30日(Fri) 23:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
柴犬時計