TOPはな ≫ 春ですね~

春ですね~

暑かったり、寒かったりしながらも、春ですね~

我が家のチューリップが咲きました!

page_20130407175041.jpg
黄色のチューリップはもう少しですね。


春になったからお花を増やそうと思い、ゴンのお墓の回りにも少しだけ
IMG_0770.jpg
今見たら、ほんと汚い字!
ひらがなにしようかカタカナにしようか悩んで書いたのを覚えてます。


このワンコはお花は関係なし。
とーちゃんが食べてるかりんとうに釘付け!
IMG_0777.jpg

最近、うちのとーちゃん、芋かりんとうにはまってまして、絶対2袋は家にあります。
そして、端っこを少しだけはなにあげるもんだから、食べだすと、この通り、じーっと見つめて、訴えてます



そうそう、この間、フリマで買った体重計で、はなの体重を正確に図ることが出来ました!
9.4kgでした!
良かった~10kgになってなくて

もうすぐ、狂犬病の注射で獣医さんに行くから、10kgオーバーだと太りすぎって言われますからね



ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

里親募集中
Snowy_20130318220157.jpg  SNOWY マルチーズ オス 8~9歳 5kg
とってもかわいい真っ白なワンコです。預り日記は「みなみん家
お問い合わせは「笑顔を見せて」のレモピさんまで。

Comment

No title
編集
芋かりんとうなんてあるんですね。
おいしそ~。探してみよっと。
見つめて訴えてるはなちゃん、ぬいぐるみみたいで可愛い♪(笑)

庭にお墓があるのいいですね。
お花たくさんになるとごんちゃんも喜びますね^^
2013年04月08日(Mon) 21:49
No title
編集
お花、綺麗に咲きはじめましたね。
気温の変化が激しいけど、しっかりと春の花が咲きはじめると嬉しいですよね。
はなちゃん、かりんともらえるんだ。
そりゃ、見つめちゃうよね~
体重、オーバーしてなくて良かったですね。
2013年04月08日(Mon) 21:50
Re: マルコさんへ
編集
マルコさん、こんばんは(^^)/

普通のかりんとうって、茶色くて太めですが芋かりんとうは、さつまいもの色の細い、甘いお菓子です。
昔からあるから年寄り向きかも(^_^;)

ごんのお骨はお寺に納骨したのですが、少しだけ庭に埋めました。
春になったのでお花があったほうがいいなと思って、植えました。
喜んでくれるといいんだけど(*^^*)
2013年04月08日(Mon) 22:20
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^^)/

チュリーップ、4株植えて、3株は咲きそうです(*^^*)
1株は失敗だたみたいです(^_^;)

芋かりんとう、はなは大好きです、そりゃ甘いもんね(*^^*)
かさかさと音がするとガン見です(^_^;)
2013年04月08日(Mon) 22:22
No title
編集
はなちゃん、かりんとう好きですか。愛も甘いものは好きなようで、甘いものを食べていると、一緒に食べたいようです。

 体重が9.4㌔ですか!愛は10.45㌔もあります(涙)。
はなちゃんが羨ましいです。
2013年04月08日(Mon) 22:38
No title
編集
白と紫の花は、ロベリアかな?!
春は色とりどりの花が咲き、
賑やかになりますね♪
(*^_^*)
はなちゃんは、芋かりんとうのおすそ分け待ち。
10キロオーバーの日も近いかもよ~~~(笑)
うめは12キロ弱なので、おやつ減らしてます。
(つД`)ノ
2013年04月08日(Mon) 23:00
No title
編集
実は芋かりんとうあたしも大好きです・・・。(笑)
なんでこんなに食べちゃうんだろう~~とか言って食べてます。

はなちゃん、9.4ですかぁ。
千早は9.6でぎりぎりセーフですよぉ。
10キロ過ぎるといろいろ高くなるのでハラハラしてますが
本人はあんまりご飯とか食べないから
体重が大きく変化することはないからたすかってますけど。(笑)

2013年04月08日(Mon) 23:15
No title
編集
こんばんは。
こちらも嵐の後は晴れ、でも朝晩は寒いです。
お庭にゴンちゃんのお墓があるのですね。
いつも一緒にいるんですね。安心して眠れるような気がします。

はなちゃん、9.4キロですか。女の子はやっぱり可愛いですね。ウチのは、13キロ弱です。
まだまだOK!はなちゃん、オヤツをしっかり味わってね!
2013年04月08日(Mon) 23:32
No title
編集
こんにちは

チューリップ咲いたのですね。
当方、やっと桜が見ごろを迎えましたヽ(*´∀)ノ
週末までもつかどうかってとこです。

はなちゃん スリムでよかったです。
2013年04月09日(Tue) 12:15
No title
編集
いいなぁ、はなさん10キロないんですね~ i-189
うちはずーっと痩せっぽち時代が長かったのに、4歳半くらいからチビチビ膨れ始め……、気付いたときには10キロを大幅に超える有り様に i-183
ダイエットご飯も混ぜてますが、もっと思い切ったダイエットが必要になりそうです i-230
チューリップ、シンプルなお花だけど大好きです i-262
2013年04月09日(Tue) 12:42
No title
編集
はなちゃん 痩せているんですね、じゃなくて標準体重?
じゃなくて、うちの花梨が太りすぎ!なんですよ、
多分12キロ近くはあるでしょうねi-203i-230

最近 おやつとかおねだりには気をつけてあげないようにはして要るのですが この冬の貯蓄された物が多かった見たいです(苦笑)
2013年04月09日(Tue) 15:27
No title
編集
あら・・ じぃとはなちゃんは1㌔だけしか違わないんだね\(◎o◎)/!

芋けんぴ これはカロリー高いから危険だよ(笑)
あたしも手が出そうになるが我慢中。。

どこの子も 花より団子~~~ お花が綺麗ね!って言っても
ん?何くれるの?って顔でみますよね^^
2013年04月09日(Tue) 17:38
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^^)/

甘いのが好きで。本当はダメなんですが、かけらくらいならと、ついやってしまいます(^_^;)
果物は嫌いなようです。イチゴとかリンゴとか食べません・・・
おいしいのに(*^^*)

はなは、体長?が大きくないから、それでもぽてっとしてます(^_^;)
獣医さんには8kgくらいが適正と言われてます。
2歳位まではそれくらいだったのですが、急に太りました(>_<)
セーブしないとね(^_^;)
2013年04月09日(Tue) 22:38
Re: うめや珈琲さんへ
編集
うめや珈琲さん、こんばんは(^^)/

冬のあいだは、何もなくて寂しい小さな庭でしたが、春になったから、少し植えてみようかなと(^_^;)

はなの体重管理しっかりとしないといけないのに、とーちゃんが、なぜか芋けんぴだけは少しやるのです。
自分だけ食べて気がひけるのか、はなが美味しそうにしてるのが、嬉しいのか?
甘甘な一家です(´Д` )
うめちゃんは12kg弱か・・・そんなに見えないのにね(*^^*)
2013年04月09日(Tue) 22:43
Re: OOOTAFUKUさんへ
編集
OOOTAFUKUさん、こんばんは(^^)/

芋かりんとう、あっというまになくなってますよ(^_^;)
うちのとーちゃん、甘いもの好き。前は甘納豆にはまってました(^_^;)

千早ちゃん、9.6kgならはなと同じ位ですね!
10kg超えると、薬代も高くなるしね(^◇^;)
ドッグフードもあんまり食べないから太るはずないのに・・・
と思ってますが、おやつだろうな・・・
これ以上、太りませんように!
2013年04月09日(Tue) 22:47
Re: leeanさんへ
編集
leeanさん、こんばんは(^^)/

朝晩はまだ少し寒いですね。お昼もそれほど暖かくないし・・・
もう桜も散ったというのにね。

ゴンのお骨を少しだけ埋めました。いつも居た場所なんです。
お昼は外で過ごしていたから(*^^*)
男の子だから13kg位ありましたよ。一時14kgまでなって獣医さんに痩せないとほかの病気になるよって言われて、12.5kgキープをしてました。やっぱり筋肉が違うのでしょうね。
はなは、小柄な方なのでこれでも太ってる方に入ります(^◇^;)
おやつをセーブしないと!(^_^;)
2013年04月09日(Tue) 22:52
Re: れんとハウスさんへ
編集
れんとハウスさん、こんばんは(^^)/

チューリップ、やっとひとつだけ咲きました!
そちらは今から桜の見頃ですね(*^^*)
山もあってきれいでしょうね~
週末はお花見ですか?忙しいから無理かな?(^_^;)
2013年04月09日(Tue) 22:54
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^^)/

これでもムチムチです(;_;)ウエスト無いし・・・
たもちゃんは男の子だから10kgは超えますよ!
はなは、とりあえず10kg超えをしないように、運動させないとダメですね。
でも体力ないからね~(^_^;)
2歳までは8kgだったのですよ!あっという間に9.4kg!
危ないです・・・
でも、ある程度太って体力つけてくれるなら太ってもいいのですけどね(^_^;)

2013年04月09日(Tue) 22:59
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^^)/

標準体重は8kgって言われました(汗)
普通の柴にしては、小さい方なのでこれでもムチムチです(^◇^;)
花梨ちゃんは、引き締まっているみたいだから、体が大きいのでしょうね。
それなら12kg位でちょうどいいですよ(*^^*)
それぐらいあったほうが、病気した時にやつれないからいいらしいです(^◇^;)

2013年04月09日(Tue) 23:02
Re: ぽけちん☆さんへ
編集
ぽけちんさん、こんばんは(^^)/

じぃちゃんの方が1kg重いんですよね?(笑)
Geeちゃん、スマートだもんね。
はなが、やばい!

芋けんぴ、やっぱりカロリー高いですか~?
はなは、毎日1cmもないくらいのかけらを4つ位食べてます(((゜Д゜;)))
ダメだ・・・やめさせないと!(笑)

2013年04月09日(Tue) 23:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: