fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボケてはないと思う。。。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は寒かったです!

雪は降らないけど、北風が強くて、寒かったけど、午前中はまだましでした。


朝のお散歩は起きてこないので、出かけたのは10時過ぎ。


散歩道のホームセンターも開いていて、そこの荷受け場が気になるようで、立ち止まってしばらく動かない。


歩いたかと思ったら、今度はたこ焼きとかたい焼きを売っているお店の前でじーーっと


DSC_1493.jpg


いつも通ってるのになぜ今日だけ?


帰り道、だいたいかーちゃんの右側を歩いてるのですが、だんだんと寄ってきて、歩けない(>_<)


DSC_1494.jpg


それで左に行くと、真ん中に寄ってくる。

自転車も通る細い道だから危ないのでまっすぐ歩いて欲しい。




帰ってくると、やはり家に入るのを嫌がり、外でくつろいでいました。


DSC_1495.jpg




そこへとーちゃんが帰ってきたので、無理やり抱っこで家に入れてもらう。


DSC_1496.jpg


そして腰をマッサージ。


オスワリしたら、そのままお尻を引きずって移動することがあるのですよ。


ゴンが認知症で最後に歩けなくなった時みたいに。


でもこの顔を見ると、まだしっかりしてると思うのですけどね。


DSC_1497_20200118214013225.jpg



歩き出すと普通なので訳がわからない(>_<)


ただ、すごく食べ物を欲しがるのですよ。


食べたのを忘れたのかな?って思うほど。




夕散歩もゆっくりと50分ほどかけて歩きました。

距離は短いけどね。


ホームセンターの駐車場裏の土のところに行きたいと言うので、少しだけ入らせてもらってお散歩。


DSC_1499.jpg




DSC_1501.jpg


この時はすごく寒かったのです!

じっとしてると寒さが堪える(>_<)

手袋してなかったし、マスクもしてなかったのでね。



今日は関東地方は雪のところもあったみたいなので、それから比べると暖かい方なんですけどね。

毎年センター試験っていう日は雪が降ってるような。

でも今年は西日本はまだ降らなかったのかな?


明日も寒そうなので風邪ひかないようにしてくださいね!






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします

人気ブログランキング
スポンサーサイト



| はな | 21:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

,今日はほんと寒かったですね。
さくらも外に居るのを極力避けてました。
それでもはなちゃん、外で休憩ですか。
何か思う処があるのでしょうね。
認知症って感じとは少し違うと思いますよ。
まだまだ、顔は元気そうですしね。
もしかしたら急に寒くなったので冬ごもりの準備かも(笑)

| yushipapa | 2020/01/18 23:36 | URL | ≫ EDIT

関東では雪が降ってる映像が流れてましたね(((>_<)))
こちらは、寒いのは寒いけどいつもの1月の寒さじゃない(*´∀`)まだ余裕かな💕

はなちゃんまだまだ若いのにー!
そんなボケるお年じゃないのにー!
表情だってまだしっかりしてますよ!

たこ焼き・・・食べたかったんかな?
さすが関西犬ですゎ(笑)
年が明けてから、なんだか気になる事ばかりで心配ですね


| きょうねぇ | 2020/01/19 02:38 | URL |

No title

はなちゃん絶対大丈夫よ
ペロちゃんだって脚を下にして寝ていると動き出すときに脚をストレッチしたりたまにケンケンしたりするから
ちょっと身体が重いのかもね(^◇^;)それで足に負担がかかってるだけだと思うけど
それにしても
はなちゃんが盗み食いをするなんて(笑)
想像しちゃった(大笑)

| なおちゃん | 2020/01/19 11:24 | URL |

No title

はなちゃん、大丈夫だよ~
気になりだしたら変にそう思ってしまうからね。
はなちゃんもお庭だったりお部屋だったり、体温調節して
いるのかな?柴ちゃんて被毛で覆われているから思ったより
寒くないのでは・・小太郎も色々場所変えています。
小太郎の今のダイエット食はカロリー抑えているから欲しがりますが
ここは辛抱!と思って与えないようにしています。それでいいのかな?
なんて思うこともありますが・・
朝はよく冷えますね~とうちゃん様は如何ですか?

| いのちゃん | 2020/01/19 20:55 | URL |

No title

はなちゃん鯛焼きやたこやきが好きなのかしら
食べたかったのね
はなちゃんの顔つきならボケてる可能性はまったくなさそうですよ
きっと寒さから体に脂肪をつけようと食べたがってるだけなのでは?
うちも冬のほうがよく欲しがります
なので大丈夫ですよ

| ゴルのママ | 2020/01/20 21:06 | URL |

Re: yushipapaさんへ

yushipapaさん、こんばんは(^.^)

寒かったですね~!
はなは、この頃、お散歩から帰ってきて家の中にはいるのを嫌がるのです(>_<)
なにか怖いみたいなんですよね。
なので、玄関で抱っこして入ると、そこkらはいつもどおりなんですけどね。
よくわからないです(^_^;)
認知症ではないと思うのですけどね・・・
とーちゃんが認知症みたいだというのです(>_<)

| *はなママ* | 2020/01/20 22:09 | URL |

Re: きょうねぇさんへ

きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

そちらはまだ雪が降ってないのですね。
今年はいつもの1月に比べると暖かいですよね(^.^)
はなはまだ9歳だから大丈夫だと思うのですけどね。
仕草がね・・・
座ったまま立てなくて、お尻で移動したりね・・・
足が悪いだけだと思うのですけどね。
ほんと今年になってから心配なことばかり。
家を空けるのも気になってね(^_^;)

また大阪にきて、一緒にたこ焼き食べに行こうね!

| *はなママ* | 2020/01/20 22:13 | URL |

Re: なおちゃんさんへ

なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

ペロちゃんも寝方によってはおかしい時がある?
人間でいうと、足がしびれた時みたいなんですよね。
確かに体は重い!(^_^;)
パン泥棒するには立ち上がって前足を棚にかけてるのですよ!
それッを目撃したら足が悪いとは思得ない(笑)
食べないくせに取るのですよね(笑)

| *はなママ* | 2020/01/20 22:16 | URL |

Re: いのちゃんさんへ

いのちゃんさん、こんばんは(^.^)

ありがとうございます(^.^)
ずっと家の中だと景色も一緒だし、外の方が面白いと思うのですよ。
ただ一緒に遊ぼうと呼ばれるのが寒い(^_^;)
勝手に外で居るのならそれでもいいのですけどね(^_^;)
はなもダイエットしないと行けない体重なんだけど、ちょっと調子悪かったから、ついあげてしまったのですよね(>_<)
それから、「クーン」って言えばもらえると覚えたのか、どうもそこは嘘っぽい(笑)
小さい時から外にいたら、それなりの毛になるのだろうけど、中で育ったから寒さには弱いのかもしれませんね。
もっと外に出しておけばよかったと、今更ながら思いますよ(^_^;)

とーちゃんは、土日は、ぴたっと止まっていたのに、今日はまたくしゃみと鼻水がすごいです(>_<)
風邪クスリを飲んでるのですけどね。

| *はなママ* | 2020/01/20 22:25 | URL |

Re: ゴルのママさんへ

ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

美味しい匂いがしたのでしょうね~(^.^)
食べれないものなのにね(笑)

顔つきを見ると、ボケてるようには見えないでしょ?
足腰だけなんですよ。
食べるのは、元々ワンコと言うのはいくらでも食べたがるらしいですね。
そういうDNAがあるらしい。
それにしても食べさせすぎてます。
調子悪かったから甘えさせていましました(>_<)
「くーん」って言えばおやつがもらえるって技を習得したようね(^_^;)
ちょっと減らすようにしない!

| *はなママ* | 2020/01/20 22:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanagonsiba.blog.fc2.com/tb.php/2469-4c906201

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT