FC2ブログ
TOP未分類 ≫ もうバレンタイン!

もうバレンタイン!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は、姉の誕生日でもあり、そして義父の命日。

たまたまだけど、重なってるのが多い。

実母の命日は義弟の嫁の誕生日。

不思議な日です。





今日は、10年ぶりくらいに高校の友人に会いました!

ずっと音信普通でどうしてるのか電話をしたら、無事に元気にしていると(笑)

それで会うのを決めて、今日再会!

待ち合わせた場所で最初気づかず通り過ぎるという(^_^;)

お互い年だからかなり変わってると言うことですよね。

11時半ならまだ空いてるかなと思ったのですが、レストランは並んでいて、入れず・・・

結局、カフェみたいなところで軽く食べました。

眺めは良かったのですけどね。


DSC_1515_202001232115512cb.jpg


これ大阪駅の前の1号線なんですが、ずっと工事してるのですよ。

もう5年以上になると思うのですが、いったい何を作っているのやら?


友人と久々に会ったので、その間に起きた家族の近況報告などをして、

友人が高校時代の思い出ってあまり楽しいことがなかったけど、私の家族のことだけはすごく覚えていて、面白かったと。

母と祖母がいつも一緒にいて、仲がいいなと思ったとか、遊びにきた時のみんなの対応が面白かったとか(^.^)

母や祖母や兄弟のことを覚えてくれている大事な存在です(^.^)

2時間ほど笑いながら話をして、その後はぶらっと。



阪急デパートの上にいたので、そのまま下りてくると、もうバレンタインデーの催しが!


DSC_1517_20200123211553964.jpg



ソフトクリームがいっぱい売っていたので、チョコがメインなんだけど、白いのがいいねと並んでいると・・・


4人くらい前で機会故障!(>_<)


また他に並んだのですが、結局チョコソフトしかなかったのですが、まぁ食べようと!


DSC_1516_20200123211552aef.jpg


イタリアのチョコメーカーらしいです。

すごく甘かった!予想はしてたけど(^_^;)


食べるところも特にないので、立ったまま食べて、ちょっと1周してみて、いろんなチョコを見てきました(^.^)


なんとなくみると、「ヨロイヅカ」って書いてあって、友人と「あー!あの鎧塚さん?」


DSC_1519_20200123211555cb1.jpg


で、なかなか思い出せない二人・・・

ホラあの人の旦那さん!とあの人の名前が出てこない(^_^;)

スマホで調べて、川島なおみさんだと判明(^.^)

賑わってました。



地下に行くと、MOMOFUKUヌードル?

DSC_1520_20200123211556b0c.jpg


カップヌードルのプレミアム版?1個540円もしてました!

好きな具材を選べますよって言われたけど、カップヌードルミュージアムでは300円で絵も書けて作ってくれるけど・・

とチラシを渡されました。




次は阪神百貨店の全国駅弁祭りを見に行こうかと。

その前に口が甘いので、試飲の八女茶を頂く(笑)

で、駅弁祭りなのに、ういろうを買って帰るという(^_^;)


家に帰ると、5時頃だったのですが、はなはまた寝てばっかりで朝ごはんも食べていない。

DSC_1522_20200123211558389.jpg



そんなに眠い?

DSC_1523_202001232115590df.jpg



8時頃にやっとごはんを食べて、今日はフードはこれだけ。

食べだすといっぱい食べるのだけど、なかなか手をつけない。

困ったワンコです。



平日昼間でも人が多いのですよね!

帰ったら疲れました(^_^;)

でも今後はせめて1年に1回は会おうと約束しました(^.^)






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします

人気ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

No title
編集
 はなちゃん地方の風景は東京とは違った感じがしますね。
イタリアのチョコソフトクリーム、おいしそうですね。
 2年前までずっと通勤用で阪神百貨店で買ったカバンを使っていました。壊れてしまった新しいのに変えたのですが、記念に残してあります。群馬県桐生の学校が甲子園に出場したときの応援の帰りに買ったものですけど。こちらと文化や風景も違うなあと思いながら、楽しく日記を拝見していますよ。

 はなちゃん、たくさん寝ていい夢を見てね。
2020年01月23日(Thu) 21:59
No title
編集
懐かしいお友達と楽しいひと時を過ごされたのですね。
阪急とか変わり過ぎていて、行ったら絶対迷う自信あります(笑)
もうバレンタイン、最近、何でも1か月早い気がします。
もっともバレンタイン、最近では普段食べないチョコレート食べる日になってる気がします(笑)。
さくらも、今日は一日寝てました。
2020年01月23日(Thu) 22:01
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

大阪駅って東京駅みたいな風貌がないのですよね。
一度全滅して建ててますからね。
阪神百貨店は今改装工事中でまだ当分できそうにないです。
大阪は、2025年の万博に向けて工事のところが多いです。
はなはちょっと寝すぎです(^_^;)
2020年01月23日(Thu) 23:00
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

楽しい時間を過ごせました(^.^)
もう50年も前のことなのに、覚えてることがいろいろあって面白かったです。
阪急はすごく変わったから迷いますよ(笑)
特に地下はどこへ出るかわからないみたいな(^_^;)
バレンタインはチョコレート業界の菖蒲の日ですからね(^.^)
がんばってますよ!
さくらちゃんも寝てましたか?
雨だったし曇ってたからね。
2020年01月23日(Thu) 23:03
No title
編集
随分久しぶりで見かけは少々変わっていても(^◇^;)
気持ちはあっという間に戻るでしょう〜
いいですよね〜昔のお友達も
楽しかったですね😉
イタリアのソフトクリームは甘いのですね
私はあっさり系が好きだから無理かも😅
鎧塚さんご本人もいらしてたんですね
川島なお美さんの残したワンちゃんを最後まで可愛がって看取ったんですよね
優しい人…と思ってる(^◇^;)
はなちゃんお留守番疲れたの?それとも寂しくてご飯をあまり食べなかったのかな?
2020年01月23日(Thu) 23:56
No title
編集
学生時代の友人ってすごく久しぶりに会っても話が盛り上がりますよね。
私は20代の頃一緒に働いていた仲間たちと家族ぐるみでの付き合いがあるんですけど、夫曰く「あなたたち、何年経っても大昔の笑い話を繰り返ししているね」だそうで……(笑)
若い頃の方が楽しいことたくさんあったのかな~なんて思っちゃいます。
もうバレンタインの催しですか……。なんか焦りますね。たまにはマシなチョコレートを用意しようかな。
そういえば、はなさんの関節の具合はどうですか? グルコサミン効くと良いですね。
それから、白柴の愛ちゃんのブログにもお邪魔してきました。たもつと同い年なので他人事じゃないなと感じました。
愛ちゃん、飼い主さんにとっても愛されているのが伝わってきました。
2020年01月24日(Fri) 15:54
No title
編集
高校時代のはなママさんはどんなだったのかなぁ
そこんとこもっと知りたかったです
私もときどき学生時代の友達や幼馴染とランチしたりしますが思い出話は楽しいものです
げらげら笑えるあのころに戻ったみたいに笑えます

あららまたはなちゃん食べないのかぁ
でもご飯だけでも食べればよしとしましょう
2020年01月24日(Fri) 21:29
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

10年ぶりだとぱっと見ただけではわからなかったのですが、話すと、昔のままです(^.^)
もう孫の世話でもしてるのかと思っていたのですが、子供は二人共独身でしかもまだ家に居ると(^.^)
だから家事も大変だろうとは思うのですけどね。
昔の話で大笑いしたりして楽しかったです(^.^)

チョコソフトはやっぱり甘かったです(>_<)
元々チョコをそんなに食べないのだけど、バレンタインの催し会場なので、ソフトもチョコ味が多いのですよ。
鎧塚さん本人がこられていて、チョコのパッケージにサインとかされてましたよ。
はなは、朝ごはんを食べないのは昔はそうだったから、気にしないことに(^_^;)
最近よく食べていたからどうしたのかと思いましたけどね。
夜には食べるからよしとしましょう!
2020年01月26日(Sun) 21:34
Re: たもこさんへ
編集
たもこさん、こんばんは(^.^)

もうね、あれから50年なのにしっかり覚えてることがあって、それが覚えてるポイントが違うこともあったり一緒だったりと大笑いですよ。お店には迷惑な話だけど(^_^;)
それにここ10年の近況を話すだけで軽く2時間は(笑)

はなの足は少しはましになったかな?と思う事もあるのですが、歩くとやっぱりまだ一緒ですね(>_<)
1ヶ月は続けてみないとわからないですね。
もし違っていても骨や関節にいいサプリだから飲ませようと。

愛ちゃんはほんと突然両目が見えなくなったので、パパさんもかなりショックだったようで・・
とっても愛されて育てられてるので、これからも病気と闘いながらがんばってくれると思います。
2020年01月26日(Sun) 21:40
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

高校時代は、この友人と一緒のクラブで家も近かったので毎日楽しくしていました(^.^)
高校の入学式で初めて会ったのですが、その時に幼稚園で同じ学芸会?に出ていたことがわかり、そこから仲良くなったのです(^.^)
お互い家にもよく遊びに行ったり来たりだったので、家族の事もよく覚えてるし、思い出話をすると笑ってばかりです(^.^)
はなは、昔は朝にごはんをよく食べないことはあったので、そう思えば、その頃に戻っただけなのですが、最近はあさからしっかり食べていたので、急にどうしたのかなと・・・
でも夜にはしっかり食べているからまぁいいかなと(^.^)
2020年01月26日(Sun) 21:46
No title
編集
夜遅くお邪魔致します。

懐かしい高校時代のご友人と会われて楽しいひと時でしたね。
話題はその頃の懐かしいお話や今現在の家庭環境のお話入り混じって
のお喋りは数時間では足らないでしょ。私の学生の頃の友人とはもう
縁がありません。だからこんな久しぶりに連絡取り合って会えたら
素敵だなと思いました。大阪駅・梅田は私全然分かりません。(>_<)
ビル街ばかりで多分迷ってどこに行けばいいのか・・・
はなちゃんは待ちくたびれたんじゃなあい?
夜、ご飯食べてくれて良かったね。
2020年01月26日(Sun) 22:19
Re: いのちゃんさんへ
編集
いのちゃんさん、こんばんは(^.^)

高校時代の友人と言うのは特別ですね。
何年も会わなくても、一瞬でその時代に戻れます(^.^)
お互いもう結構な歳なんですけどね(^_^;)
梅田はあっちこっちで工事をしてるから地下に入ると迷ってしまいますよ(^_^;)
はなはとりあえず夜にはごはんを食べてくれるのでいいかなと(^.^)
2020年01月26日(Sun) 22:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-