FC2ブログ
TOPはな ≫ 日向ぼっこの1日

日向ぼっこの1日

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


暖かくなると言ってた割には午前中は寒くて、お昼も日陰は寒い・・・

夜はヒーターつけないと寒いし。

明日からやっと暖かくなるようです。



寒かったけど、陽のあたるところはあったかいみたいです。


DSC_1728_2020031721103349e.jpg


ごはんも食べずに日向ぼっこ。


でもお腹は空いているようで、甘甘かーちゃんはごはんを食べさせてあげました(^_^;)


DSC_1730_20200317211034668.jpg


歩いて行ってまでは食べたくないって、ワンコとは思えないずぼらさ・・・



ごはんを食べると、今度は外に出ると!


DSC_1731.jpg


ちょうど陽のあたるところでお昼寝。

眩しそう(笑)




夕方のお散歩はかーちゃんと二人で。

そうすると、案の定、歩かないというか、草を食べようと動かない!


DSCN6717.jpg


何回かお尻を押しながら歩かせたら、今度は完全に止まり、帰ると。


運動しないといけないのだから、歩かないと!

仕方ないので、しばらく抱っこで移動。


DSCN6718.jpg



こっちも腰が痛くなるので、それほど進めない・・・


下ろして少し歩くとまたストップ!


DSCN6719.jpg



そして、また抱えて移動・・・ふぅ疲れた・・・



途中でレオくんが向こうから歩いてきてくれたので、レオくんに向かって歩いてくれました。



DSCN6721.jpg



本当なら20分で帰れるところを1時間かけてお散歩。

お散歩と言えるのか?

帰ったら、とーちゃんに、「時間やない!距離や!」と言われ・・・

わかってるけど、この姿のはなを知らないからそんなことが言える。




ところで、今日スパーに行ったら、保存食品が売り切れ続出。

スパゲティとか、インスタントラーメンの袋麺、レトルトのカレー等。

チンするごはんもお餅も売れてました。

非常事態宣言が出たときに買い込んでるのかな?

災害じゃないのだから、お米があればごはんも炊けるしね。

お水も水道から出るし。

ちょっと異常な感じでした。


いつまでこんなことが続くのでしょうね・・・






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします

人気ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

No title
編集
はなちゃんすっかり甘えん坊さんですね
手がかかるほど可愛いですよ

それにしてもスーパーでは異常な状態がつづいているのですね
冷凍食品を扱う業者さんは今ウハウハらしく
このコロナショックに感謝さえしているらしいです(怒)
子供が家にいる分昼ごはんの手間があるけれど
長い春休みだと思えばさぼるのもほどほどにと思うのですけどね
それとも備蓄ようなのかなぁ
2020年03月18日(Wed) 20:16
No title
編集
はなちゃんはママさんに甘えまくりですね。
抱っこで移動って、だれのお散歩なのって感じですね(笑)
はなちゃん、歩かないとダメだよ~
もはや、何が正しいかわからないくなってきてますよね。
とりあえず、わが家も1週間は耐えられるようにしてます。
いつ外出自粛になるかわかりませんからね。
でも業務スーパーは通常通りでしたよ。
2020年03月18日(Wed) 21:33
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

なんかずぼらになってきて・・・
食べるならさっさと食べればいいのにと思うのですけどね。

そうですよね!」冷凍食品が売れてますね。
備蓄かな?でも夏休みなら1ヶ月くらい家にいるものね。
外出しないようにしてるから、食事が大変なのかな?
ホテルも宿泊客が減り、レストランもお客さん来ないし、結婚式も延期とかですもんね。
ママさんのところの会社も大変ですよね。
頑張ってこの危機を乗り越えてほしいですね。
2020年03月19日(Thu) 21:58
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

はなは、私の言うことは聞かないのでね(>_<)
もう歩かせるために無理やり抱っこですよ(>_<)
草が多い遠ころを抜ければまだ歩いてくれるのですけどね。
そこまでが大変。200mくらいなんですけどね。
30分かかります(^_^;)

緊急宣言が出たら外出できないですからね。
うちも1週間はなんとかいけるくらいです。
でもスーパーはそうなっても営業はするから、大丈夫だと思うのですけどね。
2020年03月19日(Thu) 22:02
No title
編集
こんばんは~はなママさん

はなちゃん、お散歩で動こうとしなかったらはなママさんが抱いて
あげれるからいいな。はなちゃんも重たいと思うけどこんな時、
もし小太郎も将来的にあったら今の体重では私はほんと言って抱けない。
ずっと歩いてくれるものだと思っていたからこんな非常事態に
なったらどうしよう?その時まであまり考えないことにしておこう!

陽気なお天気だけど日陰はひんやりします。朝晩、ちょっと暖房いる
でしょ?
え?スーパーでそんな売れているの?
わが家の冷凍入れる場所は狭いから買いだめ出来ないんよ。(>_<)
2020年03月20日(Fri) 20:47
Re: いのちゃんさんへ
編集
いのちゃんさん、こんばんは(^.^)

はなの歩かない頑固売りはもうどうしようもなくて、少しだけ抱えて歩いて、少し歩くとまた抱えてってね。
重いから、腰にきます(>_<)
小太郎くんはお散歩好きだからいいですよ!
将来的にそうなったら、その時また考えましょう!(^.^)

暑いなって思っていても日陰はひんやり。
夜は寒い。よく風邪もひかずにきてるなと(^.^)

スーパー行くと、意外なものがなくなっていてびっくりですよ!
うちは最低限しかないけど、なんとかなるだろうと(笑)
2020年03月22日(Sun) 21:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
柴犬時計